ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

776:2016/08/26(金) 18:38:52.30 ID:
公式色々更新された




777:2016/08/26(金) 18:41:49.91 ID:
スクショも新しいのきたな







778:2016/08/26(金) 18:42:17.83 ID:
祐介はやっぱりコードネームはフォックスなのか
814:2016/08/26(金) 19:30:24.55 ID:
>>778
お稲荷さんじゃなかったのか
779:2016/08/26(金) 18:42:33.15 ID:
公式サイトで喜多川のコードネームがFOXと書いてあるのに違和感を覚える程にイナリが馴染んでるな
782:2016/08/26(金) 18:47:53.08 ID:
あんまり気にかけてこなかったけど
双葉のナビって言うコードネームも安直でうけるな
784:2016/08/26(金) 18:48:33.49 ID:
他のメンバーのコードネームに比べ
モルガナのモナと双葉のナビのテキトー感
785:2016/08/26(金) 18:49:19.84 ID:
モルガナのコードネームは縮める必要があるのかという
まさかのモナ王とのコラボか
786:2016/08/26(金) 18:53:02.82 ID:
>>785
モルガナのはコードネームというよりこれはもう愛称だよねw
787:2016/08/26(金) 18:55:21.75 ID:
モルガナ人間形態は激シブダンディだったらどうする
788:2016/08/26(金) 19:00:02.21 ID:
>>787
人間形態は少なくとも男の姿だろうな
790:2016/08/26(金) 19:01:53.63 ID:
春ちゃんのノワールもなんで黒?って感じだけどね
791:2016/08/26(金) 19:02:00.43 ID:
吾輩とか女性に殿つけるとことか渋ダンディもないとはいいきれない
双葉のコードネームってナビだったのか
他のメンバーもだけどホントまんまだな
802:2016/08/26(金) 19:13:45.14 ID:
>>791
昔の秋葉系の可能性もある
808:2016/08/26(金) 19:19:53.11 ID:
>>802
変身とけてアキバ系出てきたらびっくりだよ・・・
紳士ぽい態度の割に竜司をパツキンモンキーって言ったり俗世に染まってけど
813:2016/08/26(金) 19:29:16.48 ID:
>>802
アキバ系は双葉で間に合ってるんで
792:2016/08/26(金) 19:03:48.23 ID:
モルガナって魔女の名前だからなあ
しかも勝平と違って声が女声優だし
ヴァンパイアのモリガンと同種族の奴が元ネタだったはず
793:2016/08/26(金) 19:04:58.05 ID:
人間形態があるとしたら女だと思うな
猫のままでいいけど
794:2016/08/26(金) 19:05:10.22 ID:
モルガナは女性名だしゾロはモルガナにとってのあこがれの姿だから
あれが男ぽいからといってモルガナが男という判断にもならなそう
795:2016/08/26(金) 19:05:55.74 ID:
monaはイタリア語のほうなのかスペイン語のほうなのか
796:2016/08/26(金) 19:08:10.00 ID:
モルガナの人間形態では声優が池田秀一に変わるって可能性も…
890:2016/08/26(金) 22:38:44.12 ID:
>>796
なにそれ
良いな
816:2016/08/26(金) 19:34:21.61 ID:
>>796
「小僧、馴れ合いはよせ」とかいいそう
817:2016/08/26(金) 19:38:36.79 ID:
>>796
「アン殿は私の母になってくれるかもしれなかった女性だ」
892:2016/08/26(金) 22:53:34.57 ID:
>>796
池田は冒頭の痴漢の人だぞ
797:2016/08/26(金) 19:10:56.09 ID:
そういやモルガナってアーサー王伝説に出てくる魔女の名前か
名付け親とかいるんだろうか
クマと同じ存在ではないだろうけど正体なんだろうな
809:2016/08/26(金) 19:21:05.38 ID:
>>797
アーサー王伝説よりフランスのシャルルマーニュとかの響きやな
モルガナは
798:2016/08/26(金) 19:11:13.64 ID:
DLCコンテンツが9人分なのはモルガナが人間形態になるからじゃないよね?
猫のままが良い
801:2016/08/26(金) 19:13:39.48 ID:
>>798
DLCの画像で猫のまんまじゃん
799:2016/08/26(金) 19:12:14.19 ID:
明智をここまで隠してていいのか?って不安になるんですけど
803:2016/08/26(金) 19:14:08.49 ID:
>>799
むしろ発売まで彼はこのままでいい
ペルソナも彼ぐらいは伏せておいて欲しい
806:2016/08/26(金) 19:16:55.75 ID:
モルガナの正体はネコミミのショタでもええんやで
807:2016/08/26(金) 19:18:46.82 ID:
ゴローは特番アニメで出て来て、アニメ後に公式紹介と見てる
810:2016/08/26(金) 19:22:45.62 ID:
ルパン三世にはモルガーナって男の敵が出てくるけどな
811:2016/08/26(金) 19:27:40.06 ID:
   ∧_∧
  ( ´∀`) ・・・・・・
  (    )
  | | |
  (__)_)
812:2016/08/26(金) 19:29:05.04 ID:
杏のことをアン殿っ呼ぶくらい杏のこと気に入ってるみたいだし、女の子には紳士的だから男な気がするけどな。それにモルガナが男じゃないとコープが女のほうが多くなるし。
815:2016/08/26(金) 19:30:32.20 ID:
>>812
別に女のほうが多くてもええやんw
822:2016/08/26(金) 19:47:15.56 ID:
>>812
女が多くても良いじゃん
818:2016/08/26(金) 19:41:56.73 ID:
モルガナ=池田秀一だとして終始私生活から女性とのデートまで見られるとかいやすぎる
モルガナはなんでずっとついてくるんだ
819:2016/08/26(金) 19:45:36.38 ID:
>>818
坊やだからさ
824:2016/08/26(金) 19:54:42.75 ID:
ペルソナは男女比が一緒くらいなところが好きだから、コミュがP3は男が多かったしP4は女が多かったからP5ではコープは男女比同じくらいがいいんだ。
826:2016/08/26(金) 19:56:35.04 ID:
モルガナが男だったらアンチ化しそうだな
827:2016/08/26(金) 19:57:44.46 ID:
そもそも人間形態があるかどうかも分かってないのにな
843:2016/08/26(金) 20:57:18.47 ID:
>>827
だって人間っていってるし
おそらく魂だけ猫に入ってる状態なんだろうな
823:2016/08/26(金) 19:50:41.55 ID:
今更だけどイゴールが看守長なんだな
客人って感じがないのは新鮮
825:2016/08/26(金) 19:55:07.49 ID:
>>823
間違いなくベルベットルームのBGM変わるよね…
828:2016/08/26(金) 19:57:48.78 ID:
あのBGM変わったらベルベットルームじゃない気がするなあ
そもそもここまで変えるならイゴールじゃなくていい気がしてる


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1471954461/
関連記事

コメント一覧

648. :2016/08/27 19:39: 50
モナは響きかわいいからいいけど
ナビは確かにそのまんますぎて可哀想

651. :2016/08/27 21:56: 01
20周年のシリーズ決定版って事でその一環としてフレイやエイハが復活してるんだとか
それなのに皆勤賞のイゴールリストラしたら締まらないわな
序盤の動画の終わりのほうでベルベットルームの曲流れてたしBGMは変わらないと思う

652. :2016/08/27 22:10: 04
なんでイナリからFOXに変わったんだろうね。
確かPV04でNAVI子のスマホの画面にはイナリって出てたよね??

653. :2016/08/27 23:48: 10
おイナリさんは元からFOXなんやで
ふたばのスマホは勝手にイナリって名前つけて登録してるだけ
狐つながりで

654. :2016/08/28 10:29: 21
竜司も言ってるし、まあイジる時の呼び方なんじゃないかな

813. :2016/09/08 10:48: 29
声的にショタかもしれないけど、
普通に紳士なおっさんだったらいいのにな

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム