ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】ダメ寅が一番最初にコープランクMAXになった人多そう


  • [ 2016/10/01 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(19)

170:2016/10/01(土) 10:10:47.18 ID:
太陽って序盤の夜行動に余裕ある内から進めてれば夏にはマックスになってないか?
意外と間に合わなかったって人多いのな


176:2016/10/01(土) 10:12:30.32 ID:
>>170
多分おっさんだから放置されてる
182:2016/10/01(土) 10:13:58.12 ID:
>>176
おっさん組は見た目もアビリティもイマイチだから後回しになりやすいよね
吉田も岩井もシナリオは凄く良い話なんだけど
219:2016/10/01(土) 10:19:57.61 ID:
>>182
太陽のアビはテンプレ入るくらい優秀じゃね?
179:2016/10/01(土) 10:13:08.44 ID:
>>170
太陽が一番先にMaxになったな
上がりやすいし
188:2016/10/01(土) 10:15:01.72 ID:
>>170
一周目とにかく女コミュや!
と、欲望に忠実にプレイした結果

祐介 2
竜司 4
キング 1
ダメ寅 6

せめて岩井さんの分をキングに振るべきだった
197:2016/10/01(土) 10:16:25.70 ID:
>>176
余裕ぶっこいて
ステ上げばかりしてた
今回はスケジュール切り詰めなくても
一周目コープコンプは余裕そう
191:2016/10/01(土) 10:15:11.02 ID:
ダメ寅が一番最初にマックスになった奴も多そうだけどなあ
196:2016/10/01(土) 10:16:21.02 ID:
>>191
俺はそっちだな
マックスになるまで早いわ呼び出しはしつこいわいい奴だわで
222:2016/10/01(土) 10:21:14.13 ID:
>>191
女医優先で進めてたのにダメ寅の方が全然早かったわ
193:2016/10/01(土) 10:15:42.17 ID:
吉田アビリティがイマイチとな
207:2016/10/01(土) 10:18:05.89 ID:
>>193
メメントスで数倒せばいいや精神だったから最後まであんまり恩恵無かったわ
捕獲も命乞いで取ってたし
201:2016/10/01(土) 10:16:37.31 ID:
吉田と織田のアビリティのおかげで後半の自分よりレベル高い奴を即ダウンさせて脅迫して仲間にできるからかなり使える
294:2016/10/01(土) 10:33:32.93 ID:
はやく寅之助と頂上で会いたいんだが
311:2016/10/01(土) 10:36:35.58 ID:
ダメ寅さんがダメどころか超有能だった、俺は演説のプロだぜ!
織田くんがクソガキだと思ったら普通にいい子で草、でも女の子が良かった
362:2016/10/01(土) 10:48:26.00 ID:
シドウや虎さんって何か具体的な政治公約掲げていたっけ?
375:2016/10/01(土) 10:51:17.76 ID:
>>362
あの二人の演説に説得力感じたんなら詐欺に気をつけた方がいいよな
抽象的なことだけで具体策は何も言ってないから日本の政治家そっくりでリアルに感じたよ
892:2016/10/01(土) 12:21:08.74 ID:
>>375
ゲーム内で具体的な政策だしちゃうと
現実の政治が絡んでくるから駄目だろ
198:2016/10/01(土) 10:16:27.68 ID:
医者 べっきぃが攻略最優先なあたりばばせんげーむ
199:2016/10/01(土) 10:16:29.44 ID:
大宅はみんな後回しにしてるやろ
231:2016/10/01(土) 10:22:39.35 ID:
>>199
魅力大きく上がる貴重な稼ぎポイントだぞ
真のためにオカマバー通う日々だったわ
220:2016/10/01(土) 10:20:01.63 ID:
悪魔はコープアビリティが無能すぎてなあ
警戒度なんて気にすることねーもんなあ
223:2016/10/01(土) 10:21:18.68 ID:
>>220
最後に警戒度が上がらなくなるんだろうこれでパレス走り放題だと思って期待してたら大したことなくて泣いた
232:2016/10/01(土) 10:22:42.91 ID:
>>223
結局、走りたければ
煙幕を使うまでテンプレ
224:2016/10/01(土) 10:21:28.06 ID:
>>220
あれむしろ邪魔レベルだよな、レベリングの障害になる
228:2016/10/01(土) 10:22:12.74 ID:
悪魔コープアビリティは周回ゴリ押し用
266:2016/10/01(土) 10:28:18.80 ID:
ダメ寅は確定で上がるしアビも優秀だからね。俺も一番最初にMAXになったな
あと、声がかっこいい。演説の時の「みなさん!」の一言で全部持ってかれる
270:2016/10/01(土) 10:29:06.39 ID:
そういえば改心挟まないで正体に気づいたのってダメ寅だけ?
278:2016/10/01(土) 10:30:48.50 ID:
>>270
たぶん
とらちゃんは田中角栄のようなカリスマ性を感じる
354:2016/10/01(土) 10:46:57.97 ID:
>>270
てかダメ虎さんが総理になればみんな幸せになれると思う


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1475268751/
関連記事

コメント一覧

1090. :2016/10/01 16:53: 56
吉田の演説には涙腺崩壊した。
あとレベル足りなくてもペルソナ化できるのは意外に便利。

1093. :2016/10/01 19:30: 36
吉田さん何気に鋭いよな
怪盗団のプロファイリングが大宅よりも的確すぎてビビったわ

1094. :2016/10/01 20:25: 11
選挙後のイベント、もうちょっと考えてほしかった

1095. :2016/10/01 21:25: 11
P4やってた頃の俺なら吉田をかっこいいとは思わなかっただろうな

1097. :2016/10/02 01:25: 36
コープ解放すらしてなかった
どこにいるかもわからんかったし

1099. :2016/10/02 01:36: 17
関連キャラの改心挟まず、怪盗団が少年一味だと見抜いてたり結構優秀だよな。
そりゃレベル関係無しに悪魔スカウト可能になるわ。

太陽関係は歴代でも派手さは無いけどじんわりくるんだよな…。

1128. :2016/10/03 11:15: 38
コープで一番好きな話だったわ

1134. :2016/10/03 18:04: 42
怪盗になるしかなかった若者って言葉はある意味 主人公達の一番の理解者だと思った今回、おっさん3人のコープ いい話ばかりだったわ。

1140. :2016/10/03 20:31: 34
寅「こんばんわ」(笑顔)
寅「ありがとう」(笑顔)

なにしても可愛いからお気に入り

1150. :2016/10/04 16:36: 19
わかるわー
ダメ寅が一番乗りだったわ
人柄もあってか進めたなー

1151. :2016/10/04 18:03: 33
どこに居るかも分からんとか有り得ないでしょ。
竜司と岩井さんの店に行く時に出てくるし。

1153. :2016/10/04 18:25: 54
ラスボス戦の合間のいけぇ〜!のボイスが裏返った時はふふってなった

1205. :2016/10/06 17:05: 19
※1090
それはあるね。
ただ、便利と思いつつもヌルゲーになっちゃうなぁとも思った。

1212. :2016/10/06 23:23: 34
というか序盤のアレな大人達の中で唯一と言っていいほどまともな大人だしな

1224. :2016/10/08 00:09: 13
議事堂前で無実の少年が〜って訴えてたところ涙出そうになった

1231. :2016/10/08 15:03: 18
ここまでのおっさんになるまでに20年があるんだと思うと深いな。

1249. :2016/10/10 20:41: 40
1週目虎さん6、岩井4で他全員10で終わった。
虎さんはうっかり選挙期間入った後勝手に契約終了してしまっていた。

1258. :2016/10/11 18:38: 10
寅さんがテコ改心なしで気づいたのいいね
バッジはなくても政治家だしジョーカーの力に頼らず自分で道開けてったし

1556. :2016/10/28 14:42: 02
太陽コープラストの演説は泣ける

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム