ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

985:2016/09/07(水) 02:05:41.15 ID:
レビュー文


986:2016/09/07(水) 02:08:57.53 ID:
>>985
誤字あるな
それはともかく行動と時間のわかりにくさってなんだろ
987:2016/09/07(水) 02:09:53.50 ID:
装備が高額だけどメリットが薄めってことは
貧乏で装備買えなくてもペルソナ頼りで何とかなるってことか  
989:2016/09/07(水) 02:10:04.16 ID:
PSCでもやってたけどこれをやると一日過ぎるのか過ぎないのかってのがわかりにくいってことじゃね?
988:2016/09/07(水) 02:09:57.59 ID:
行動と時間の関係のわかりにくさってアレだなPSCでもやってたけどアイテム作るときに
時間経過しちゃうのかとか宝くじ買っても時間経過しないのかとかそういう一つ一つ
どんな行動で次の日に移行しちゃうのか分かりづらいって話やな
998:2016/09/07(水) 02:20:36.40 ID:
ああなるほど行動で時間経つかどうかか  
990:2016/09/07(水) 02:14:00.54 ID:
シナリオの話がねえな
991:2016/09/07(水) 02:14:03.89 ID:
装備高いのか
なんとなく新しいの並んだらそのダンジョン終わるまでには更新しないとモヤモヤ感があるんだよなぁ
ハードでやるつもりだけど、金欠になりがちだからそこだけは気になる
992:2016/09/07(水) 02:14:07.04 ID:
まあそればかりは慣れだよね
大事なことではあるけど
994:2016/09/07(水) 02:17:37.82 ID:
他のメリットを感じにくい新要素も気になるぞい
995:2016/09/07(水) 02:18:47.50 ID:
シナリオは可もなく不可もなく平常運転かな
997:2016/09/07(水) 02:20:27.10 ID:
そもそも数時間しかやってなさそう
11:2016/09/07(水) 02:33:16.10 ID:
武器は元々重要じゃないし銃は弱点突くために使うのが主じゃないか
連射できるみたいだからダメージも期待できるな
13:2016/09/07(水) 02:36:31.27 ID:
今回、メイン武器と銃あるから装備そろえるのにお金かかるんだろうな
銃使う割合は異聞録の時みたいなもんか
10:2016/09/07(水) 02:28:44.96 ID:
銃はあんま役に立たないのかな
それとも使い方が下手なだけか
14:2016/09/07(水) 02:41:53.86 ID:
>>10
序盤のプレイでしか判断してないんだろうね>銃や武器の軽視レビュー
銃技術は塔の子供とのコープで上がるからガチで使いこなすには塔コープを最後までやる必要ある
レビュアーならそこまで考慮してほしかったけど
20:2016/09/07(水) 02:45:05.41 ID:
>>14
俺は下手に間延びするならある程度日程をすっとばしてもいいと思うタイプだから
その辺は相容れないな。
1日のボリューム次第って言ったのも1日に費やす時間が多いなら
逆に3月までフルでやらされると思うとふっ飛ばしたい気分になるし。
105:2016/09/07(水) 08:50:23.89 ID:
>>14
しかしだな
やってない部分を推測で補完したらそっちの方がレビュアーとしてダメでないか
29:2016/09/07(水) 02:58:54.81 ID:
>>10
銃や装備ってあるし3,4同様ペルソナのステータスに依存するところでかいってことなんじゃね
15:2016/09/07(水) 02:42:00.51 ID:
銃は多分弾代もかかるし数にも限りがある分弱点持ちの敵が多い的な感じなんじゃないかなと思っている。
銃使わないならしっかりと他の属性の攻撃をしていくべきだけど今度はSPが足らなくなるみたいな。
17:2016/09/07(水) 02:43:40.62 ID:
シナリオとキャラとコープについてもレビューしてくれよ
28:2016/09/07(水) 02:57:40.27 ID:
レビューのブンブン丸はクリアしたってニコニコの放送で行ってたぞ
割りと厳しめのレビューする奴だしその人が9点も出すなら外れる事は無さそうだな
39:2016/09/07(水) 03:13:24.03 ID:
>>28
三国志13に10点つけてたんですけど、、、、
76:2016/09/07(水) 06:58:15.14 ID:
>>28
装備品のメリットが薄いと書いてるけど、きっとブンブン丸は早期クリアのためにイージーモードでやってると思う。
イージーなら高い装備品買い揃えなくてもいけるってことじゃないかなー。ハードなら装備品もちゃんとしないと死ぬんじゃないか
82:2016/09/07(水) 07:15:39.45 ID:
>>76
絶対そうだと思う
ていうかファミ通の評価なんて昔から全く参考にならんし無視でいいよ
31:2016/09/07(水) 03:03:04.17 ID:
ブンブンさん
昨日ニコニコで既にクリア済みだって言ってたね
34:2016/09/07(水) 03:04:16.30 ID:
9点つけてるぶんぶん丸ってファミ通の中でも割と的確なレビューするやつだしP5もめっちゃ楽しみにしてると言ってたぞ
まだプレイすらしてない人間がケチつけるのはどうかと
35:2016/09/07(水) 03:05:03.69 ID:
満点は某ジョジョゲーみたいに地雷フラグ立つから39点で良いよ
そういう意味ではブンブンに感謝するわ
37:2016/09/07(水) 03:11:11.24 ID:
ファミ通信用されてないなw
レビュー満点は逆に怪しいはジョジョのゲームのせいか
38:2016/09/07(水) 03:12:55.00 ID:
あれはメーカー側の隠蔽があった可能性が・・・
今更こんなこと言うのもだけど
40:2016/09/07(水) 03:13:42.88 ID:
読者だけど攻略本とレビュー以外は大丈夫だから・・・
41:2016/09/07(水) 03:14:49.80 ID:
ファミ通レビューで評判悪いのってクソゲーに高評価つける部分であって
悪いところ指摘してあるのは大体合ってるだろ
と言うか9点って別に十分過ぎる点だし


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473092669/
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/gamerpg/1473178613/
関連記事

コメント一覧

801. :2016/09/07 19:32: 38
昭和のころならいざ知らず、
今のネットやらなんやらで充分な情報仕入れられる環境なら、
自分で調べてファミ通が何点付けようと買うしな。

804. :2016/09/07 20:23: 06
龍が如くシリーズもよく高評価になるけど、最高に面白いからそこまで心配はしないな。

805. :2016/09/07 22:52: 43
昔はオール8以上ならそこそこ期待して買ってたな〜
もし自分がレビュワーだったらどんなにいい作品でも10点って
なかなかつけられないと思うわプレッシャーで。。

807. :2016/09/08 00:23: 08
大丈夫、ファミ通だよ?

815. :2016/09/08 11:12: 31
クリアした←全部の要素を完全にクリアしたとは言ってない
最速でクリアするならコープやってる暇なんてないだろうし、
そうすると武器の有用性に影響するタイプのコープも未クリアの可能性が高い

って考えると武器の有用性が薄いとか言われてもあんたがそこまで極めなかっただけでは?
としか思えんな・・・そりゃ難易度を下げてやればペルソナだけで充分だろうけどさ
難易度が変われば武器の有用性だって増すだろうしその手のスキルも得られるだろうコープで
単にクリアしたから信用しろと言われてもそこまで説明しないなら信用は出来ないな

823. :2016/09/08 13:19: 29
高速クリアで稼ぎやメメントスなんてやってる暇ないから武器装備が高額に感じるのかな

824. :2016/09/08 13:46: 16
P4でも1日でダンジョンクリアしてると全員分装備を購入するのは厳しいよね

5も装備を充実させるとなるとメメントスやクエスト攻略していくんだろうけど、
放課後はコープもステ上げもやることが相当ありそうだから時間の使い方に今から悩んでるわ
最近の武器はグラが変わるからつい欲しくなるけど高額だと悲しい

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム