ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

663:2016/09/07(水) 19:23:28.98 ID:
『ペルソナ5』でみんなが好きなペルソナはどれ? WEBアンケート結果を先行公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/360/1360032/ 


『ペルソナ5』でみんなが好きなペルソナはどれ? WEBアンケート結果を先行公開

8位 キャプテン・キッド
7位 ネクロノミコン
5位 ミラディ
5位 ゾロ
4位 カルメン
3位 ゴエモン
2位 ヨハンナ
1位 アルセーヌ





664:2016/09/07(水) 19:24:48.82 ID:
>>663
ミラディが好き
667:2016/09/07(水) 19:26:05.56 ID:
>>663
なんでや!キャプテンキッドかっこいいやろ!
671:2016/09/07(水) 19:30:16.02 ID:
>>663
竜司どうしてここまで虐げられなくてはならないのか・・
676:2016/09/07(水) 19:34:41.87 ID:
>>663
キッドがネクロノミコンに負けたのが意外
つかヨハンナの人気にもビックリ
680:2016/09/07(水) 19:36:52.42 ID:
>>676
ヨハンナ見るとMM4のサーシャを連想しちゃうんだよな
677:2016/09/07(水) 19:36:08.48 ID:
>>663
ヨハンナを6位までスライドさせたら予想通りだった

いやヨアンナかっこいいけどさ、ほぼバイクじゃん
あと顔がすっげー気になる
679:2016/09/07(水) 19:36:11.79 ID:
>>663
ミラディのコメントの「何かしでかしそう」にワロタ
んでやっぱアルセーヌは1位か・・・カッコいいもんな
今回は頑張って最後まで使いたいわ
668:2016/09/07(水) 19:27:33.59 ID:
ヨハンナが意外w
672:2016/09/07(水) 19:32:04.06 ID:
キャプテンキッドかっこいいのに人気なさすぎw
双葉のUFO以下で最下位かよ
今回の初期ペルソナどれもかっこよくて好きだわ
685:2016/09/07(水) 19:40:49.49 ID:
ヨハンナは目新しさとか後期ペルソナへの期待からの票かな
さすがにバイク単品でのカッコよさではないだろう
687:2016/09/07(水) 19:41:16.05 ID:
ヨハンナは単体じゃそうでもないけど会長が跨って攻撃してるの見ると結構アリに思えてくる
召喚するとスライドしながら現れるのも好き
689:2016/09/07(水) 19:42:03.65 ID:
ヨハンナって変形するやろ
690:2016/09/07(水) 19:42:43.11 ID:
>>689
変形?
692:2016/09/07(水) 19:43:32.54 ID:
>>689
変形はしないってよ
691:2016/09/07(水) 19:43:03.49 ID:
俺も会長に乗ってもらいたい
693:2016/09/07(水) 19:43:56.21 ID:
ヨハンナの後期ペルソナはナイト2000ということはないだろう
695:2016/09/07(水) 19:47:36.63 ID:
後期ペルソナ気になるなぁ
P4みたいに一部装飾を変えただけとかじゃなくて
ちゃんと新規にデザインして欲しい
697:2016/09/07(水) 19:48:38.34 ID:
乗り物枠のペルソナは今後も継続してほしい
トラック型のペルソナとかスポーツカータイプのペルソナとかもいたらかっこいい
701:2016/09/07(水) 19:49:59.52 ID:
>>697
ロードローラーも
702:2016/09/07(水) 19:50:00.88 ID:
>>697
仮面ライダードライブ!
698:2016/09/07(水) 19:48:55.11 ID:
今回もコープ上げて後期ペルソナになんのかな?少しだけでも前とは違うパターンにしてほしいな。
708:2016/09/07(水) 19:52:13.43 ID:
>>698
3は日程で4はコミュランクで
で変化してるんだよね
P4Uで3組が進化後で4組が進化前だったのは4は必ず進化するわけじゃないとからしい
704:2016/09/07(水) 19:50:29.41 ID:
今回の初期ペルソナはどれも完成している感があるんだよな
こっから進化すると言われても想像がつかない
706:2016/09/07(水) 19:51:36.05 ID:
ゾロはロビンフッドになると勝手に妄想
ドンキホーテもありそう
699:2016/09/07(水) 19:49:12.98 ID:
誰かしらの後期ペルソナがジャンヌダルクになるんじゃないかと勝手ながら思ってる
710:2016/09/07(水) 19:53:49.78 ID:
ヨハンナはAKIRAの金田のバイクみたいになるんじゃね
711:2016/09/07(水) 19:53:59.44 ID:
ドンキホーテってあんまいいイメージないんやが…
718:2016/09/07(水) 19:58:04.82 ID:
ドンキホーテは歪んだものを治す真の正義だよ
普通にありそう
712 :2016/09/07(水) 19:55:10.31 ID:
後期ペルソナ新規デザインはなさそう
初期のがかなり気合入ったデザインで完成度高い
これと同レベルかそれ以上を後8体(明智入れたら9体か)も用意してたら尊敬するわ
初期より微妙なペルソナに進化するならこのまんまでいい


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473178613/
関連記事

コメント一覧

810. :2016/09/08 03:00: 55
ペルソナの進化、今回も二回あるのかな?

811. :2016/09/08 07:37: 23
ペルソナに関しては男性陣のペルソナのほうが人型でかっこよくて好き。

812. :2016/09/08 09:24: 05
ヨハンナはバイク型と顔が気になるw
会長人気で推しも多少増えたと思う

そんな俺は選ぶとすればミラディがお気に入りだけど、今回も初期で充分かっこいい

814. :2016/09/08 11:01: 31
ミラディは攻撃シーンのスクショを知らない人多そう
あの近代重武装フル装備のギャップでかっこいいと思う俺みたいな層もいると思う
春本人もキャラ情報少ないのが災いだったな

にしてもまこっちゃん強いね
キャラ人気でもPSCの人気投票で3位以下に落ちないしペルソナ人気も高い
CMでも主人公に救出されるとかおいしい場面あったしメインヒロインっぽく見える

822. :2016/09/08 12:11: 57
ネクロノミコン大好きだが、まあどっちかっていうとニッチだしこの結果は仕方ない

3のポリデュークス→カエサル みたいな大きな変化も、
オルフェウス+タナトス=メサイア みたいなストーリーを反映した変化も
イザナギ→白服 みたいな正統進化も好きだから今回も大いに楽しみにしてる

829. :2016/09/08 19:11: 42
ヨハンナの進化先がサイドカーとかになったら笑うw
あとカルメンが椿姫のヴィオレッタ辺りになるのも楽しそう


836. :2016/09/08 22:09: 21
大罪の悪魔にならんかな
アルセーヌ→ルシファーとか

840. :2016/09/09 01:13: 57
初期ペルソナは大人たちによって歪められた姿で破滅を意味しているって考察見たな
実際、初期ペルソナの出展元はだいたいろくでもない死に方してるし

その逆で、後期は栄光を意味するペルソナになるんじゃないかと思ってる
キャプテン・キッドはフランシス・ドレイクになるとか

843. :2016/09/09 08:39: 44
ヨハンナは人型になってるシーンあったぞ
影になってて分かりにくかったけど

845. :2016/09/09 08:46: 02
※843
訂正
確認したらヨハンナじゃなくて、背中を向けた主人公だったw

848. :2016/09/09 13:20: 16
ヨハンナの進化なんて、人型になるか装備品になるかじゃないかな?
バイクから別の乗り物になられてもインパクト薄いし、ヨハンナと違ってガッカリ感が出ちゃうな~

859. :2016/09/09 20:44: 03
ネクロノミコンの進化先がどうなるかなー。
戦隊モノの巨大ロボットとかになんないかなw

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム