ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】序盤だけど主人公の立場が悪すぎて大変だな・・・


  • [ 2016/09/17 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(11)

343:2016/09/15(木) 00:56:18.03 ID:
ストーリー暗いの?


348:2016/09/15(木) 00:57:47.75 ID:
>>343
犯罪者扱いからスタート
351:2016/09/15(木) 00:58:04.36 ID:
>>343
暗いっていう理不尽らしい、最初は
363:2016/09/15(木) 00:59:25.41 ID:
>>343
19時間で二つ目のダンジョン終わったけどメインストーリーは暗いね
てかここまでのボス二人が清清しいまでのクズ
361:2016/09/15(木) 00:59:24.15 ID:
ぶっちゃけまだ少しだけしかすすんでないけど
周りの大人どもみんないけ好かなくて(冷たすぎて)ワロタw
いやまぁ前科持ちですけども

主人公大変だなw
380:2016/09/15(木) 01:02:25.59 ID:
>>361
ゆくゆくはリア充だからな
394:2016/09/15(木) 01:07:04.76 ID:
なんか雰囲気が暗いな
嫌な奴ばかりで鬱になる
410:2016/09/15(木) 01:11:13.88 ID:
ロクな大人がいねえ
相手子供だぞ
413:2016/09/15(木) 01:11:50.71 ID:
>>410
子供ったってもう高校生だし…
411:2016/09/15(木) 01:11:19.51 ID:
最初から殴られたり、閉じこめられたりばっかり
420:2016/09/15(木) 01:12:45.02 ID:
前歴あるってばれてるならこんなもんじゃねーの?
438:2016/09/15(木) 01:18:47.27 ID:
声のせいだろうけどイゴール今までと別人に見える
458:2016/09/15(木) 01:28:55.37 ID:
>>438
何か怖い意味でシリアスになったね
今までは微妙に可愛い爺ちゃんに見えたけど(異聞録と罪・罰をのぞけば)
488:2016/09/15(木) 01:39:09.82 ID:
なんつーか前科者扱いがすごいやだ
492:2016/09/15(木) 01:41:01.09 ID:
>>488
分かる。
演出なんだろうが、最初からだと心折れるわ
493:2016/09/15(木) 01:41:16.19 ID:
>>488
ピカレスクだからな
490:2016/09/15(木) 01:40:37.59 ID:
みんな大人が冷たいとか雰囲気暗いとか言うってことは主人公相当ひどい扱い受けてんのな
494:2016/09/15(木) 01:42:15.04 ID:
腐った大人への反逆
530:2016/09/15(木) 01:58:02.15 ID:
自由行動できるようになったが
おもしれーわ
やれる事が多すぎて効率プレイが出るのはだいぶ先だろうな
まあ1周めはいろいろ取りこぼし前提で好きにやるけど
969:2016/09/15(木) 07:05:30.56 ID:
今回のストーリー先がめっちゃ気になる
やめ時が難しい
968:2016/09/15(木) 07:03:38.81 ID:
Twitterとか見るとペルソナはP4Gとかアニメからの人が期待しまくりだが
これ大丈夫なんかな…?古参組は5楽しいけど
976:2016/09/15(木) 07:10:17.36 ID:
>>968
そういう人はストーリーとかシステムより、キャラとのコープあたりのキャラゲー要素を求めてる層だから余裕でしょ
986:2016/09/15(木) 07:28:34.20 ID:
まだ序盤なんだけどずっとこの暗い感じで進むの?
988:2016/09/15(木) 07:30:10.96 ID:
暗い感じ
347:2016/09/15(木) 00:57:33.53 ID:
最初はそうだけど、最後はスカッとするおわりかたにしたって開発者がいってる
995:2016/09/15(木) 07:35:59.73 ID:
怪盗キッドみたいなノリ期待してると、アレってなりそうだな。

ポップな感じで宣伝してるから、驚く人は多そうだ。
259:2016/09/15(木) 09:17:24.10 ID:
苗字が鴨志田の人は覚悟して進めるんだぞ
264:2016/09/15(木) 09:19:35.32 ID:
>>259
日本に5000人くらいいるみたいだな
775:2016/09/15(木) 11:51:24.24 ID:
始めたばっかだけど
イゴールの質問で度胸がないと選択できないって周回プレイ前提なんかな?
828:2016/09/15(木) 12:08:13.07 ID:
杏が仲間になってから一気に面白くなる
779:2016/09/15(木) 11:52:37.86 ID:
今の所、最高だな。
こういうゲームが作れならば日本のゲーム業界も
捨てたもんじゃない。
安心した。
817:2016/09/15(木) 12:05:30.97 ID:
それにしても酒に酔った男に絡まれた女を助けて、故意じゃなく怪我をさせただけで
少年院送り一歩手前とか幾らなんでもあり得なくないか?
838:2016/09/15(木) 12:11:00.28 ID:
>>817
警察は犬とかいってたし、権力者なんじゃない?
社会の様子も現代日本とはちょっと違うみたいだし
846:2016/09/15(木) 12:12:43.91 ID:
>>817
まあフィクションだから…
とはいえ、主人公を追い詰めるためとはいえ、どんだけだよ!って突っ込みたくなるシーン多いな
905:2016/09/15(木) 12:23:37.68 ID:
>>838>>846
まあ、そうなんだが
周りの反応も酷いのがな、普通は情状酌量の余地とかあって、同情されそうなもんだが
921:2016/09/15(木) 12:27:21.29 ID:
>>905
なんで助けた主人公が前歴つくまでになったかは進めれば詳しい回想がある
周りの反応が酷いのはあることないこと書かれてるから仲間達はみな同情してくれる


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473865266/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473865308/
関連記事

コメント一覧

961. :2016/09/17 20:48: 30
祐介加入から一気に面白いぞ。
メンバーに色んな意味で何しでかすか分からないキャラが加入するとこうまで面白くなるかと。

962. :2016/09/17 22:47: 26
とりあえず真加入してそこのボス倒したところまで進めた
もう確実に24時間以上プレイしてるのにまだ6月半ばっていうのがすごい、ボリュームありすぎだけどサクサクプレイできるように工夫されてるからどんどん進められちゃう

963. :2016/09/17 23:51: 28
確かに序盤の扱いはかなり酷いが、ただ投げやりに酷いんじゃなく
生々しく状況演出してくれるおかげで
理不尽さだけじゃなく、それに対する反逆心っぽい部分まで感情移入できるから
暗いけど疲れない、むしろ妙にやる気が湧いてくる感じというか
辛くない緊張感が維持されてるからすごい絶妙だわ

964. :2016/09/18 00:38: 00
始めたばっかだけど楽しい、一つ一つの演出が神がかってる

967. :2016/09/18 06:52: 33
イベントの連続でDVD返し行けねー
でも二回延滞したんだけど、何だかんだで払わずにすんだ。
もしかして
三回目も大丈夫なのかな?

968. :2016/09/18 08:38: 15
三島、女医、メイド、演説、ひふみんのコープアビリティがイかれた程有能

969. :2016/09/18 10:00: 23
地味だけど、マハ〜系が、単純に複数のエフェクトが出るんじゃなくて専用のになってることに感動した

972. :2016/09/18 12:42: 44
怪盗パートのポップさとBGMのおかげでダークさが緩和されてるね
ダークなの好きだから超楽しい

980. :2016/09/19 11:13: 53
杏がうざくなってきた
もう少し大人しくしててほしい。あと杏アゲすげえ
他にヒロインいねーのかってくらい杏プッシュ

983. :2016/09/19 12:05: 41
加入前の真先輩が、本読むふりして尾行してるのがめっちゃ可愛い

984. :2016/09/19 15:12: 17
※983
しかも週刊少年漫画誌なのがなw
お前ぜってーそれ興味ねぇだろとw

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム