ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ





44:2015/08/04(火) 20:44:13.64 ID:
購入迷ってるんだけど評価どんな感じ?
ペルソナはP4のアニメ見ただけなんだけど
モデリングが良いのとミクDLCもでるらしいので


46:2015/08/04(火) 20:46:39.44 ID:
>>44
DLC購入で財布が折れないなら買っていいんじゃね
購入しなくてもかなり遊べるが音ゲー好きになれないと辛いかも
47:2015/08/04(火) 20:48:37.75 ID:
>>44
おう先にP4G買えや
49:2015/08/04(火) 20:53:17.29 ID:
>>44
音ゲー初めての俺でもそれなりにパーフェクト出せたり出来てるから、P4好きだったら買っても良いと思う
でも先にP4Gをやった方が良いと思うぞ
50:2015/08/04(火) 20:53:26.06 ID:
>>44
ストーリーが目当てならすすめない
ペルソナ楽曲で音ゲーやりたいならお勧め
53:2015/08/04(火) 20:58:11.92 ID:
>>44
音ゲー部分はおおむね評価良し
初心者でも楽しめる上級者にはちょっと物足りないかも?
モデリングは綺麗だしダンスもキャラに個性あって見ごたえある
ストーリーはキャラ紹介やおまけ的に見ればいい
54:2015/08/04(火) 20:58:24.86 ID:
>>44
キングクレージーも一個しかとれとらん下手糞だが、ミュージックビデオ代わりに暇な時に見てても満足できる出来なので俺としてはお勧め。
57:2015/08/04(火) 21:13:39.15 ID:
レスつきすぎワロタw

ありがとうありがとう、これは買うべきか
PSstoreの星が若干低いのは音ゲーマーが物足りないからって解釈でいいっぽいか
音ゲーは好きだけど難しすぎると無理なのでたぶんちょうどいい
P4Gはアニメで黒幕わかってしまったのと100時間以上かかるって見たので…
63:2015/08/04(火) 21:31:43.27 ID:
>>57
うーん…
アニメしか知らないなら微妙に勧めづらいかな
音ゲー部分の曲はゲーム中のBGM&リミックスで、アニメのOPとかはDLCだし

ベスト化したP4Gを楽しんでトロコンしてから中古で探してもいいと思うぞ
その頃にはかなり下がってるはずだし
73:2015/08/04(火) 21:52:47.90 ID:
>>57
根本的にRPGが苦手とかいろいろあるかもしれないから強制はしないけど
犯人バレは勿体ないながらもゲームやらない致命的な理由にはならない
それぐらいアニメでは描写できてないものが溢れてるよ

あと、プレイ時間100時間に怯んでるけどP4Dやってても100時間は超える
カンストしちゃってて具体的に何時間かはわかんないけど
79:2015/08/04(火) 22:30:59.45 ID:
音ゲーって音楽が自分に合うかどうかも重要じゃない?
それのせいで他の音ゲーやる気がしない

80:2015/08/04(火) 22:41:04.89 ID:
>>79
ですよね~。
P4Dの曲数が少ないと言う話も聞きますけど、興味のない曲が百曲あっても意味がない。

83:2015/08/04(火) 22:47:08.49 ID:
取り敢えずペルソナだから買ったけど曲はどうでも良くて案の定楽しめなかった俺
まぁ好みの問題だよね結局

87:2015/08/04(火) 23:22:06.09 ID:
>>83
着せ替えとかダンスとかどうでも良くてイマイチ楽しめなかった俺からしたら意外だなそれ
確かにキャラゲー、音ゲーのどっち付かず感は有る
延期とかもあって体裁整える為にどっちもちょっとずつ削って出した感じ

91:2015/08/05(水) 00:37:05.82 ID:
ダンス良かったよー!
キャラごとに個性が出てて見てても楽しいし
キャラゲーとしても満足
音楽も好きだし音ゲーも好きな方だから自分は楽しめてるなぁ

P4G投げてた自分がP4Dはアホみたいに遊んでる
74:2015/08/04(火) 22:00:16.24 ID:
今音ゲーの方に興味あるなら先にやっちゃえば良いんじゃない
ストーリー期待してないなら問題ないし
それでP4Gもやりたくなってきたらやれば良いよ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1438632084/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム