ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

720:2016/09/06(火) 22:01:54.00 ID:
ファミ通クロスレビュー
10/10/10/9
pi_fc_01_160906.png


748:2016/09/06(火) 22:22:16.68 ID:
>>720
これまじ?予約しなきゃ
722:2016/09/06(火) 22:03:29.45 ID:
>>720
あっ...
771:2016/09/06(火) 22:37:39.61 ID:
>>720
この点数は…いろいろやばい
大丈夫?ファミ通のレビューだよ?
だからね
725:2016/09/06(火) 22:04:54.34 ID:
満点じゃなくてよかった
なんかクロスレビューの満点って印象悪いし
727:2016/09/06(火) 22:07:58.26 ID:
>>725
ジョジョASB…うっ頭が
まあそれ以外あんま思い出せないけど
730:2016/09/06(火) 22:09:53.14 ID:
>>725
満点だと逆に地雷っていうイメージ強いよねw
本当に面白いゲームだから、あえて気を使って満点を避けてくれたのかなw
728:2016/09/06(火) 22:09:16.81 ID:
平均プレイ時間は80時間らしい
790:2016/09/06(火) 22:56:53.76 ID:
PS4/PS3『ペルソナ5』10/10/10/9(39/40)

クリアまでの平均プレイ時間は約80時間。やり込みは何時間でも遊べる大ボリュームに。
792:2016/09/06(火) 22:57:32.74 ID:
>>790
いつものお得意の満点で来ると思ってたわファミ通w
804:2016/09/06(火) 23:02:44.20 ID:
>>790
無駄にマップ歩かせたり、つまんないおつかいイベントで80時間を過ごすんじゃなく、楽しい80時間だといいな
729:2016/09/06(火) 22:09:29.19 ID:
文章のが大事
734:2016/09/06(火) 22:13:07.80 ID:
ファミ通点数マジか?
点数高いと逆に不安なんだが
34~37点あたりが一番信用出来る
735:2016/09/06(火) 22:13:16.80 ID:
ファミ通は逆神という評価が定着してるからな・・・
まあこれに関しては素直に受け取る所存
737:2016/09/06(火) 22:14:20.11 ID:
39

741:2016/09/06(火) 22:17:57.67 ID:
無印ペルソナ4が8988で33点、P4Gは9998で35点だったな
797:2016/09/06(火) 23:00:56.62 ID:
無印はロードの長さと3学期がないことくらいしか不満なかったな
799:2016/09/06(火) 23:02:06.31 ID:
俺は衣装チェンジができないことくらいだった
742:2016/09/06(火) 22:17:57.69 ID:
ファミ通ほど満点が信用できないことを
ファミ通自身が一番よくわかってるのかもな。
745:2016/09/06(火) 22:20:07.06 ID:
平均時間80時間て大したボリュームだな
FF延期してホンマに助かったかもしれん
747:2016/09/06(火) 22:20:17.20 ID:
P4Gの時は平均プレイ時間どのくらいになってたっけ?
755:2016/09/06(火) 22:26:42.20 ID:
>>747
同じく80時間でやり込み含め100時間という申告
749:2016/09/06(火) 22:22:19.96 ID:
何点でも自分は全力で楽しみますよ
750:2016/09/06(火) 22:22:32.69 ID:
結構長かったよな4、5はそれより長くすんだっけか?やりごたえ有りそう
751:2016/09/06(火) 22:24:25.79 ID:
ずっと待ってた人間にしてみれば、レビューの点数なんて何の意味もないよな
756:2016/09/06(火) 22:27:11.92 ID:
4で60時間だったよなたしか?
80時間は長すぎるわw
758:2016/09/06(火) 22:28:15.36 ID:
ペルソナ合体やり込むからプレイ時間3ケタは確実だわ
760:2016/09/06(火) 22:29:39.49 ID:
じっくり悩みながらやるからクリアは遠いかな
759:2016/09/06(火) 22:29:31.90 ID:
3や4の時は毎日全NPCに話をしてセリフの変化を逃すまいとしてたから、初回プレイはやたらと時間がかかった記憶がある
762:2016/09/06(火) 22:30:01.51 ID:
3は100時間掛かったわ
4は60時間+2周目40時間の100時間かな
764:2016/09/06(火) 22:30:21.89 ID:
やりこみは何時間でもできるってすごいな
メメントスがこれだけですごいやりこめるのかも
765:2016/09/06(火) 22:30:29.29 ID:
本当集大成なんだろうなって感じるね
気合い入りまくってるわ
766:2016/09/06(火) 22:33:43.02 ID:
9000円近い価格がするから次世代機になってもストーリーボリュームは
半分になるような事はないだろう
キャサリンの時から作ってると思えば赤字覚悟でFFヴェルサス並みに作り込んだと思いたい
772:2016/09/06(火) 22:38:35.82 ID:
>>766
値段は関係ないと思うけどね、日本は高いからね大体PS4は
778:2016/09/06(火) 22:43:42.80 ID:
ファミ通にしてもAmazonにしてもゲームカタログにしても、点数や星数や判定なんかよりレビュー文をみたほうがまだ参考になる。

ジョジョは、レビュー文に関しては的を得ているところも普通にあったし。
769:2016/09/06(火) 22:35:33.00 ID:
レビューの全文が読みたいな
732:2016/09/06(火) 22:12:25.24 ID:
ファミ通のレビューに載るレベルまで発売日が近づいてきたという事実
堪らん
731:2016/09/06(火) 22:11:51.82 ID:
あと9日か
733:2016/09/06(火) 22:12:59.16 ID:
ワクワクもんだぁ!


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1473092669/
関連記事

コメント一覧

788. :2016/09/07 00:20: 26
あと1点の理由が気になる

789. :2016/09/07 00:46: 03
エルエーノワール、カイマシタヨ、エエ…

791. :2016/09/07 09:43: 38
まあ妥当なとこやね
あと8日!

792. :2016/09/07 10:53: 19
ファミ通の点数は知名度みたいな物だと思ってる
ペルソナもビッグタイトルになったって事かな

793. :2016/09/07 11:14: 34
逆に不安になるな(直球)

まあ、39点の中にあるクソゲーとして有名なTOXも第1章までは普通に面白かったし、
1よりはつまらないってよく言われるKHⅡも、あくまで中盤以降のやりこみ要素が足りなかっただけで序盤は最高だったし(終盤のやりこみを増やしたFM+は評価高い)、
序盤評価としては信用できるのよね

809. :2016/09/08 00:35: 47
序盤だけ面白くても困るんですがそれは(憤怒
まあ安定して面白いとは思うけど。ペルソナ4の派生作品が不満だったから5の路線がどうなるか若干心配だけど...

あと、リメイクはやっぱり出そうな気がするんだよなぁ...出たら買うけども、少なくとも無印の時点で一年まるまる学生生活させてくれよ~
P4Gはリメイクの癖に残り1ヶ月くらい飛ばされてはぁ?ってなった

816. :2016/09/08 11:19: 48
809
リメイクは無いと思う。理由は今ならDLC出せばそれで済むから。
PS2のP4はそんな環境無かったからGを出さざるを得なかったけど今は環境が整ってる。
追加DLCの方が早く出せそうだしそっちの方が嬉しいなもしあるなら。

818. :2016/09/08 11:30: 49
793
逆に言うと序盤評価以外は信用出来ないんだよな
具体例を出すとSFCの「学校であった怖い話」ってカルトゲーの評点がまさにそれ
とにかくシナリオ量が膨大でサウンドノベルのくせに恐ろしくやりこめる良ゲーだった
でも序盤しか評価しないファミ痛のせいで20点代出されて評価散々だった
(その後ユーザーの間で評判になって今でも人気があるカルトゲーとして有名)

このゲームも普通にプレイして80時間とかやりこみ系ゲームだし
ブンブンが減点した「武器の有用性に疑問」ってのも最速クリアゆえの最低難易度プレイ限定
の体感だっただけじゃね?としか思えん、ハードなら武器だって有用性出るだろうし
コープもしっかりクリアしてアビリティを極めれば武器の有用性も増すと思う
つまり何が言いたいかというと膨大に時間がかかる系のゲームのファミ痛レビューは信用性低い

820. :2016/09/08 12:02: 28
ペルソナで三学期dlcとかイベントdlcとかやられたら嫌だよ
メガテン4や新世界樹じゃあるまいし、5作目なんだから好評な要素や必要な要素くらい最初から入れとけよと
もしもの話だけど

821. :2016/09/08 12:06: 40
820
完全版とかやるならDLCの方がよっぽどいいわ
いくら完璧に作っても不満点なんか絶対出てくるし完全に完璧にってのは不可能
納得出来ないなら購入しなきゃいいだけ
もしもの話な

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム