ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

476:2016/09/28(水) 21:29:31.06 ID:
ラスダンあたりからこれペルソナじゃなくてメガテンだわって思ったのは俺だけじゃないはず
いやメガテンなんだけどさ


480:2016/09/28(水) 21:30:11.81 ID:
>>476
もろに構造がロウvsカオスだしね。
pi_p5_01_160929.jpg
485:2016/09/28(水) 21:30:45.44 ID:
>>476
禿同
492:2016/09/28(水) 21:31:30.92 ID:
>>476
天使たちが主に従いなさい、おやめなさい言ってる中で
構わずボコボコいく感じは確かにメガテン
521:2016/09/28(水) 21:34:35.06 ID:
>>492
俺も同じタイミングで思ったわwww

大衆がどう思おうが俺らがやりたいからやるんだよ!の精神はいいと思う
でも元気玉のシーンはかなりライターの上がりまくったテンションで作られてる気がする
517:2016/09/28(水) 21:33:47.09 ID:
>>476
天使ども薙ぎ払いながらラスダン進んでラスボスを倒すのはメガテン感あるな
526:2016/09/28(水) 21:34:50.27 ID:
>>476
檻を望む愚衆とかまさにメガテンだな
シナリオ展開はとっちらかってたけどあそこからのメガテンノリは好きだわ
550:2016/09/28(水) 21:36:46.16 ID:
力を手に入れたんだから、好きに使おうぜ!
クソな世の中をさばいてやろうぜ!

ってノリで、竜司がカオスヒーローとしての立ち位置になったら面白そう。
それならあの言動を受け入れられる人もぐっとふえる。
嫌なら袂を分かつだけ。
559:2016/09/28(水) 21:37:30.42 ID:
>>550
P5の設定でメガテン作れそうだなw
560:2016/09/28(水) 21:37:36.08 ID:
>>550
明智をロウヒーローにして竜司をカオスヒーローにしてたら・・・
メガテンじゃん
575:2016/09/28(水) 21:39:02.34 ID:
>>560
ヒロインは…誰なの!?
586:2016/09/28(水) 21:39:47.69 ID:
>>575
モナ一択
725:2016/09/28(水) 21:50:24.71 ID:
>>586
吾輩は紳士っていうてるやん
598:2016/09/28(水) 21:40:38.45 ID:
>>550
正義のヒーローじゃないよ
俺の救いたい人だけを救うだけなデッドプールかw
585:2016/09/28(水) 21:39:42.40 ID:
ラスボスがんばれ~!な流れで勝ってもそれはそれで釈然としない感
611:2016/09/28(水) 21:41:23.78 ID:
>>585
そこはラスボスが負けそうになって
「怪盗団止めろ! ラスボスを殺すな!」って流れからの「(´・ω・`)知らんがな」が見たかった
654:2016/09/28(水) 21:44:36.94 ID:
>>611
そっちの方が熱いよなぁ
まわりに流されるのは止めた!とかやってるんだし
715:2016/09/28(水) 21:49:42.51 ID:
>>611
その流れはメガテンやね
640:2016/09/28(水) 21:43:29.82 ID:
>>585
怠惰である自由を求める大衆が止めてくれと言う中、
「嫌だね。自分で選んで自分で決めろ」ってラスボス銃殺するのもダークヒーロー的でいいと思う
597:2016/09/28(水) 21:40:35.99 ID:
メガテンだと愚民がメギドアークで全滅エンドもあるわけか
それはそれで面白そう


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1475060942/
関連記事

コメント一覧

1057. :2016/09/29 07:02: 49
むしろコンタクトや悪魔の設定で感じてた
異聞録や2に戻ったのかなとも思ったけど、終わってみりゃメガテンだったね

1062. :2016/09/29 20:25: 44
三島の声援から皆思い直して現実に居場所が出来て強くなった的な話だし、良かったと思うけれどね。
ただ、演出が凄く派手で謎のごり押し感が出たって意見も分かる。
ライターってか演出のミスかな。まあミスって程じゃないし、好みの問題でもあるから一概には言えないけれど。

個人的にはスレで言われている様に大衆は神支持し続ける方が、今作がピカレスクロマンである事も踏まえると、より好みだったかな。

1063. :2016/09/29 21:19: 04
ニセコイ描いてた奴の読み切りでペルソナントっての思い出した

アレも面白かったよな

1073. :2016/09/30 19:01: 34
最後のあれは大衆一人ひとりが怠惰に流されてるところから少しずつ抜け出そうとするって感じで好きだな
あのメチャクチャな状況で神を支持し続けたら善良な大衆というより破滅思想者だろうってのもあるけど

1078. :2016/09/30 20:18: 33
大衆の心を頂戴したんだよ

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム