ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】序盤少しプレイしての感想はどんな感じ?


  • [ 2016/09/18 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(16)

5:2016/09/15(木) 12:49:30.43 ID:
怪盗行為ってすぐやったほうが得する?
日数ギリギリまでコープや日常やりたいんだけど


15:2016/09/15(木) 12:52:19.14 ID:
>>5
期限前にクリアしても期限の日まで自由行動が続くから先にしようが後にしようが大して変わらん
18:2016/09/15(木) 12:53:14.11 ID:
初の自由行動でパレス行かずアルバイトしてる奴が二割もいて驚いた
さすがペルソナ上級者
47:2016/09/15(木) 12:59:51.03 ID:
選べる漢字が少なすぎて考えた名前が使えず涙の改名
57:2016/09/15(木) 13:00:46.72 ID:
1時間ほどやったがイベント中の黒帯削除と各種音量調整をさせてくれ
黒帯はまだいいけどBGMや歌がうるさくてセリフ聞こえにくいわ
FFといい和ゲー大型タイトルってなんで音量調整させてくれんのだろう
78:2016/09/15(木) 13:06:49.72 ID:
>>57
音声の字幕オンにしようぜ他ゲーでも中の人によって聞き取りづらかったりそのゲーム専用の用語とかだと何言ってるか分からんからオンにしてる
60:2016/09/15(木) 13:02:08.15 ID:
やべえ戦闘だけでおもしろすぎ
据え置きのメガテン系はほんと久々だからたまらん
55:2016/09/15(木) 13:00:31.59 ID:
結構パレス日程カツカツだなこれ
6月だけど今回夜行動不能とか多い気がする、中間テスト中位もギリだった
59:2016/09/15(木) 13:01:48.25 ID:
教室棟2Fのメンヘラストーカー可愛すぎ吐いた
ワタもてのもこっちかな
65:2016/09/15(木) 13:03:39.04 ID:
これ本名プレイしてネットワーク繋いだら自分の名前晒すみたいなことになる?
70:2016/09/15(木) 13:05:18.75 ID:
>>65
ないと思う
63:2016/09/15(木) 13:02:41.97 ID:
イゴールさんやたら高圧的になっててワロタ
やっぱりあの高い声じゃないと何か慣れないな
67:2016/09/15(木) 13:03:49.56 ID:
俺もイゴールの声にはまだ慣れないけどその内慣れるか別のキャラだと完全に区別が付くようになるか
どっちになるやら…
79:2016/09/15(木) 13:06:55.90 ID:
PS3版買った人いる?
ロード時間とかどうなのか聞きたい
95:2016/09/15(木) 13:10:48.50 ID:
>>79
買ったけど特にストレスないよ
まあまだ序盤だけど
80:2016/09/15(木) 13:07:17.57 ID:
女子アナのお姉さんと闇医者が今の所一番の当たり
82:2016/09/15(木) 13:08:17.74 ID:
こんな東京
崩壊して外に出られないように結界を張って中に悪魔が犇めくようになればいいのに
84:2016/09/15(木) 13:08:41.75 ID:
銃の扱いわからんって人いたけど、基本的には銃弱点へのワンモア狙いでいいんじゃない?
一発だけ撃つ。
85:2016/09/15(木) 13:09:00.59 ID:
ダンジョンの感じとかオーディンスフィアっぽいところあるな
90:2016/09/15(木) 13:09:41.59 ID:
これカメラが勝手に動こうとしてプレイヤーの操作に干渉してるな
なんかブラブラする
そのうち慣れそうだが過去作もこんなんだっけ
93:2016/09/15(木) 13:10:04.99 ID:
お、ピクシーがちょっとガラ悪いんだな
100:2016/09/15(木) 13:12:17.31 ID:
スクショ撮れないの寂しいな新聞部の
眼鏡っ子可愛かったのに
97:2016/09/15(木) 13:11:57.14 ID:
杏ちゃんのバトルスーツがえろすぎる
戦闘中の尻つきだしてるのみてたら
胸もぷるんぷるんだし
102:2016/09/15(木) 13:13:40.43 ID:
2時間位進めたけど、キツいゲームやな……
ヒロインとその親友が仲良くオッサンによって貫通済みとか、誰得なんだホント
108:2016/09/15(木) 13:15:20.73 ID:
>>102
安心しろ
俺もダマされたけど杏は貫通されてなかった
杏はな
107:2016/09/15(木) 13:15:19.53 ID:
新島検事マジ美人
今回はロリ枠少なくてアダルティでたまらんわ
110:2016/09/15(木) 13:15:41.19 ID:
3、4とプレイしてきた俺でも楽しめるか?
120:2016/09/15(木) 13:17:25.59 ID:
>>110
それは自分にしか分からねえよ
121:2016/09/15(木) 13:17:26.63 ID:
>>110
余裕
111:2016/09/15(木) 13:15:56.84 ID:
ペルソナ初めてやってんだけど
これRPGじゃねえの?ずっとADVみたいなんだけど
序盤だからか?
113:2016/09/15(木) 13:16:19.75 ID:
イゴッって全部リセットきたあああ
ちょっと油断したがだけに
121:2016/09/15(木) 00:17:25.08 ID:
マジで細部にわたってスタイリッシュだなw
126:2016/09/15(木) 00:18:12.91 ID:
戦闘オサレなんだが、
ダメージ数値見るのに慣れなきゃあかんなww
261:2016/09/15(木) 00:41:17.51 ID:
部屋汚すぎである
274:2016/09/15(木) 00:43:29.54 ID:
>>261
これからどんどん綺麗になってく
278:2016/09/15(木) 00:43:53.99 ID:
>>261
汚部屋スレ民からすると床が見える汚部屋は汚部屋じゃない、綺麗な方だろ
だそうだぞ
301:2016/09/15(木) 00:48:35.44 ID:
>>278
一理ある
352:2016/09/15(木) 00:58:07.05 ID:
戦闘リザルト最初はオシャレで楽しいけど、何回もやってると演出飛ばせないのがめんどいなぁ
総攻撃で倒すとリザルト短いから毎回総攻撃だわ
377:2016/09/15(木) 01:02:06.00 ID:
タイトル画面の時計表示がリアルとリンクしてるのね
381:2016/09/15(木) 01:02:29.55 ID:
予約特典のブランクカードってこれ何?
386:2016/09/15(木) 01:03:27.22 ID:
>>381
ペルソナをイケニエにして新たなスキルカードを作るもんだったかと
405:2016/09/15(木) 01:10:42.57 ID:
四軒茶屋だの隅吉だの渋谷はそのまんまなのになんで他はもじってんだ?
469:2016/09/15(木) 01:31:53.09 ID:
>>405
主人公がよくいく街はもじって
他は変えたらしい
けど現実的には私鉄の駅がもじってあって
JRはそのままのを見ると、駅名使う許可取れなかったのだろうか
407:2016/09/15(木) 01:10:50.92 ID:
何で今回は西暦ぼかしてるんだろう
りせの見た目からして2016年前後の設定だと思うけど
436:2016/09/15(木) 01:17:51.69 ID:
×押しでゆっくり歩くとか欲しかった
441:2016/09/15(木) 01:19:02.00 ID:
主人公常にタップダンスしてない?
498:2016/09/15(木) 01:44:46.43 ID:
bgmが真3とかアバチュを思い出す懐かしいテイストだ
499:2016/09/15(木) 01:45:29.50 ID:
ピクシー可愛いなwwwww
507:2016/09/15(木) 01:49:57.83 ID:
銀座線いくのに結構まよったわ
こんなんじゃ東京なんていけない
654:2016/09/15(木) 02:42:03.68 ID:
セーフティだけ途中で難易度変えれないってのはなんでやろ
まあ選んでないから別にいいけど
660:2016/09/15(木) 02:43:57.43 ID:
>>654
お金や経験値の入手度合いが違うんじゃね?
658:2016/09/15(木) 02:43:11.81 ID:
リモートプレイは快適にできるんだろうか?
662:2016/09/15(木) 02:47:01.99 ID:
>>658
快適だな今のところは


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473911106/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473865266/
関連記事

コメント一覧

973. :2016/09/18 16:30: 58
△ボタンでリザルト画面早送り出来ますよ

976. :2016/09/18 18:10: 25
wikiに明智のペルソナの名前が公表されているのですが…

977. :2016/09/18 20:47: 59
探偵王子で直斗の名前も出てくるし、4の結構後くらいなのかね

978. :2016/09/18 20:52: 51
じゃああの先生とか呼ばれてる人は番長でいいな

979. :2016/09/19 00:23: 26
セーフティで60時間ジャストクリア
途中で投げるのは本当にもったいないからクリアまでやってくれ

982. :2016/09/19 11:56: 48
カメラ移動にちょっと不便さを感じたな。

あとノーマルだけど斑目のシャドウ強すぎひん?

985. :2016/09/19 17:12: 39
斑目のとこはメディア(全体小回復)とディアマラ(単体中回復)のスキル持ったハイピクシーで主人公を回復役にしたら安定して倒した

986. :2016/09/19 18:25: 53
※978
えっ、先生って番長なの番長出て来るの?

987. :2016/09/19 18:50: 09
※986
出てこない
単純に外見、つーか髪型が似ているくらいの別人
菜々子のそっくりさんならでてくるけど別人だし

988. :2016/09/19 19:00: 43
カバーアクション中って絶対にシャドウに見つからないんだね!
これ初めて知った!

993. :2016/09/20 00:31: 15
※977
テレビのニュースでりせちーがハタチ過ぎって言ってたから少なくとも4,5年は立ってるっぽい

996. :2016/09/20 05:58: 25
やっとオープニングシーンの先の展開までたどり着いた
おもしろすぎる

1000. :2016/09/20 11:34: 05
連休ゲームしすぎてドライアイが酷い

1013. :2016/09/21 12:28: 43
2016年前後って言うか2016年だろどうみても。

8月の山の日追加や今日の日付確認してみろ

4月スタートだから2月の閏年は確認できんかった

1023. :2016/09/23 14:00: 15
プレイヤー名は知られることないけど、PSNの名前と怪盗団名はネットワークの連携要素使った時に出るぽい

1146. :2016/10/04 05:12: 09
エンディング見終わった後だけどあのシーンの為に記憶消してもう一度プレイしたい

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム