ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】一脚だけ枷が外れてる椅子が意味するものとは


  • [ 2016/08/21 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(6)

455:2016/08/17(水) 22:25:09.07 ID:
そういや椅子10脚に特に意味ないのか?


457:2016/08/17(水) 22:30:23.34 ID:
>>455
主人公s+アルセーヌで10脚
458:2016/08/17(水) 22:33:07.54 ID:
>>457
ああそういう数え方なら10になるっちゃあなるか。
459:2016/08/17(水) 22:33:17.32 ID:
あれ一脚だけ枷はずれてる椅子なかったか
462:2016/08/17(水) 22:39:05.16 ID:
枷外れてるのが裏切り者だろ
465:2016/08/17(水) 22:45:02.56 ID:
え!外れてるのなんてあるの!?
467:2016/08/17(水) 22:53:19.50 ID:
外れてる様には見えないな

469:2016/08/17(水) 22:57:55.11 ID:
 
一番最初のトレーラー
新たな椅子が増えるたびにひとつ前の椅子に鉄球の枷がつけられる
473:2016/08/17(水) 23:08:34.36 ID:
>>469
改めた見ると雰囲気いいのに最後の「2014 winter for ps3」で笑っちゃった
476:2016/08/17(水) 23:09:49.37 ID:
外れてなかったか・・・ごめん記憶違いだ
祐介のPV見てるとペルソナ召喚時真や杏は怒ってるけど主人公や竜司は結構悪い顔してたりで
残りのメンバーがどんな顔してくれるか楽しみだ
485:2016/08/17(水) 23:35:45.76 ID:
>>476
5メンバーに限らずペルソナ召喚時って表情怖くなったりするみたいだね
確か4で番長が菜々子に見せられない顔してるって言われた
489:2016/08/17(水) 23:40:38.52 ID:
>>485
別人格というかもう一人の自分を召喚するわけだから人相も変わるんだろう
マーラ様を召喚する時なんか誰だって変態みたいな顔になるよ
310:2016/08/21(日) 02:18:39.07 ID:
いいか?最初のディザーサイト思い出してくれ
4つの椅子に鎖がつき一つだけ外れてたあれだ
これは仲間に裏切り者が居ることを暗示している

最初主人公の尋問で「お前は売られた」はこれに繋がるんよ
確信だね
312:2016/08/21(日) 02:22:44.15 ID:
>>310
鎖外れてた椅子なんてないが
313:2016/08/21(日) 02:40:02.13 ID:
裏切者がいたとしてなんでジョーカーだけ警察に売ったのか
PV4の双葉のチャットシーンからして逮捕されたのジョーカーだけっぽい
328:2016/08/21(日) 09:25:05.89 ID:
>>313
ジョーカーになんらかの恨みがあったのか
それともその腐った大人に脅迫だかなんかされて苦渋の決断でリーダーとも言えるジョーカーを売ったのか
警察なんて下手すりゃクズの集まりなんてこともあるからな…
リーダーが捕まったら実質団体活動なんて終わりだし
315:2016/08/21(日) 02:52:21.30 ID:


これ?
316:2016/08/21(日) 03:11:21.78 ID:
椅子が増える毎に前の椅子に鎖がかけられるという映像の途中を切り出せば
都合一つだけ鎖かかってない椅子のシーンも出来上がるってだけだよ
あとディザーじゃなくてティザー
317:2016/08/21(日) 03:19:02.33 ID:
こっち
319:2016/08/21(日) 04:40:06.49 ID:
だいたい椅子の数と今のメインキャラの数があってないじゃん
322:2016/08/21(日) 05:05:27.81 ID:
>>319
椅子の数はナンバリングと合わせただけでしょ
321:2016/08/21(日) 04:43:26.62 ID:
まぁ2年前の画像だからな
320:2016/08/21(日) 04:42:39.61 ID:
あ?うるせぇな揚げ足取りやがって
発売後見てろよお前ら


引用元:http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1471327233/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1471606180/
関連記事

コメント一覧

603. :2016/08/21 15:11: 29
足枷が関係あるとすれば、外れてるのは裏切り者よりか主人公だろうな。   トリックスターの説明での変化を望む者として足枷が壊れてるかも知れんし。 枷=ペルソナ未覚醒状態みたいな

604. :2016/08/21 16:40: 17
双葉ちゃんや真ちゃんに足枷付けてレ○プする同人誌を待って今から全裸待機する。

605. :2016/08/21 17:50: 41
会長が足枷程度でどうにかなるわけ無いだろ、いいかげんにしろ‼

606. :2016/08/21 22:25: 35
トレーラーじゃなくてオープン前の公式サイトで枷が一つ外れてたね
去年2月のライブより前の状態のやつ

607. :2016/08/21 22:29: 39
って記事内で既に出てたな
まぁあの壊れた枷は情報解禁が近付いたよって印なだけの気もするけど

613. :2016/08/22 02:04: 26
このトレーラー久しぶりに見たw
雰囲気好きだわ、ホラーっぽくてちょっと怖いけど

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム