ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】ペルソナのスマホアプリが出たら


  • [ 2016/08/28 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(14)

930:2016/08/27(土) 02:17:46.52 ID:
こういうのってスマホで切り売りで売ったほうが儲けられるとかないの?

ボリューム的にきつそうだけど
今時据え置きで売るよりみんな持ってるスマホで売り出したほうが儲けられそうな気がするんだけど?


933:2016/08/27(土) 02:23:48.98 ID:
誰か任天堂に勝てる方法教えてやれよ
952:2016/08/27(土) 04:10:56.63 ID:
ブレスオブファイア6・・・うっ頭がっ・・・
934:2016/08/27(土) 02:30:47.80 ID:
確かブレスの新作がスマホゲーになってたかな
ペルソナが同じ道辿るなんて考えたくも無い
937:2016/08/27(土) 02:57:07.00 ID:
スマホねぇ
それだったらまだ、携帯機のペルソナ最新作の方がいいな
でも、せっかくのペルソナ最新作が携帯機は嫌だろ?
携帯機でもアレなのにスマホはないわな
938:2016/08/27(土) 03:08:26.99 ID:
ポケモンGOをメガテンにすればいい
心霊スポットに悪魔出現
会話でマッカ要求
貢いで仲魔ゲット
1000マッカ100円くらいで

一般受け狙うならやっぱペルソナなのかなー
941:2016/08/27(土) 03:17:13.29 ID:
>>938
やだぁ先越されちゃったぁ
957:2016/08/27(土) 04:23:54.68 ID:
>>941
考えることはみんな一緒だろうな
AR使ったら本物も写りそうでいやだけど
958:2016/08/27(土) 05:32:56.53 ID:
そういう時はフォトショで除霊すればええんやで
960:2016/08/27(土) 06:02:33.75 ID:
不慮の事故とか多発しそうだな
939:2016/08/27(土) 03:13:11.50 ID:
スマホでだすよりvitaがいいわ
pcで出るのが一番嬉しいけども
940:2016/08/27(土) 03:16:38.76 ID:
原点にかえって悪魔召喚プログラムのアプリ作ろう
GPSと連動した仮想世界で町中にいるアクマに交渉して仲魔をゲットだぜ!
942:2016/08/27(土) 03:21:44.62 ID:
スマホでペルソナ出すなら特徴であるカレンダーシステムをリアルタイムにしそう
943:2016/08/27(土) 03:30:09.57 ID:
スマホって・・・

性能の問題はあるわ、
操作性の問題はあるわ、
容量の問題はあるわ(容量が16GBしかない人どうすんの)、
色々問題多すぎやで。

まあ、FF13シリーズがクラウドシステムを利用して、スマホでも売り出してるのをみるに、クラウドシステムを利用して据え置きゲーム機の作品を売るっていうの将来ありえるんじゃない。
944:2016/08/27(土) 03:32:49.66 ID:
「今ならジャックフロスト当たる」なんてセリフは聞きたくないよ
スマホゲーに対する偏見かも知れないけど
963:2016/08/27(土) 07:22:29.50 ID:
>>944
PCオンラインゲームのメガテンは装備品がガチャだった。運営はアトラスではないけど。10万円使っても当たらないと裁判起こした奴もいた。
ソーシャルゲームが問題になる前から基本無料ゲームのガチャはひどいのが多かった。
また、上位悪魔の合体にアイテムが必要だった。イベントでも少し入手できるが1本100円で1000本(10万円)は必要だった。
945:2016/08/27(土) 03:34:40.07 ID:
SSRアリスの排出率アップ中!!
948:2016/08/27(土) 03:38:38.98 ID:
>>945
課金してくれる?
946:2016/08/27(土) 03:36:27.96 ID:
合体で継承するスキルは絶対選べなくなるな
951:2016/08/27(土) 04:09:41.68 ID:
海外展開考えたらコンソールじゃないと駄目だろう
スマホで出したらブランド価値下げるわ日本以外じゃ売れないわで碌なことにならん
953:2016/08/27(土) 04:11:21.03 ID:
csだけってのもあれだけどね
965:2016/08/27(土) 07:57:46.84 ID:
PS4で面白いソフト出して、そのキャラ使ってスマホで稼ぐのはありだと思うけど、人気IPをいきなりスマホで潰すのは愚策だな
961:2016/08/27(土) 06:56:05.21 ID:
スマホゲーは嫌だけど、連動したアプリとか出ないかな?
イセカイナビとかまさに連動しやすそう
通勤とかで軽く経験値稼げるとかだとありがたい




ペルソナ4 ザ・カードバトルというものがありましたね(;・∀・)

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1471954461/
関連記事

コメント一覧

659. :2016/08/28 15:53: 58
ACVDであったな連動アプリ
最新作がスマホゲーとかはマジで止めて欲しいけどああいうのはあると面白いかもね

660. :2016/08/28 16:45: 25
ペルソナ5と連動してて描きこみ可能なカレンダーやマップがあったら面白そう。

661. :2016/08/28 19:44: 20
お奨めアプリを双葉ちゃんがナビしてくれるだけでいい。

664. :2016/08/28 23:07: 35
ソシャゲ落ちとか勘弁してくれ

666. :2016/08/29 02:03: 03
P4は既にソシャゲ落ち、パチコン落ちしてるじゃん…。

667. :2016/08/29 02:49: 28
ホントに不愉快だわ
ソシャゲとかゴミクズみたいなものにペルソナを関連付けるな
つーかこんなゴミスレまとめんじゃねーよ

668. :2016/08/29 03:13: 03
↑おめえのコメントが不愉快だよ
ただゴミクズ認定したいだけじゃねえか
別にソシャゲをもてはやしてる記事でもないのに
そんなイライラするくらいなら記事開くんじゃねーよアホ

669. :2016/08/29 07:11: 08
667はファンに見せかけたアンチやな。
ソシャゲ落ちを防ぎたいなら、お前がアトラス買い取って資金出してやれや。

671. :2016/08/29 16:18: 08
別にソシャゲの新作タイトル出す分にはかまわんけど、
前作までCSだったナンバリングをソシャゲにするとかマジ勘弁

え?FF11?
あの辺からFFが迷走しだした感あるのよね…

あと、BOF6はブランド自体に余力がなかったからしゃーない…
復活してくれただけましな方や…(アークザラッドや幻水を見ながら)

674. :2016/08/29 17:18: 29
(課金して)死んでくれる?
って感じだよな最近のソシャゲは

676. :2016/08/29 21:29: 51
アトラスには課金へのこだわりでなくゲームの中身にこだわっていってほしい
釈迦に説法かな

678. :2016/08/29 22:50: 48
アトラスが残された唯一の良心だと思っていたが、セガ傘下に入った結果…まっ、言わずもがな。皆様ご存知の展開に。

680. :2016/08/30 03:14: 40
※え? 何言ってんのお前? ガイジ?

712. :2016/09/02 21:10: 36
DLCの話を言ってるのなら
SEGAに入ってからとりわけ新世界樹2辺りはDLC酷かったが、反省して世界樹Ⅴではまあ問題無かったし、ペルソナ5やこれ以降は大丈夫だと思うぞ

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム