ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

76:2016/09/03(土) 22:19:20.02 ID:
ベルベットルームのシーンの前、ATMみたいな被り物のモブがうようよいたけどありゃなんだ?


93:2016/09/03(土) 22:34:43.01 ID:
>>76
それ自分も思ってた。そういえばまだだれも触れてなかったな
94:2016/09/03(土) 22:36:29.08 ID:
>>76
影時間のときの棺みたいなもんだと思ってた
97:2016/09/03(土) 22:38:32.75 ID:
>>76
その前にイセカイナビ起動してるから誰かのパレスに侵入したんだろうけど
金が舞ってるところをみるとたぶん真関係のパレスに行く直前なんじゃないかな


103:2016/09/03(土) 22:43:20.14 ID:
>>97
なるほどなー
163:2016/09/03(土) 23:39:50.44 ID:
>>97
これらのアプリって全部使えるのかな
100:2016/09/03(土) 22:41:14.09 ID:
ATMなのって搾取されてることの表れなのかもな
239:2016/09/04(日) 01:11:30.55 ID:
怪盗団の改心のさせ方が吾郎の言うように人の心を捻じ曲げてるしか見えないわな
これでどう納得させて仲間になるんだろう楽しみだ
247:2016/09/04(日) 01:32:02.93 ID:
一歩間違えれば主人公たちの行動って独善
251:2016/09/04(日) 01:36:55.70 ID:
>>247
まー高校生のガキだしな
それにゴローが言うように勝手に心を変えるのは罪という意見も否定は出来ない。
ゲーム中でも主人公たちの行為が完全肯定されているわけでもないだろう
ピカレスクロマン(悪漢小説)をテーマにしているんだしな
89:2016/09/03(土) 22:31:25.26 ID:
今日のアニメ前のインタビュー見てたら、主人公たちの初期ペルソナの姿は周りによって歪められた・与えられた姿なんじゃないかと思った。アルセーヌならシルクハットと…とか。
拘束具付けてたり鎖が出るのもそういう意味なんだろうなと。
148:2016/09/03(土) 23:22:26.85 ID:
>>89
これは双葉のネクロノミコンで俺も思った
映画観る動画の双葉のSF感想は本来の双葉の願い事や科学の考え方でそれが周りの大人のせいで歪められた形がネクロノミコン
双葉の転生ペルソナは歪められた形から本来の願いの意味をもつペルソナになるとみてる
104:2016/09/03(土) 22:43:50.89 ID:
今のところ判明してるボス順は
カモシダパレス→斑目パレス→金城パレスの順か
アニメでは要所要所で喋る主人公がいい感じ。そして割りと度胸がすわってるなw
杏はセクシーではなく健康美でいくのか
108:2016/09/03(土) 22:51:22.97 ID:
アニメ見るとメメントスの仕組みがよく分かるよな、雑魚っぽい奴がそこそこ強いペルソナ出してきたら笑うかもしれんが。
158:2016/09/03(土) 23:37:44.51 ID:
ジョーカー「全部猫にそそのかされました」
162:2016/09/03(土) 23:39:40.90 ID:
>>158
精神鑑定待ったなしだな
164:2016/09/03(土) 23:40:27.49 ID:
>>158
冴さん「精神鑑定が必要ね」
168:2016/09/03(土) 23:42:28.70 ID:
>>158
ジョーカー「鼻の長い老人が…銀髪の双子少女が…」
警察「薬が効きすぎたか」
167:2016/09/03(土) 23:42:03.87 ID:
アニメーションはゲームやる前に観ちゃってもネタバレ的に大丈夫な感じ?
176:2016/09/03(土) 23:45:46.10 ID:
>>167
アニメを通して「怪盗団は何をしていくチームなのか?」を解説していくノリだから大丈夫
179:2016/09/03(土) 23:46:40.85 ID:
>>167
既存の情報組み合わせて作ったエピソードだから平気


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472902848/
関連記事

コメント一覧

734. :2016/09/04 12:11: 59
何にせよ早くプレイしたい。

737. :2016/09/04 14:45: 49
ATMwww
全く気付かんかったな

753. :2016/09/05 11:53: 43
ATMはハエのやつが人を金蔓としか思ってない事の表れじゃね?
歪んだ欲望から見た世界なわけだから
搾取される表れというよりはあのハエ起点な気がする

755. :2016/09/05 13:26: 57
ニコニコで見たけど
「人殺してるじゃん」とか、「精神崩壊させてる」とか、「警察に通報でよかったのでは」みたいなコメあってびっくりした
シリーズ知らない人なのかもだけど理解力なさすぎる
警察云々はわざわざアニメで言ってたのに

757. :2016/09/05 13:43: 21
シリーズ知らなくてもその位は流石に分かるわな・・・・・・

760. :2016/09/05 15:49: 50
ニコニコはもう理解力の乏しい子供だらけだから…

764. :2016/09/05 22:13: 43
ピッキング大将が倒されて消えたシーンだよね?あれを見て殺したと思う人がいるとは驚きだ
まぁあそこは自分で考える前に手当たりしだい文句付ける子が多いからね 仕方ない

1025. :2016/09/23 14:36: 28
ATMは中盤ネタバレだからまだ語ってはダメだ

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム