ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • ペルソナ2から3への急激な路線変更wwwwwwww


  • [ 2015/08/01 ] シリーズ全般 | TB(-) | コメント(0)





1:2015/05/15(金) 03:25:15.11 ID:
ギャルゲー路線、有能


2:2015/05/15(金) 03:26:58.60 ID:
フィレモンどうなったんやイゴールばっかでしゃばってきて
3:2015/05/15(金) 03:27:24.86 ID:
3はともかく4とか流石にほのぼのし過ぎやろ
4:2015/05/15(金) 03:27:28.14 ID:
P2罪罰永久戦犯周防達哉終身名誉死刑囚容疑者
5:2015/05/15(金) 03:30:02.60 ID:
>>4
でもこいつもどちらかといえば被害者じゃね?
6:2015/05/15(金) 03:30:26.49 ID:
ワイ3と4しかやってないにわか、1と2つまらなそうでやる気起きない
20:2015/05/15(金) 03:35:14.17 ID:
>>6
いまやっても多分おもんないよ
Pelsona(PSP)の方ならOPだけは見る価値があるって程度
7:2015/05/15(金) 03:30:34.91 ID:
4好きやったけど人気にあやかって色々出し過ぎて食傷気味やわ
16:2015/05/15(金) 03:33:25.49 ID:
>>7
別ゲーではあるけど結構おもろいで
PSP持ってるなら無印はやるべきや
ワイは罪と罰嫌いやから2はオススメせん
8:2015/05/15(金) 03:30:53.44 ID:
この路線変更ほんと嫌い
プレスターン糞すぎなんじゃ
9:2015/05/15(金) 03:32:01.17 ID:
女神転生やってろよ
10:2015/05/15(金) 03:32:13.00 ID:
罪と罰という神の戯れ
11:2015/05/15(金) 03:32:24.38 ID:
1→2も結構な路線変更やったんやで
14:2015/05/15(金) 03:33:23.95 ID:
>>11
それはまだ許容範囲やねん
ペルソナ自由に付け替えさせろやボケが
19:2015/05/15(金) 03:34:46.28 ID:
>>14
わかる、自由度なくなったのは嫌やわ
主人公強くしたいのはわかったがそこだけはどうにかしてほしい
12:2015/05/15(金) 03:32:49.95 ID:
ペルソナとデビルサマナー、何故差が付いたのか
13:2015/05/15(金) 03:33:06.74 ID:
今なら2の噂システムはTwitterとかなんやろなあ
15:2015/05/15(金) 03:33:24.28 ID:
雰囲気はかわったがストーリーやら主人公の報われなさとか結構そのままやん

4がおかしい
17:2015/05/15(金) 03:34:06.16 ID:
5に何年かかっとんじゃ
18:2015/05/15(金) 03:34:24.87 ID:
3以降はオカルト要素少なくてミステリー要素が多いってのが残念
21:2015/05/15(金) 03:35:24.23 ID:
ギャルゲー路線にリメイクしろや
ギンコちゃんとイチャイチャしたいんじゃ
23:2015/05/15(金) 03:36:16.96 ID:
>>21
シャブセ○クスはNG
24:2015/05/15(金) 03:37:24.90 ID:
最初3やった時に仲間のペルソナ替え方わからなくて焦った
25:2015/05/15(金) 03:37:52.75 ID:
異聞録


Pelsona


まあ好き好きやね
26:2015/05/15(金) 03:37:53.40 ID:
激寒テンタラフーおばさん
27:2015/05/15(金) 03:38:54.96 ID:
ハム子が一番かわいいってどういうこった
28:2015/05/15(金) 03:39:52.41 ID:
パンツ番長どうなったんや
29:2015/05/15(金) 03:40:00.17 ID:
ペルソナ1と2糞ゲー過ぎやろ…重いしダルいしロードなげえし
良いのシステムとストーリーとキャラだけやん…
31:2015/05/15(金) 03:41:08.35 ID:
>>29
妥協しろよ
36:2015/05/15(金) 03:42:22.56 ID:
>>29
重いしダルいけどストーリーとシステムは好きなのか…(困惑)
30:2015/05/15(金) 03:40:43.44 ID:
今更1・2もキツイけどな
35:2015/05/15(金) 03:41:53.53 ID:
>>30
シリーズは初めからやるに限るで
1→2→3→4って順番にやるとどんどん面白くなって感動した
32:2015/05/15(金) 03:41:34.66 ID:
ナンバリングがあがる度に売れた模様
4とかで認知度も一気に上がったな
3でもまあ有名だったが
33:2015/05/15(金) 03:41:41.62 ID:
わいリメイクされるまでジジイがペルソナ化するの知らんかった
34:2015/05/15(金) 03:41:48.20 ID:
2はまだ我慢できるが1はもうほんと無理
40:2015/05/15(金) 03:43:19.32 ID:
>>34
異聞録でやってればそれなりに快適だからできるんだけどね
34やってPelsonaに取りかかるのは多分無理ゲー
38:2015/05/15(金) 03:42:35.59 ID:
ペルソナ1と2不人気すぎるやろ
3と4は今でも何かしらスピンオフで広がってるのに
39:2015/05/15(金) 03:42:42.68 ID:
深夜の都市の怖さとかは継承してるからよし
41:2015/05/15(金) 03:44:05.48 ID:
34ですら糞だりーのに
12とか修行僧かなにか?
43:2015/05/15(金) 03:44:37.90 ID:
>>41
別ベクトルのダルさだからセーフ(白目)
42:2015/05/15(金) 03:44:29.30 ID:
ラストバタリオンのBGMすき
44:2015/05/15(金) 03:45:01.11 ID:
2は今やってもまあ
連続でやると罰で飽きるかもしれんけど
1はちょっと頑張りがいる
45:2015/05/15(金) 03:45:23.62 ID:
アトラスはアリスソフトに感謝しような
夜が来るパクッて成功したもんな
57:2015/05/15(金) 03:49:39.72 ID:
>>45
ワイも3遊んだら夜来る思い浮かべたわ
46:2015/05/15(金) 03:45:39.59 ID:
ギンコが一番好きです(逆ギレ)
47:2015/05/15(金) 03:45:51.25 ID:
アトラスの分割・完全版商法のきっかけを作った戦犯2
48:2015/05/15(金) 03:45:56.65 ID:
てゆうか急激な変化も何も2から3までどんだけ期間空いたと思ってるねん
普通に罪罰でシリーズ完結かと思ってたわ
50:2015/05/15(金) 03:46:37.79 ID:
>>48
元々はたいしてつながりあるシリーズでもないし多少はね
49:2015/05/15(金) 03:46:01.96 ID:
アトラスの分割・完全版商法のきっかけを作った戦犯2
52:2015/05/15(金) 03:47:38.70 ID:
4で味しめたし5もあんな感じやろな
54:2015/05/15(金) 03:48:41.04 ID:
>>52
パーティキャラは原点回帰してるっぽい(魅力があるとは言ってない)
猫しね
55:2015/05/15(金) 03:49:06.59 ID:
未だにワイの中ではペルソナは2罰で終わってるわ
56:2015/05/15(金) 03:49:39.15 ID:
バトルBGMをノリノリの洋楽にしたのは斬新だった
58:2015/05/15(金) 03:49:55.21 ID:
戦闘がつまらん34
これが致命的
59:2015/05/15(金) 03:49:57.20 ID:
目黒のBGMがええんじゃ
60:2015/05/15(金) 03:50:25.44 ID:
Uおもろかったわ
2は○ね
53:2015/05/15(金) 03:48:12.85 ID:
基本的にキャラゲーに寄せてイチャイチャラノベ路線じゃないと売れんだろうから
路線変更自体は正解だろう


引用元:
  • http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1431627915/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム