ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】みんなは難易度どれで始めるの?


  • [ 2016/09/02 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(7)

155:2016/08/31(水) 03:40:38.64 ID:
そういえば皆は難易度何で始めるの?自分は1週目はとりあえずノーマルを選んでしまう
ストーリー早く知りたい人はセーフティなのかな


160:2016/08/31(水) 05:34:08.54 ID:
>>155
何かのネタバレ食らうかもしれないので一周目はセーフティーで手早くクリアしようかと
159:2016/08/31(水) 05:09:23.83 ID:
ノーマルかな
高難易度は二周目以降やればいい派
161:2016/08/31(水) 05:38:38.08 ID:
ネタバレは喰らいたくないけど二股以上したときどうなるのかは知りたいジレンマ
恋人イベント見るために何週もする時間と気力が無いんだよなぁ
162:2016/08/31(水) 05:44:13.48 ID:
手探りでプレイするのが発売日組の特権でしょうよ
164:2016/08/31(水) 06:07:06.50 ID:
ノーマルだとぬるすぎるからハード一択だな
167:2016/08/31(水) 06:45:08.49 ID:
P3は一週目のタルタロスのぼってる時点でこのゲーム二周目は絶対無理だと思った
ストーリー見たいが為にただただ苦痛に耐えてのぼったな
172:2016/08/31(水) 07:10:06.35 ID:
どうせ一周目はバッドエンドで終わらせるからイージーだな
178:2016/08/31(水) 07:54:01.88 ID:
難易度はともかく、アイテムの取りこぼしとかが嫌やから攻略出るの待ちたい気持ちも…ただそれやるとつまらんくもなるけど
180:2016/08/31(水) 08:07:07.87 ID:
>>178
気持ちは分かる
1回妥協して適当にプレイすると吹っ切れるよ
181:2016/08/31(水) 08:12:23.59 ID:
>>178
二週目でやりなさい。
182:2016/08/31(水) 08:15:33.62 ID:
>>178
面白い作品は自然と周回するし、その時で良いか~と考えてみては
309:2016/08/31(水) 15:23:35.53 ID:
コープアビのまとめってさすがにまだ無いんかな?
銃カスタマイズ、駒さばき(メンバー入れ替え)、交渉術(交渉要求UP)はわかったけど
バトル経験値UPは誰からのアビなんだろう?
310:2016/08/31(水) 15:25:03.74 ID:
>>309
体験会から三島確定
315:2016/08/31(水) 15:30:50.74 ID:
>>310
あんがとー!三島優先して仲深めてゆこうっと
他の人からはどんなアビ得られるんだろうね
あらかじめLVいくつで何が習得できるかアビ詳細見られれば優先順位定めやすいんだが
おそらくは実際にそのLVまであげて初めて詳細がわかる仕組みなんだろうなぁ・・・
587:2016/08/18(木) 11:06:45.59 ID:
P4Gの時みたいに2周目以降は難易度カスタマイズできるといいな
592:2016/08/18(木) 11:30:24.42 ID:
>>587
出来れば2週目以降はリスキーやマニアックに相当するハード以上の最上位難易度追加してほしいかな
周回するとどうしても強化されるからより歯応えある難易度がないと物足りなくなりそう
589:2016/08/18(木) 11:16:33.59 ID:
P4Gでもやったけど経験値やお金の排出量を難易度調整してくるのはやめてほしいな
859:2016/08/19(金) 14:05:40.49 ID:
初ペルソナなのですが、難易度はノーマルで大丈夫でしょうか?
860:2016/08/19(金) 14:09:48.22 ID:
>>859
多分大丈夫じゃないかな
自分はP4初だったけど脳金バカプレイでもクリアできたし
869:2016/08/19(金) 15:00:35.06 ID:
>>859
ダンジョン探索より日常パートを楽しみたい、もしくはダンジョン攻略の為にリアルの時間を割きたくないならイージー

じっくり楽しみたいならノーマルで大丈夫。まだゲームに慣れてない序盤を乗りきれば あとはスムーズに進めると思う
872:2016/08/19(金) 15:20:05.39 ID:
>>860
>>861
>>869
あまりゲームに時間を割くこともできないのでイージーでいこうかと思います
クリアした時の達成感は小さくなりそうですが
308:2016/08/31(水) 15:19:45.88 ID:
俺はクリアまでアルセーヌ縛りする


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472550586/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1471327233/
関連記事

コメント一覧

706. :2016/09/02 17:47: 05
俺はノーマルかなぁ...

710. :2016/09/02 19:33: 54
一昔前のアトラスノーマル→他のゲームのハード以上だったけど、
今のご時世ノーマルは普通にノーマル難易度なんじゃないかな?

全力集中できる人→ハード以上。
ほどほどの時間は取れる人→ノーマル
忙しいけど遊びたい人→イージー以下。

でいいんじゃないかな?
とりあえずオレは発売後有給二日とったけどノーマル予定。

711. :2016/09/02 19:41: 00
1周クリア特典でハードの上に1,2個欲しいね。

713. :2016/09/02 21:34: 31
とりま1周目はノーマルでストーリーを楽しみながら出来るところまでやりこむ派ですわ

742. :2016/09/04 23:41: 29
プレステ3とか初めて触るんだけど、その場合慣れるまでセーフティとかかな?

744. :2016/09/05 00:04: 12
プレステ3云々って言うよりRPGを今までどれくらいやってたかに依るよ
その書き方だとゲーム殆どやらないタイプ? だったらセーフティでも良いんじゃ無い
ストーリーは変わらないらしいし
自分もライト層だけどペルソナ3はノーマルで結構苦労した覚えがある

746. :2016/09/05 08:10: 47
イージーかノーマルかな。
全滅回避アイテムの度合いにもよるが。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム