ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】モルガナの可愛さと愛くるしさの破壊力wwwww


  • [ 2016/09/30 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(23)

83:2016/09/27(火) 13:21:33.92 ID:


作業するのを邪魔されても可愛くて天使だなって思える…(白目)


33:2016/09/24(土) 22:16:12.12 ID:
モナはずっとパーティに入れてた
4:2016/09/23(金) 11:16:52.77 ID:
序盤、主人公への周囲の扱いがメチャ悪いとき
モルガナに癒されまくった
10:2016/09/23(金) 12:16:58.24 ID:
見た目も声もほんとかわいい
戦闘後、ごくろーさま!って言われるの和むわー
11:2016/09/23(金) 12:20:39.63 ID:
バスにやるのはやっぱり某有名アニメからだよね?
猫モードで主人公のカバンから頭覗かせて一緒に移動する姿は萌える
12:2016/09/23(金) 12:33:28.31 ID:
>>11
この国の人間はなんでか猫がバスになる認識が
強いって言ってたの笑ったわ
教室で机におさまってるのも可愛いね
14:2016/09/23(金) 18:52:40.46 ID:
モルガナ大好きだよ
まだ途中だからあちこち見るの控えてる
可愛くてたまらない
本当に買ってよかった
16:2016/09/23(金) 20:17:33.08 ID:
メメントス内の会話で「ジョーカーにブラッシングしてもらえ」って言われたけど
してあげてたのか主人公!あと可愛がってくれてるご主人に対して敬意のあるモルガナ可愛いなくそ
18:2016/09/23(金) 20:24:37.59 ID:
我が決意の証を見よ!って台詞ほんとすき
本編でもっとモルガナ可愛がらせて欲しかった


pi_mn_01_160930.jpg
19:2016/09/23(金) 22:22:42.56 ID:
恋人と過ごす時とかはちゃんと空気呼んでいなくなるあたりできる猫
21:2016/09/24(土) 01:17:45.06 ID:
一緒にDVD見てるときのお腹がヤバい
あんなんに飛びつかないとか人としてどうなの!?
22:2016/09/24(土) 02:07:18.27 ID:
>>21
あれ可愛いけど、股間に手を置いてるみたいでなんかいやらしい
24:2016/09/24(土) 08:37:55.12 ID:
モルガナカー現実でも欲しいなと思った。
25:2016/09/24(土) 10:02:01.31 ID:
モルガナの書かれた痛車も欲しい
(秋葉原の痛車に、この車ラクガキされてるぞってコメントしてて可愛かった)
26:2016/09/24(土) 10:41:25.36 ID:
可愛い賢い凛々しい完璧猫すぎる
犬派だけどモナちゃんは別格
27:2016/09/24(土) 20:15:39.25 ID:
クマとモナどっちがかわいいのかな
30:2016/09/24(土) 20:39:56.73 ID:
>>27
「ヤッベ!カッワイイ!2匹ともヤッベ!あんたどっち?どっちにすんのよ!!」
28:2016/09/24(土) 20:18:55.05 ID:
比較はNG
29:2016/09/24(土) 20:25:24.52 ID:
モルガナはアイギスコスもクマコスもどっちもラブリー
32:2016/09/24(土) 21:14:21.63 ID:
モナはずっと一緒だから愛着湧きすぎる
P5格ゲー来たら天田&コロマルみたく
セットありうるぞ
37:2016/09/25(日) 01:25:27.96 ID:
この手のマスコットポジションにしては珍しく戦闘面でもかなり優秀だよね
38:2016/09/25(日) 02:25:22.77 ID:
まだクリアーしてないから正体解らんが
人間かなーとか言ってるのが
エスカフローネの中の人のキャラソン被って泣けるぞ
42:2016/09/25(日) 17:02:01.07 ID:
オタカラに飛び付く時の声で脳が溶けた
44:2016/09/25(日) 22:32:02.90 ID:
想像越える可愛さだよなぁ
終盤の猫の姿で交差点で倒れてアップになるシーンこっちまで泣きそうになった
46:2016/09/26(月) 00:13:25.77 ID:
ニャッフー、とか基本的に何言っててもかわいい
47:2016/09/26(月) 00:52:23.06 ID:
「へへーん、自分の実力が怖いなぁ~w」

ぐうかわ…
48:2016/09/26(月) 02:13:35.11 ID:
ゴシュジンって言い方もいいよね
住ませて貰ってるの律義に感謝してるんだね
49:2016/09/26(月) 02:31:50.55 ID:
電車で座れた時の「おぉっ!」がカワイイ
51:2016/09/26(月) 02:56:24.37 ID:
大谷ボイスが超絶萌える
仕草もヤバい可愛い 好きすぎる

それだけに俺の中で竜司へのヘイトがヤバい
43:2016/09/25(日) 20:05:55.51 ID:
人語を話す可愛い仲間動物キャラを演じさせたら世界一だもの
反則級に強制的に必然的にハートゲットされるわなw
52:2016/09/26(月) 03:40:43.75 ID:
回復の全てをモルガナに任せてたから一時的とはいえ離脱されて焦った
53:2016/09/26(月) 05:05:25.05 ID:
わがはいの、大トロ!
言い方が可愛すぎる、ああああ
57:2016/09/26(月) 13:47:18.91 ID:
世紀末先輩とかも可愛かったけど
それ以上にモナ可愛すぎるだろ冷静に考えて・・・
58:2016/09/26(月) 13:56:03.18 ID:
勝利ポーズで画面に頭ぶつけて手バタバタするやつが好き 可愛い
59:2016/09/26(月) 15:05:00.70 ID:
アン殿とバレンタイン過ごすとためいきつくっていうの見て胸が痛い
60:2016/09/26(月) 18:09:14.30 ID:
>>59
まじか
選ばなくてよかった
68:2016/09/26(月) 23:05:27.35 ID:
主人公の部屋の机には乗っかるけど
客商売やってるルブランのテーブルには乗らない行儀のいいモルガナかわいい
69:2016/09/26(月) 23:16:40.75 ID:
モルガナに酷いことしたクソ婚約者許せん
72:2016/09/27(火) 01:19:02.17 ID:
>>69
家出し出て寂しい時にクソにモルガナ蹴られて久々に涙出てきたわ
でもその後屋根裏でモルガナの本音聞いてもっと泣いた
73:2016/09/27(火) 03:18:58.09 ID:
鼠にされたときにチューチュー言うのと、眠った時に寝言を言ったりするのが好き
80:2016/09/27(火) 10:00:32.90 ID:
どっちかって言うと猫形態よりパレス形態の方が好き
82:2016/09/27(火) 12:16:43.77 ID:
何が可愛いって普段の主食はカリカリなことだなw
85:2016/09/27(火) 15:15:08.77 ID:
寿司好きだけど普段食べてるのがカリカリなのがW
美味しいと思って食べてるんだろうか
97:2016/09/28(水) 12:57:52.06 ID:
ねーわ!ねーわ!ぬぇぇぇわぁぁぁぁ!!
がかわいすぎる
98:2016/09/28(水) 13:55:17.66 ID:
にゃあふうぅぅ
102:2016/09/28(水) 19:29:12.84 ID:
猫姿の時の画面内の動きに愛を感じる
103:2016/09/28(水) 19:38:15.18 ID:
やっぱ声優がズルいw
その時点でマスコットキャラとして成功が確約されている
105:2016/09/28(水) 19:58:06.21 ID:
>>103
可愛いが約束された声だからな
実際にゲームで聴いてみたらモーションの愛くるしさと相まって破壊力増してたが
115:2016/09/28(水) 23:09:05.25 ID:
春ちゃんと決めポーズしてる時のかおがかわいいwww
129:2016/09/29(木) 17:34:16.26 ID:
状態異常の時の「ニャアーア↓、ニャアーア↑」が一番好き。
131:2016/09/29(木) 17:44:16.62 ID:
大トロ何個もくわせてやりたい
146:2016/09/30(金) 01:19:10.97 ID:
可愛いのにダンディ
夜時間に「モルガナと遊ぶ」があってもよかった
74:2016/09/27(火) 08:12:43.41 ID:
普段はクッソかわいいのに皆が焦って時に冷静な一言が言えるかっこよさもあるとか
もう今回のペルソナで一番好きなキャラだわ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1474593826/
関連記事

コメント一覧

1069. :2016/09/30 14:32: 38
ガル、メディア系に加えクリティカル率の高いラッキーパンチがすごく便利なのよねモナちゃん
ヨシツネジョーカーに竜二、春ちゃんという俺のバ火力パーティのサポートに大活躍だわモナちゃん

1070. :2016/09/30 14:57: 18
P4からの「マスコットはストーリー進行上自動で上がる」せいでコープイベなくて寂しい。
加えて2周目以降は他の仲間のコープの進みが速いから戦力的にも弱いし。
ハードは大した難易度じゃないからまだ良いけれど、チャレンジがアプデで追加されたら愛で補わざるおえないのがキツイ。
まあモルガナだけは早い内から中盤・後半防具を着させれば良いのかもしれないけれど。

1071. :2016/09/30 16:04: 55
戦闘中の「残念だったな」と「ご苦労さま」にはずっと萌えてたわ(笑
しかも、回復として優秀だ、パーティから外せなかった。

1072. :2016/09/30 16:50: 05
我が決意の証しを見よ!と 出でよ我が半身!は声に出したくなる

1075. :2016/09/30 20:03: 21
今回のモナと主人公はシリーズの中で一番距離感が近いって公式で言われてたけど実際相棒ポジだったよな

1080. :2016/09/30 20:55: 13
たまにピカチュウになったり木葉丸になったりでヤバい!w

1081. :2016/09/30 21:18: 33
出会った直後でもジョーカーのネタ選択肢にノリツッコミしてくれるんだよなぁ
生意気なとこもあるけど可愛いやつよ

1082. :2016/09/30 21:59: 03
メシアライザー・サマリカーム使えるのが流石癒し系だなと
リュージ・アン・モルガナの初期メンバー安定でした

1089. :2016/10/01 09:14: 44
いつかわすたけど理科の先生の問題に答えた後先生の厨二すぎる発言にモルガナがガッっていったのはクソワロタ

1091. :2016/10/01 18:29: 12
これは~だ、という内容のセリフを~だぞ、これ!っていうのが二つあってすごく木の葉丸だった

1100. :2016/10/02 01:42: 30
メシアライザーとガル系とミラクルパンチで攻撃魔法回復ともに優秀。
終盤は弱点ない敵が大変だったから、春ちゃんとスタメンでじゃんじゃんクリティカル決めてもらったわ。

1109. :2016/10/02 13:52: 03
竜司にヘイトが溜まる理由もモルガナの扱いが悪いからだったなぁ
最後のパレスのアレまでヘイトは続いた

1113. :2016/10/02 16:40: 50
凍結状態になった時の「ひやっこい!」がはちゃめちゃにかわいい

1143. :2016/10/03 23:09: 23
モルガナはクリティカル狙いに疾風担当に回復担当に移動に道具づくりと怪盗団に貢献しまくってたよね。
むしろDLCの超火力イザナギさんに出番取られたパツキンモンキーの方が・・・

1154. :2016/10/04 19:18: 27
ゲス婚約者に足蹴にされてからの屋根裏のやりとりは泣いたなぁ
あと春ちゃんの影響で「モナちゃん」って呼びそう

1156. :2016/10/04 20:32: 55
※1154
その辺でゲーム終えて寝た日は翌朝仕事にちょっと影響でたわ。
ずっと居てもええんやで。

1168. :2016/10/05 11:13: 31
今9月でモナが抜けたところで心が乾燥してるわ
美少女怪盗とわいわい出てきて、どっちも可愛くてほっこりしてるんだけど
やっぱり終日モナの声で生活しないとさびしい

1213. :2016/10/07 04:41: 26
※1109
竜司って悪い印象が先行しがちだけど、コイツ居なかったらジョーカーは死んでたかも知れないし、真も貞操を失ってた可能性が高いんだよな

1330. :2016/10/16 00:46: 21
余裕ある時の回復で、「ハァイ!」っていうのメチャ好き

1403. :2016/10/21 00:12: 10
ユースケを屋根裏に泊める事勝手に決めて
モナ「ご主人の説得よろしく〜」
ジョーカー(おこ)かばんブンブン揺さぶる
モナ「ギャッ!!」
このやりとり超好きw

1404. :2016/10/21 00:19: 38
モナ「あの笑顔…ワガハイが護ってあげたい…」
ジョーカー「ありがとう」
モナ「ウゥエッ!? お前じゃねーよ!!」

なんでやw護ってくれやw

1513. :2016/10/26 10:41: 34
クマは人間バージョンで初めて可愛いと思えたが、クマ自体を可愛いと思えたことは無いな・・・モルガナはそのままでも可愛い。むしろ擬人化NG。モルガナ可愛いよモルガナ。

1630. :2016/11/02 16:09: 40
普段は攻撃優先で外してもボスでは必ずいれてた頼りになるネコ
めっちゃかわいい

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム