ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

346:2016/09/12(月) 19:58:31.38 ID:
やっぱきたで

アトラスから『ペルソナ5』ネタバレ自粛のお願い

http://p-ch.jp/news/detail/?nid=470



pi_aw_02_160912.png





351:2016/09/12(月) 19:59:33.81 ID:
>>346
キターーーーーーーーー!
毎回恒例とはいえ発売が迫ってきた感あるな!
375:2016/09/12(月) 20:10:54.36 ID:
>>346
これ逮捕者でるやつww
393:2016/09/12(月) 20:16:50.54 ID:
>>390
罪状は何になるんだ?
著作権侵害?営業妨害?
400:2016/09/12(月) 20:21:08.76 ID:
>>346
これはつまりネタバレしたらロリ双子にお仕置きしてもらえるんです?
486:2016/09/12(月) 20:52:59.74 ID:
>>347
囚人1号まだ?
350:2016/09/12(月) 19:59:31.44 ID:
ジュスカロからネタバレへの注意喚起きたな
OP以外は配信禁止だってさ
352:2016/09/12(月) 20:00:01.00 ID:
これがくるとフラゲが近いと実感するな
354:2016/09/12(月) 20:00:34.61 ID:
それにしてもアドベンチャーパートの内容的にどんな遊びがあるかとか
全く明かされてないから楽しみで仕方ない

あとは14日のニコ生放送でまだ明かしてない凄い情報発表らしいし
365:2016/09/12(月) 20:05:07.87 ID:
>>354
14日のネタバレがすごい情報ってまじか
明智が0時解禁かと思ってたけどアートブックでも伏せられてるし
あるならなんだろ
363:2016/09/12(月) 20:04:27.03 ID:
ネタバレしたら本当に囚人になるのかw
366:2016/09/12(月) 20:05:18.64 ID:
つまりネタバレすればイゴと双子からお迎えがくるのか
367:2016/09/12(月) 20:06:02.73 ID:
ブロードキャストしたらだめってことですか?
374:2016/09/12(月) 20:09:24.16 ID:
>>367
駄目っていうかPS4での配信は公式がブロックかけれるから
映したら駄目なとこはどうせ映らん
テイルズとかイベントシーンは見えなかった
368:2016/09/12(月) 20:06:40.54 ID:
気がついたらギロチン台にいるんじゃね?
369:2016/09/12(月) 20:07:08.50 ID:
いっつもフラゲしてるフォロワーがペゴ買ったってツイートしてるな、国内フラゲ大量に来るぞ
370:2016/09/12(月) 20:07:37.44 ID:
本当に囚人ワロタ
祭りの前のこの感じたまらん
372:2016/09/12(月) 20:09:04.10 ID:
フラゲは別にいいんだけどネタバレ爆撃はほんと勘弁
この板だけならまだしも全く関係のないとこでくらうことあるからな
373:2016/09/12(月) 20:09:06.35 ID:
14日の発表はまだ明かしていないシステムがあるらしい
383:2016/09/12(月) 20:13:32.23 ID:
>>373
どこ情報だよそれ
423:2016/09/12(月) 20:28:05.18 ID:
>>373
まだ明かしてないシステムってなんだろ
戦闘パートは追撃とか合体攻撃とかありそうだけど
あと衣装変更か
376:2016/09/12(月) 20:11:05.66 ID:
このネタバレ止めて通知は恒例だから仕方ない面もあると思うけどこうやって告知する事で全く興味ない連中まで発売日近いってことを知ってここに投下されたネタバレを2ちゃんやらTwitterやらにコピペしまくると思うと無い方がいいきがしてくる
382:2016/09/12(月) 20:13:07.22 ID:
>>376
いや、公式で禁止コメ出すのは大事だよ
ニコニコとか禁止にしてると有名な実況者とかはあげれないし
そうじゃないのもコメで叩かれるから少なくなる
377:2016/09/12(月) 20:11:31.52 ID:
シェアプレイもできなそうだね
378:2016/09/12(月) 20:11:56.82 ID:
見せしめでいいからいっそ1回は逮捕者出してほしいね
379:2016/09/12(月) 20:12:01.44 ID:
まぁゲーム配信自体ホントは黒なグレーだしな
381:2016/09/12(月) 20:12:51.84 ID:
龍が如くもそうだったな
シェア禁止
384:2016/09/12(月) 20:14:30.57 ID:
「発売前の動画公開は全編にわたり、固く禁止させていただきます」
ってあるから生放送自体は容認してるのでは?
あくまでネタバレ放送を禁止してるだけで
387:2016/09/12(月) 20:15:48.01 ID:
>>384
その上を見ろオープニング以外はだめだって書いておろう
416:2016/09/12(月) 20:26:10.88 ID:
>>384
最初に真っ赤な文字で書いてあるでしょ……
394:2016/09/12(月) 20:16:58.39 ID:
とりあえずカウントダウン放送はコメ消して見ればOKだな
404:2016/09/12(月) 20:21:57.84 ID:
まぁRPGだしなぁ
これがアクションとかだとちょっと違うんだろうけど
ADVと一緒でネタバレしちゃうともう買わんって人も出てくるだろうから
しょうがない処置だと思われ
408:2016/09/12(月) 20:22:41.65 ID:
配信なんて自分から見る以外方法無いんだしどうでもいいと思うがな
ネタバレなんかも避けようと思えば出来るのに踏んでガックリとかただの馬鹿でしかねえわ
426:2016/09/12(月) 20:28:43.94 ID:
動画配信でソフト売り上げが減って営業妨害になることの証明って難しい気がするけどな
動画見るような奴は、そもそも買うつもりが無いんじゃ…
447:2016/09/12(月) 20:37:48.21 ID:
>>426
もし、映画が実況で配信されてそれを見たら
ほとんどの奴はその映画を観に行かないだろ
アドベンチャーゲームやRPGは、話を知りたくてプレイする人も多いから
配信の影響はあると思う。
配信で影響少ないのはアクションゲーや格ゲー、音ゲー
456:2016/09/12(月) 20:41:34.52 ID:
>>447
映画の実況とかただの違法配信でワロタ
428:2016/09/12(月) 20:30:08.43 ID:
読むと発売前の動画配信は禁止
ネタバレとかは自粛のお願い

だな
464:2016/09/12(月) 20:44:19.49 ID:
もう個々のモラルの問題だな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473659313/
関連記事

コメント一覧

909. :2016/09/12 23:59: 20
これ言い出したのって4から?
3の時あったっけ

910. :2016/09/13 01:00: 48
囚人じゃなくて鴨志田の愛人になりますって書いた方が効果あるんじゃね

913. :2016/09/13 07:50: 48
ニコ動はなぁ…ペルソナじゃないけどフラゲ実況したやついて大変なことになったらしいからな。やっぱりやるやつはいるんだろうな

914. :2016/09/13 08:30: 16
909
言い出すだなんて、まるでそれが悪であるかのような言い方だな。
今まで言わなかったのは、技術的な問題とそんなことやらないという共通のモラルを持っていたからだろう。

915. :2016/09/13 08:35: 37
※914

誰もそんなこと言ってないのに一人で気持ち悪いやつだなお前

918. :2016/09/13 09:38: 27
※915
言っていないかどうかではなく、その意を含んでいるかどうかの問題だろう?
アンタ、空気よめないって言われない?

920. :2016/09/13 09:53: 47
いやいや空気って何言ってるの?w
完全に受け取る側の勝手な悪意のある解釈だろ。
しかもこんな何でも無い言葉に。「言い出しやがった」とかなら分かるけど。
言い出すって言い始めると同義なのに何に引っかかってるんだと。

ただ言葉の揚げ足取られてるようにしか思えないわ。

922. :2016/09/13 09:57: 33
そこまで悪意に満ちていると感じるなら15日に心の怪盗団に頼めばいいじゃん
きっと真人間になってくれるだろうさ

923. :2016/09/13 10:02: 09
あっちもこっちもコメ欄荒れてるね・・・w同じ人?w

924. :2016/09/13 11:31: 51
※914
ピリピリしとるのぉ…
発売が迫って浮き足立つのはわからんでもないが、もうちょっと頭冷やせ
あと、※915も悪乗りしない

925. :2016/09/13 12:53: 22
犯人はヤス
たったこれだけでワクワクをどん底に叩き落とす
幾千の呪言なんてもんじゃない

934. :2016/09/13 19:56: 27
つーかtwitterとか見てると「ネタバレしても面白いゲーム作ってください」とか言ってる馬鹿丸出しなのが沸いてて草生える お前ネタバレの意味分かってんのかと
流石バカッターだなーと思いました(コナミ

937. :2016/09/13 21:37: 19
配信禁止とか萎えたから買うのやめる!中古で買う!アトラスに金は入れない!
とかツイッターで発狂してた底辺実況者()もいたな
グレーゾーンにいる自分の立場も理解できてないんだから呆れるしかない

941. :2016/09/14 10:48: 26
アトラスも馬鹿には売りたくないと思ってるんじゃない

944. :2016/09/14 16:27: 59
youtubeとかニコニコ生放送での対応次第でアトラスが口だけかどうかがわかるな
堂々と放送予約されて舐められてるわけだけどどうすんのかね

947. :2016/09/15 01:03: 12
8年掛けたタイトルだしそこは厳しくやるんじゃないの
配信開始前にBANされた奴も既にいるみたいだし
案の定逆切れしてて見苦しいったらなかったわ

951. :2016/09/15 20:10: 24
実況禁止だから買うのやめるってゲームは本来個人で楽しむものであって他人にみせるためのものではないのに何言ってるんだってなるな・・・。

そもそも発売直後にネタバレ禁止は普通だと思うけどな・・・。売り上げも関係あるんだろうけど個人でゲームをプレイしてドキドキやワクワクなど新しい発見を楽しんでほしいってのもあるだろうな・・・。
そもそも発売前後にネタバレ画像や動画が流れたとしてネットだからたまたまゲームをプレイするのを楽しみにしてる人がみたらそれなりにショックだろうなぁ・・・。ネットだから割と関係ない所でも流出してそうだし・・・。

953. :2016/09/15 23:22: 19
ちゃんと購入してプレイするこったな

981. :2016/09/19 11:16: 42
プレイした人しか観れないシステムって出来ないんだろうか
他人がプレイした反応も見たいし、ネタバレ踏むことなく自分が進めたところまで
動画で見れるから実況は好きなんだけどなあ

いま美術館終わった。他の人の初見実況も見てみたいわ

1024. :2016/09/23 14:13: 48
まあ今のところ最序盤以外はSSも動画も撮れないようになってるな

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム