ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】PS3版とPS4版って体感的にはどれくらい画質違うの?


  • [ 2016/09/04 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(19)

606:2016/09/04(日) 15:39:28.95 ID:
PS3とPS4って、体感的にはどれくらい画質違うのかな
どうせRPGだし汚くてもあんまり気になんねーよなと思うと、PS4をこのためだけに買うのはなんかもったいなく感じてきた


644:2016/09/04(日) 16:08:41.11 ID:
PS4

PS3
PS4
PS3
645:2016/09/04(日) 16:11:12.39 ID:
>>644
違いがわからん
650:2016/09/04(日) 16:12:58.56 ID:
>>645
スマホとかだと分からんよ。大きい画面のパソコンとかで観てね
651:2016/09/04(日) 16:13:57.95 ID:
>>650
なるほど
656:2016/09/04(日) 16:19:20.74 ID:
>>650
5インチのスマホでもわかるぜ
文字もシャギってるしPS4はかなりくっきりだ
動いてるともっと違いがわかるだろうね
646:2016/09/04(日) 16:11:24.28 ID:
>>644
PS3は穢が潰れてるな。あと全体的にボヤけてる
652:2016/09/04(日) 16:14:02.58 ID:
>>644
静止画よりも動画で違いがはっきりするだろうな
まあPS4版やった方が快適なのは間違いない
617:2016/09/04(日) 15:50:59.09 ID:
>>606
画質は気にならん人でも読み込みの速さの違いはわかると思う
607:2016/09/04(日) 15:42:04.26 ID:
他のマルチ作品と同じなら若干のグラフィック劣化とfpsが少し低いのとエフェクトが一部カットされてたりとかそんな感じじゃない?
609:2016/09/04(日) 15:43:41.32 ID:
同じくPS4でやりたいゲーム今のとこないから本体持ってるPS3で予約した
どうしてもPS4でやりたくなったらPS4の方が中古でいっぱい出回りそうだしな
614:2016/09/04(日) 15:45:33.98 ID:
同じ和ゲーRPGでアニメ調だしこれで判断したら?
620:2016/09/04(日) 15:52:55.02 ID:
>>614
細かいグラフィック(床のタイルとか植物が地面に生えてて揺らいでるかとか)や動きの滑らかさ
解像度の違いかな
まぁスターオーシャン5がアニメ調かと言われればかなり疑問だがな、ピクサーとかのCGをアニメ調って言うようなもんだし
デフォルメ強くかかってライティングとかも独特なペルソナじゃそこまで違いはないのかもしれない
公式がこういう比較動画出してくれりゃわかりやすいんだがな
619:2016/09/04(日) 15:52:51.60 ID:
解像度ぐらいしか違いはないと思うけどなペルソナ5の場合は。
フレームレートなんかもアクションものじゃないから30固定だろうし
PS4ベースで制作していくとPS3に落としこむ際に削っていくはめになるけど
P5はPS3からスタートしているからPS4に移す際には解像度以外では+αなんかしないだろうからな
626:2016/09/04(日) 15:56:15.08 ID:
ハードの差で一番デカいのはロードだわ
627:2016/09/04(日) 15:57:12.97 ID:
ロードというかスタンバイモードの有無が一番デカイ。
630:2016/09/04(日) 16:00:58.23 ID:
そうだね。

俺もいまさら、ロードに時間かかるゲームとかやってられないから
画質とかよりもそっち優先した。

かなりストレスよ。
624:2016/09/04(日) 15:54:05.92 ID:
最初からPS3しかやったことなければ速度も画質も気にならんでしょ
643:2016/09/04(日) 16:08:11.05 ID:
VITAというか携帯機でもリモートプレイでできるのが大きいな
647:2016/09/04(日) 16:11:29.02 ID:
vitaで出ればなぁとか思ってたがモニターアーム追加してベットまでモニター引っ張ることにしたわ
デブプレイが捗るぜ
648:2016/09/04(日) 16:12:02.97 ID:
リモート使えよ
657:2016/09/04(日) 16:19:21.17 ID:
Vitaじゃロード地獄でストレスすごそう
660:2016/09/04(日) 16:21:11.22 ID:
シームレスぽく戦闘が始まってシームレスぽく戦闘が終わるとか
日常フィールドのモブの数とかは結構Vitaで出来るか怪しいところ
662:2016/09/04(日) 16:21:32.47 ID:
まあ音声データとか多そうだし出せたとしてもDLだけとかになっちゃうな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472902848/
関連記事

コメント一覧

739. :2016/09/04 21:31: 54
リモートって多少ラグがあるけどRPGだからいけるかな。
パレス内でアクションするから少し不安だけど。

740. :2016/09/04 22:14: 25
PS4NEOがなければPS4買ってた

741. :2016/09/04 22:26: 26
3年前からペルソナ5のためにPS3買ったからPS3版だな。

743. :2016/09/04 23:48: 51
画質のほうは言うほど変わりがないから頑張ってるなー
実際動かしてみないとわからないとは思うけど
ただロード面もあるからね、これを機にPS4買おうと思ってる

748. :2016/09/05 08:31: 18
ペルソナ5のためにPS3買ったからPS3

750. :2016/09/05 09:12: 45
P5同梱版PS4発表を楽しみにしてて、肩すかしだったから普通にPS4買ってみたわ
薄型の噂がかなり信憑性増してて少し切ないけど、まあ発売日に確実にプレイできて、これまで売り場でスルーしてたPS4ゲーに目をむくようにもなって良かったかなと思うし

751. :2016/09/05 10:14: 28
俺も同梱版に期待してた口。
薄型がP5までに発売されないであろうと思って現行版のPS4買っちゃった。
PS4難民になって、15日にソフトは買えてもゲーム出来ないって状況は避けたかった。
現行版でも十分小さいし(PS3と比較して)、音も言われてる程うるさくないと思うなぁ。
十分十分。

752. :2016/09/05 10:44: 16
結構違うね

761. :2016/09/05 17:08: 40
14日にPS4薄型発売もP5ファンの願いが込みの噂もあるしね
薄型でトラブルのも悲しいし、現行だとスキンシールの選択肢も多い
ペルソナ5仕様スキンも今後あるかもしれんから侮れんぞ


765. :2016/09/06 04:34: 49
そもそも最初はPS3で作ってたわけでそこまで違いはない
何よりアトラス自体の技術力が低いから劇的な違いになりえない

766. :2016/09/06 07:32: 50
いや、比較画像見ても違いあるやん。
スマホで見ても違いはわからんと思うよ?
実際のプレイ時にしても、ディスプレイの性能によって違いは出ると思うぜ。
しょぼいディスプレイなら違いは出ないだろうけどさ。

783. :2016/09/06 22:04: 13
今でもPS2版のP3P4を余裕でプレイ出来るならPS3で問題ないかと
PS3持ってないとか新しいもの好きならPS4だな
P4Gが出たときはそれだけのためにvita買った思い出。結果P4G以外にもやりたいソフトがたくさん出たけど

784. :2016/09/06 22:11: 24
P3、P4と違って内容的には全く同じだからこそ、やっぱりPS4一択だと思うけれどね。
まあそこまでペルソナをガッツリやるわけじゃないならPS3で充分ではある(と思う)けれど、好きなんだったら画質は割と違いがあるし、ロード時間とFPSもやると気になる部分だからPS4にすべきだと思う。
内容以外の部分で損するのはやっぱ勿体ないと思うわ。

786. :2016/09/06 23:04: 47
PS4専用で追加DLCシナリオとかあったら怖い。

794. :2016/09/07 14:32: 45
PS4版をやりたいならまずテレビを良いものにしないとな。

808. :2016/09/08 00:29: 13
まあ、人それぞれだよな。どっちがいいとかはないと思うよ
未だにps1のペルソナをやってる俺はそもそも画質なんて気にしてない勢。

870. :2016/09/11 14:38: 06
毎回思うんだが、据え置きゲームって集中してやりたい派層だろ?
なのに手軽にやりたいからVitaで出してって、おかしくね?
手軽さ求めているなら、スマホゲーでもしてろよって感じ。
それか文句言わずにリモートしろ。

873. :2016/09/11 16:19: 33
少なくともどちらにせよ今作は現行の携帯機じゃ無理。

1851. :2016/11/25 23:16: 30
PS3版は720p, PS4版は1080pか。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム