ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

923:2016/08/19(金) 18:37:21.54 ID:
公式のキャラぺ更新されたぞ

ペルソナイズム_KS_01_160820
http://persona5.jp/character/


926:2016/08/19(金) 18:47:30.89 ID:
ゴローが載ると思ってたとこにベルベット住人たちが載ってしまったw  
925:2016/08/19(金) 18:44:24.96 ID:
なんか今回のイゴールは高圧的だけど好きだな
かっこいいわ
929:2016/08/19(金) 18:57:23.46 ID:
仲間になること確定してるのにキャラクター欄に居ないゴロー………
ペルソナと怪盗姿載せなきゃいいだけなのにここまでくると草
930:2016/08/19(金) 19:00:50.04 ID:
DLCやらパッケージやらでパーティメンバーに加入するのは確定してるのに徹底的にハブられて何か損な役回りだな
本編でも加入時期一番遅いだろうから夏頃までのイベント一緒に参加できないだろうし
931:2016/08/19(金) 19:00:59.12 ID:
イゴールたちが来るとは思わなかったわw
吾郎の情報とことん伏せてく感じか
932:2016/08/19(金) 19:01:20.68 ID:
そもそもなんで主人公はベルベットルームでも投獄されてるんだろう?
体験版やった人曰く感情に任せてやりすぎたとかペルソナが暴走したとかじゃなくて純粋にハメられたみたいだし
941:2016/08/19(金) 19:07:53.44 ID:
>>932
精神の在り方が反映されてるらしいし主人公が嵌められたこととかで押さえつけられてると感じてるんじゃない?
あと主人公は「運命の捕らわれ」とやらで未来が閉ざされるのが現時点では決定してるらしいからその影響も大きそう
943:2016/08/19(金) 19:10:51.47 ID:
>>941
なるほど
すごいしっくりきたわ!
933:2016/08/19(金) 19:02:30.90 ID:
ここまでやるならパッケージにも出さんほうが面白かったのに
939:2016/08/19(金) 19:07:28.98 ID:
パケ絵と特典にも出さなきゃよかったのに
特にスマホ用サイトのやつw
944:2016/08/19(金) 19:13:27.72 ID:
個人的に明智そのものの情報っていうか新しい仲間キャラのペルソナが見たかったから載せて欲しかった
946:2016/08/19(金) 19:22:16.34 ID:
公式から発表された体験会の感想が高評価だらけでワロタ
 
950:2016/08/19(金) 19:36:25.29 ID:
みんなの声ってやつ読んでると期待値あがりまくる
947:2016/08/19(金) 19:22:25.78 ID:
逆にここまで引っ張られると美味しいともいえる
まぁその代償として集合絵とか色々省かれまくってるが
951:2016/08/19(金) 19:37:58.14 ID:
これだけ伏せられるとゴローさんのハードルがどんどん上がって行く  
85:2016/08/20(土) 06:42:38.25 ID:
これでコープの空き欄も明智なしとかだったらw
90:2016/08/20(土) 07:37:16.72 ID:
>>85
ラスボスだと思ってプレイするしかないな
86:2016/08/20(土) 06:45:03.50 ID:
全く情報載らないとか
明智とは一体
92:2016/08/20(土) 07:44:11.41 ID:
明智は概念
133:2016/08/20(土) 12:58:43.82 ID:
どうせ双子は終盤に合体してひとりになる
135:2016/08/20(土) 13:20:53.41 ID:
>>133
今回双子なのは意味があるらしいけど一つの存在が二つに分かれたっていう風にもできる
んだよな
139:2016/08/20(土) 13:53:25.79 ID:
双子は主人公の二面性を表現しているとか
主人公の暗黒面がラスボスってのはどうかな
140:2016/08/20(土) 13:54:09.42 ID:
>>139
1のマキとパンドラで使ったネタをそのまま使うかね
141:2016/08/20(土) 13:58:00.57 ID:
>>139
人物紹介で主人公の扱いについて喧嘩することもあるって書かれてるから正反対の二面性
を表してるっていうのはありそう
ベルベットの住人って結局正体が何なのかはぼかされたままだけど今回ここツッコムのかね
143:2016/08/20(土) 14:00:20.64 ID:
蝶々が運命の囚われって喋ってるけどあれは双子?違うのかな
137:2016/08/20(土) 13:49:01.41 ID:
双子戦イゴール戦の2連戦かな
138:2016/08/20(土) 13:53:04.93 ID:
双子戦エリザ戦マガレ戦テオドア戦融合双子戦からの4人戦のフルコースでございます
144:2016/08/20(土) 14:01:51.71 ID:
双子戦からのピアス+たっちゃん+キタロー+番長戦やぞ
145:2016/08/20(土) 14:03:54.60 ID:
>>144
さすが二十周年・・・オールスターだ
ポケモンのレッド戦のようだな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1471606180/
関連記事

コメント一覧

608. :2016/08/21 22:50: 37
パッケージに居ないのに仲間になるのもそれはそれで不満出ただろうしその辺は難しいな
多分サプライズよりも仲間になる過程を楽しんでほしいってことだろうね
「人の心を無理やりねじ曲げるなんて人間が一番やっちゃいけない事ですよ」
とまで言い切ってる吾郎がなんで怪盗団に入るのかかなり気になるわ

609. :2016/08/21 23:17: 03
吾朗くん…ここまで来ると露骨に怪しいぞ。犯人はヤス理論でP4の足立を捕まえたけど吾朗くんは逆に裏切り者の可能性が減ってきたかもしれん。      双子戦はともかく、イゴールさんには勝てる気がしねぇ

610. :2016/08/22 01:11: 58
双子の帽子に書かれてるアルファベットって何の頭文字なんだ?

611. :2016/08/22 01:22: 56
※610
確か交互に読むとOXYMORONだったはず。
意味は自分で調べて、どうぞ。

612. :2016/08/22 01:37: 45
撞着語法(oxymoron)とは、「明るい闇」などのように通常は矛盾した言葉を含む表現のこと。
考えてみれば「正義の怪盗」ってのも一種の撞着語法だし、その辺に関連してるのかもね

615. :2016/08/22 16:25: 42
※608
普通に考えると2通り考えられるな
・あの発言自体ブラフで実は内心怪盗団に期待している(必要悪として認めてる)
・発言通り怪盗団に対しては敵対的だったが何らかの事情で後々心変わりした

↓はまあありがちというか無難な展開だな
最もベタな理由としては家族や友人・知人が主人公達の敵対者の犠牲になった、かな
それで必要悪として割り切って参加するとか
↑は腹黒い性格だった場合ありえる、こっちの方が個人的には好み
でも裏切り者コースになりそう

616. :2016/08/22 22:37: 28
吾郎はなー、現段階だとまるで味方になる理由が無いし、探偵やってるなら尚更「怪盗」の側に付かないように思える。
あるいは黒幕のスケープゴートに吾郎がされて、難を逃れて怪盗団入りとか?

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム