ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

830:2016/09/03(土) 19:53:06.95 ID:
面白かったなアニメ

pi_an_00_160903.png


789:2016/09/03(土) 19:36:53.52 ID:
竜司すげーアホキャラだな

pi_an_08_160903.png
837:2016/09/03(土) 19:53:55.11 ID:
真・双葉・春「あれ?」
790:2016/09/03(土) 19:36:54.34 ID:
いかんアニメ見てると我慢できなくなる
本当プレイしたい
791:2016/09/03(土) 19:36:57.23 ID:
>それなりに
792:2016/09/03(土) 19:37:11.64 ID:
車に乗り込むだけなのにムダにスタイリッシュだったなw

pi_an_04_160903.png pi_an_06_160903.png
794:2016/09/03(土) 19:38:45.85 ID:
イナリが結構行動派なんだな
あと罠のかけ方が高校生っぽいw
827:2016/09/03(土) 19:52:33.69 ID:
終わりか
アニメご馳走様でした
後12日頑張ります
828:2016/09/03(土) 19:52:38.14 ID:
吾郎が都合よく居合わせたのは偶然なのかあれ…
836:2016/09/03(土) 19:53:53.12 ID:
面白かったがあれでゲームの販促に繋がるのだろうか
839:2016/09/03(土) 19:54:05.50 ID:
戦闘BGMがやっぱいいわ
842:2016/09/03(土) 19:54:21.86 ID:
アニメ見て心の盗み方がわかった
ところでモルガナって杏のこと杏様って言ってたな
892:2016/09/03(土) 20:01:26.03 ID:
>>842
杏殿だよ
今日が初出じゃないけども
851:2016/09/03(土) 19:55:42.87 ID:
ちょっと戦隊モノっぽかったなあ
だが心を盗むとはどういうことかわかって良かった


pi_an_05_160903.png
848:2016/09/03(土) 19:55:14.06 ID:
アニメいいじゃん!ゲーム発売後もアニメやって欲しいな
850:2016/09/03(土) 19:55:41.16 ID:
主人公の名前分からんかった
自分で考えるしかないか(´・ω・`)
858:2016/09/03(土) 19:56:23.80 ID:
>>850
言いかけて終わったなw
853:2016/09/03(土) 19:56:02.26 ID:
アニメ思ってたよりちゃんとした内容だった
855:2016/09/03(土) 19:56:19.40 ID:
このアニメって続編ないの?
一回だけ?
863:2016/09/03(土) 19:57:29.04 ID:
>>855
今回は単発だけど発売後にTVシリーズはあるだろうね
874:2016/09/03(土) 19:59:21.30 ID:
>>863
サンクス 期待してる
良く出来てたから毎週見たい
860:2016/09/03(土) 19:56:44.15 ID:
止めがペルソナチェンジかと思ったら銃攻撃なのは予想裏切ってよかった
861:2016/09/03(土) 19:56:52.79 ID:
ピカレスクロマンというには地域奉仕集団すぎるな
862:2016/09/03(土) 19:56:53.72 ID:
欲を言えば1話じゃ足りないな。
予算の関係上、無理かもしれないけどFF15並みの長さは欲しい。
864:2016/09/03(土) 19:57:29.19 ID:
主人公もしっかりしたキャラ付け無かったし名前も無くて良かった
796:2016/09/03(土) 19:40:40.04 ID:
モルガナ杏にデレデレじゃねえか
865:2016/09/03(土) 19:57:34.21 ID:
あれで猫じゃねえってwwwwww

pi_an_09_160903.png
866:2016/09/03(土) 19:58:05.92 ID:
面白かったな
レギュラーアニメ化しても期待できる
イナリが仕事できる奴だった
867:2016/09/03(土) 19:58:11.88 ID:
しょうがないんだけど
イゴールの人が変わったのにショック受けた

奴らはとんでもないものを盗んでいきました
869:2016/09/03(土) 19:58:52.44 ID:
多分イゴールは客人以外には低い声で対応するんやぞ
846:2016/09/03(土) 19:54:45.19 ID:
イゴールの態度が違うのは
今回主人公は『客人』ではないからだって誰か言ってたぞ
 
 
871:2016/09/03(土) 19:58:58.84 ID:
けっこう面白かった
が…やっぱペルソナのアニメって作画に恵まれないな

今回わかったことだけど
モルガナは杏をけっこう気に入ってるっぽいね
パンサーだから同じ猫科動物として憧れてんのかな
883:2016/09/03(土) 20:00:30.18 ID:
>>871
単純に女性には優しい<モルガナ
紳士を目指しているみたいだしなペルソナのゾロはモルガナに取って憧れの象徴らしいし
872:2016/09/03(土) 19:59:05.09 ID:
下調べは怪盗団というより仕事人的な雰囲気を感じた
876:2016/09/03(土) 19:59:34.97 ID:
宣伝アニメとしては充分だったかな早く発売してくれ
884:2016/09/03(土) 20:00:34.92 ID:
主人公の扱いがうまかった
喋りすぎず決めるときはきめるみたいな
885:2016/09/03(土) 20:00:36.60 ID:
最初赤い髪のやつ、被害者と思ってたけど実は加害者だったのね
799:2016/09/03(土) 19:42:12.29 ID:
はー、兄じゃなくて弟が書き込んでたのか
なんだ面白いやん


pi_an_03_160903.png pi_an_02_160903.png
805:2016/09/03(土) 19:45:07.76 ID:
>>799
邪道的な王道だけど結構おぉ!って思ったw
886:2016/09/03(土) 20:00:43.89 ID:
これってメメントスのアニメ化だよな?
他のサブイベもこの位のボリュームならメメントスは凄いことになってそうだ
888:2016/09/03(土) 20:01:22.43 ID:
説明と本編の話をしっかり使えない制約がある割には面白かった
動いてる時はかっこいいし話もちょっと捻ってたし
887:2016/09/03(土) 20:00:53.32 ID:
最後ジョーカーが銃突きつけるシーンの作画が微妙だったのはいただけない
他は割と良かっただけに
889:2016/09/03(土) 20:01:23.93 ID:
副島さんの絵をアニメにするの難しそうだし
894:2016/09/03(土) 20:01:35.86 ID:
アニメ面白かったけどやっぱ盗まれた後の豹変はやばいわ
あのあたりがっつり突っ込まれる話になっていくんだろうか


pi_an_10_160903.png
898:2016/09/03(土) 20:02:15.91 ID:
>>894
あれ元にというかまともな状況に戻るのかな?
ずっとあのまんまだとヤバそう
902:2016/09/03(土) 20:02:48.24 ID:
>>894
改心したフリするやつとか出てくるかもしれん
934:2016/09/03(土) 20:11:13.54 ID:
>>902
改心したふりとかめんどくさいなw
あんな顕著だとデスノのキラみたいな扱いになっていきそう
32:2016/09/03(土) 21:40:16.11 ID:
あそこまで豹変するのはやばいね
やっぱ精神暴走事件の犯人にされるんだろうね
 
 
896:2016/09/03(土) 20:01:53.56 ID:
祐介がマトモだった
早く変態なところが見たいな
901:2016/09/03(土) 20:02:44.63 ID:
ジュネスの捜査本部的な場所もみたかった
ああそれが喫茶店か
904:2016/09/03(土) 20:02:50.16 ID:
てか、なおやとかずやってwww
916:2016/09/03(土) 20:05:37.03 ID:
>>904
漫画版ピアスの名前だっけ?
コミカライズオリキャラで兄もいたはず
919:2016/09/03(土) 20:06:10.54 ID:
>>916
兄の名前は和也なんだぜ
893:2016/09/03(土) 20:01:34.27 ID:
ゲーム版のメメントスでもこのイベントあんのかね
905:2016/09/03(土) 20:03:07.40 ID:
ゲームだとこんなイベントは無いだろうな
色々な制約がある中犯人視点でやるのはアニメの構成として良い形だったと思う
911:2016/09/03(土) 20:04:14.56 ID:
>>905
いや、アニメに出てきたキャラクターは
全員かはしらんしんけど出てくるらしいぞ
918:2016/09/03(土) 20:05:44.58 ID:
>>911
お願いチャンネルで依頼受けてメメントスに潜るって程度じゃない?
多少ストーリーはあるかもしれないけど あんなに長々とした話は無いと思う
910:2016/09/03(土) 20:04:14.04 ID:
斑目の一件が間接的に関わったってことかね。新聞紙もそれっぽい見出しだったし。
923:2016/09/03(土) 20:07:58.67 ID:
竜司と祐介かっこええーーー
933:2016/09/03(土) 20:10:47.50 ID:
ゴエモンがカッコよすぎる
まだ進化が控えてるんだよな・・・
17:2016/09/03(土) 21:21:27.21 ID:
アニメはアルセーヌがカッコ良かったわ。賊としての格の違いをみせてやるの所がサイコーや。主人公のペルソナはやっぱり特殊な感じがした。

pi_an_07_160903.png
30:2016/09/03(土) 21:38:10.03 ID:
いやまじで気になるぞこのゲーム
どんな作品になるのか超期待だっちゃ
841:2016/09/03(土) 19:54:18.01 ID:
特番DVD化するのか、流石ぬけめないなアトラス
829:2016/09/03(土) 19:53:00.96 ID:
面白かった
あとは15日を待つだけだ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472779311/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472902848/
関連記事

コメント一覧

729. :2016/09/04 02:30: 05
杏殿が不二子ちゃんにしか見えなかった(笑
カルメンカッコ良い&セクシーだった!

730. :2016/09/04 09:44: 25
祐介がまじめでかっこ良かった。明智は結構序盤からでる感じなのね。活躍が楽しみ。

733. :2016/09/04 11:14: 35
作画はいいとことあんまりなとこあったけど面白かった
兄がゲスいww

735. :2016/09/04 13:08: 58
ボスキャラ(かずやが変身したやつ?)はメメントスのPVに写ってなかったか?
またちがうやつかな?

736. :2016/09/04 14:37: 35
PV04でウルトラチャージのシーンで出てたボスキャラじゃない?

738. :2016/09/04 20:03: 33
あれボスキャラじゃなくて普通のミトラスじゃないの?
メメントスのボス画像も出てるのはジャックフロストとかだし、そうだと思うけれど。

775. :2016/09/06 15:53: 04
ゲス兄の作画は結構良かった気がする(小声
あーもう凄い楽しみだ

946. :2016/09/14 23:45: 22
尚也 和也って初代ペルソナの・・・

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム