ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ



373:2016/09/03(土) 00:45:13.07 ID:
「ペルソナ5」の情報をまとめて紹介。学生と怪盗の二重生活,異世界「パレス」での探索とバトル,ペルソナの合体や育成など,気になるポイントをチェックしよう
http://www.4gamer.net/games/272/G027222/20160829001/
 
初出のSSもあるな


376:2016/09/03(土) 00:50:58.66 ID:
>>373
祐介2年生って書かれてるな。
377:2016/09/03(土) 00:53:18.20 ID:
>>373
思った以上に読み応えがあった
395:2016/09/03(土) 01:43:28.40 ID:
>>373
キングが独房入りとか革命が起こったのかw
 
378:2016/09/03(土) 00:53:18.41 ID:
こういう記事見ると発売前あと少しって実感が湧くなあ
379:2016/09/03(土) 00:55:07.51 ID:
凄く楽しみだけど目が疲れそう
ダンジョンは難易度キツメなのかな
380:2016/09/03(土) 00:55:22.78 ID:
>>引き継ぎ可能なスキルはペルソナによって異なるほか
継承制限ありそうだな
制限無しでバランスブレイクは無さそうかな
383:2016/09/03(土) 00:57:49.28 ID:
>>380
たぶんP4Gと同じで属性によってはダメってのがあるんじゃないのかな?
しかし検索ギロチンというわけのわからない名称w
385:2016/09/03(土) 01:01:43.60 ID:
>>383
それなら安心ですね
最近のメガデンは制限無しになってバランスが崩れかけてたからな・・
4Fでスキル適性追加されて大分マシになったけど
391:2016/09/03(土) 01:10:05.80 ID:
引き継ぎ制限はあると困るんだけどなあ
弱ペルソナでも頑張って強スキルつけて最後までつれてくとか
周回プレイの楽しみに邪魔だし
392:2016/09/03(土) 01:22:54.96 ID:
>>391
P4Gはスキルの属性制限はあったけど強弱の制限はなかった気が…
それにスキルカードは制限なかったし
393:2016/09/03(土) 01:30:45.76 ID:
ティターニア可愛い方だな
 
394:2016/09/03(土) 01:40:00.18 ID:
祐介2年か
十中八九ゴロー1年だろうな
399:2016/09/03(土) 01:53:31.00 ID:
光属性は祝福属性になったのか
キンキさんが想像してたよりピカピカカチカチでビビる
403:2016/09/03(土) 02:00:46.15 ID:
まったくその通りだなw
406:2016/09/03(土) 02:12:33.37 ID:
>>403
一人一つだったらペルソナ(表層人格)じゃねえだろと小一時間(ry
404:2016/09/03(土) 02:05:00.01 ID:
比麗文上人、何か反論してやってー
407:2016/09/03(土) 02:13:56.27 ID:
一二三のアビリティ中々いいな

 
409:2016/09/03(土) 02:16:35.95 ID:
でもひふみんは魅力高くないと相手にしてくれない…
425:2016/09/03(土) 03:50:02.40 ID:
>>409
ひふみんのために銭湯行きまくろうぜ
410:2016/09/03(土) 02:19:03.79 ID:

ジブリを挑発しているw
411:2016/09/03(土) 02:22:56.14 ID:
>>410
挑発じゃなくてリスペクトでは
413:2016/09/03(土) 02:27:44.36 ID:
記事にも二股以上は要注意って書いてあるなw
467:2016/09/03(土) 07:56:41.24 ID:

今回はこのセーフルームとかいうところでコミュの進行によって修羅場な会話が聞けるのかな
508:2016/09/03(土) 10:06:35.70 ID:
二股以上の弊害って修羅場イベントのバリエーションが増える程度かね
修羅場→関係者全員のコープブレイクとかになっちゃうならさすがに自粛プレイするつもりだけどw
510:2016/09/03(土) 10:10:25.15 ID:
二股以上の弊害何て言われた位で
ジョーカー様はひるまんよ・・・
511:2016/09/03(土) 10:19:22.62 ID:
ジョーカーくん今まで以上に見境無さそう(偏見)
512:2016/09/03(土) 10:21:53.90 ID:
女を落とすときの決め台詞は「貴方の心を頂戴する(キリッ」
515:2016/09/03(土) 10:27:13.50 ID:
ジョーカーを挟んだキャッツファイトがパレスやメメントスで繰り広げられ
それを遠巻きに見る男性陣とモルガナ
416:2016/09/03(土) 02:39:29.49 ID:
エロいな
418:2016/09/03(土) 02:54:12.82 ID:
杏ちゃん私服派手だなあ
419:2016/09/03(土) 02:55:36.33 ID:
杏ってアメリカンな帰国子女だから
スキンシップが多いのかね


420:2016/09/03(土) 03:01:55.85 ID:
>>419
トラップを恐れて主人公を肉壁にしてるだけなんだろうけど腕が羨ましい
422:2016/09/03(土) 03:18:24.82 ID:
修学旅行先ハワイ?あっちでも事件起きてダンジョンあればいいな
426:2016/09/03(土) 04:11:47.28 ID:
4はCEROがBだったのに今回はCなんだベルベットルームも監獄だし
結構過激な部分が多かったりしてね
431:2016/09/03(土) 04:32:32.40 ID:
>>426
自白剤のせいだったりしないかな
アバチュもBを念頭に作ってたがセラ登場ムービーのせいで上ってしまったって話があったよな
427:2016/09/03(土) 04:12:49.34 ID:
四月でもうパレスいってるのか
433:2016/09/03(土) 04:41:12.06 ID:
パッケージ裏面に書いてるけど、CERO C判定の該当項目は
犯罪描写と麻○等薬物だな
437:2016/09/03(土) 05:12:21.80 ID:
股がけしたらマジで刺されそう
446:2016/09/03(土) 06:27:03.29 ID:
今まで4亀の記事とかも見てなかったけど
ペルソナ「ネクロノミコン」の衝撃度がやべぇww
450:2016/09/03(土) 06:36:44.08 ID:
何気に祐介が二年生と判明してるな、4亀の記事
高二→主人公、竜司、杏、祐介
高三→真、春
高一→双葉
か。これで明智が一年生とかだったら意外かもしれない
454:2016/09/03(土) 06:54:43.28 ID:
楽しみ過ぎワロタ
けどオシャレ過ぎて画面が見辛そう
456:2016/09/03(土) 07:08:34.72 ID:
アシストシステムいいな
4では弱点覚えられずに毎回アナライズしてたから手間が省ける
457:2016/09/03(土) 07:25:59.55 ID:
後は杏と真の夏私服のスクショも初出しか?
杏は黒タンクトップにデニムのホットパンツ
真は白ワンピに黒のアンダーか
真、夏私服は清楚っぽいのに冬私服はなぜ地味になるんだ…
458:2016/09/03(土) 07:34:11.61 ID:
ステータスの画面かっこいいなぁ

462:2016/09/03(土) 07:38:29.34 ID:
>>458
オシャレだけど見にくいって印象持つ人がいるのもわかる
459:2016/09/03(土) 07:36:12.14 ID:
UIのオシャレ感ではペルソナはぶっちぎりだな  


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472779311/
関連記事

コメント一覧

722. :2016/09/03 16:40: 18
とりあえず怪盗内で二股かけたらいろんな意味でヤバそう。

723. :2016/09/03 18:12: 27
今回刈り取る者はどうなるんかな?P4みたいに宝箱なのか、PQみたいに後半のレアシャドウなのか、それとも出ないのか。

732. :2016/09/04 10:28: 25
継承といえば、ティターニアが好きすぎて四属性のダイン系とコンセントレイトと気功大、治癒促進大とかにしてレベル、ステMAXにしてたなあ……

747. :2016/09/05 08:24: 24
修学旅行は過去作だと学年合同だったが、今回それでも祐介と双葉がこの期間どう扱われるのか気になるかな。
3だと天田とコロちゃんは置き去りにする以外なかったけど4は全員いたし、5はどうなるんだか。

749. :2016/09/05 08:51: 24
P4の里中が夢叶って新人婦人警官で出て欲しいな。

762. :2016/09/05 19:53: 42
※723
他人の心にもぐってるし、P3形式でもよさそう(あまり長時間いると他人に拒絶される的な)

767. :2016/09/06 08:20: 33
※762
なるほど!それなら説得力あるし、違和感も無いな

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム