ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

660:2016/08/02(火) 02:03:36.71 ID:
今週のCMはモルガナだったよ



658:2016/08/02(火) 02:02:28.93 ID:
モルガナ!
692:2016/08/02(火) 12:31:00.96 ID:
うわああ冒頭のうにゃあかわええええ
659:2016/08/02(火) 02:03:00.11 ID:
結構初見シーンあった気がする!  
661:2016/08/02(火) 02:06:35.50 ID:
モルガナ自分のこと人間だと思ってるのか…(困惑)
664:2016/08/02(火) 03:02:01.76 ID:
元人間だったけど姿を変えられてしまったとか?
665:2016/08/02(火) 03:08:32.25 ID:
ゴウトにゃん「呼んだ?」
671:2016/08/02(火) 07:44:07.37 ID:
CMに結構初めて見るシーンがあってうれしい
673:2016/08/02(火) 08:18:33.25 ID:
モルガナ猫のニャーが可愛すぎ
674:2016/08/02(火) 08:30:13.98 ID:
モルガナCMけっこう未公開シーンってよかった
「ワガハイは立派な人間だ」ってセリフは意味深
「正体不明は怪盗の美学だぜ」ってセリフ、猫のクセにカッコいいこというね
676:2016/08/02(火) 10:13:22.78 ID:
竜司の「一番謎なのはモルガナだよな」って台詞もあるしやっぱりモルガナは人間だったのか…??

ペルソナイズム_CM_02_160802
677:2016/08/02(火) 10:22:40.77 ID:
まあ謎の多い生き物だよな
P4のクマみたいな立ち位置ぽいけどバスにもなれば普通のネコの姿にもなれる
そもそも何がしたいのか目的もはっきりしてなよな
コープが魔術師だから主人公に近い位置にいる重要キャラなんだろうけど
678:2016/08/02(火) 10:24:42.21 ID:
モルガナ、バスにも修学旅行のときの竜司のアイマスクにも変化できるから人型になってもおかしくはないとは思う。そうなると男なのか女なのかどっちだろう...
680:2016/08/02(火) 11:34:16.54 ID:
モルガナがラスボスだったりしてな
モルガナの正体はただの野良猫で、ペルソナ5自体がモルガナの夢
車に退かれて、通りすがりの高校生達に病院に連れて行かれてる途中で見てる夢
主人公たちは全員モルガナの夢の中で作り出された存在
ゲームクリアするとモルガナは病院で目が覚める
そこには助けてくれた高校生達
なんと高校生達は自分の夢の中で作り出した主人公たちだったのだ
それから野良猫は、高校生達にモルガナと名付けられて可愛がられた

END
681:2016/08/02(火) 11:46:57.56 ID:
あ、竜司のアイマスクってモルガナだったのかw
凄い変身能力だな
683:2016/08/02(火) 12:01:39.30 ID:
CMいいじゃん
684:2016/08/02(火) 12:01:51.55 ID:
貴方の心を頂きますの台詞、キャスト毎に個性有って凄く良いわ
はよ全員分聞きたい
685:2016/08/02(火) 12:06:04.70 ID:
モルガナのニャーは可愛すぎ
こいつやっぱりメスやろ
686:2016/08/02(火) 12:07:20.08 ID:
猫じゃねえと言いつつ、モルガナがすっげえ猫でカワイイね
687:2016/08/02(火) 12:10:44.56 ID:
生き物投げんじゃねーよ!で笑った
これはヒロインたちを抑えて人気出ますわ・・・
688:2016/08/02(火) 12:10:53.47 ID:
モルガナはオスと思わせといて実はメスかな
人間の姿になってお前女だったのかよ?!ってのがあってもおかしくない
689:2016/08/02(火) 12:13:19.09 ID:
名前的にはメスだろうなぁ
オスだったらマーリンとかにするわ
693:2016/08/02(火) 12:36:31.89 ID:
モルガナは絶対に人型にならないで欲しい
獣でいて欲しい
694:2016/08/02(火) 12:44:03.40 ID:
ペルソナはゾロからサファイアに進化とか…
696:2016/08/02(火) 12:55:04.83 ID:
モルガナ可愛すぎるだろ!猫好きユーザーを殺しに来てるな

ペルソナイズム_CM_03_160802
697:2016/08/02(火) 12:55:53.17 ID:
モルガナやっぱ人間なのかな
でも人より猫のほうが可愛いし
人型になるとしても一瞬だけにして欲しいが
699:2016/08/02(火) 13:00:19.57 ID:
>>697
我が輩は立派な人間だ、だしそうなのかもなぁ残念ながら
元の姿を取り戻す為にやってんだろうな
まぁ本体はおっさんだろ…我が輩だし…
702:2016/08/02(火) 13:06:49.83 ID:
>>699
モルガナの憧れの現れでゾロみたいなペルソナになったらしいから
つまり憧れってことはモルガナ自体はそうじゃないとも捉えられるからおっさんではないと思うよ。

後期ペルソナが今までで言う自分を受け入れた本当の姿の形になるのかもな

破滅か栄光かって言葉からも初期ペルソナが破滅で後期ペルソナが栄光を表す姿になるとか
703:2016/08/02(火) 13:08:17.64 ID:
大谷ボイスのおっさんだって?
700:2016/08/02(火) 13:01:57.38 ID:
仲間になる順でCMかな?
主人公→モルガナ→竜司→杏→祐介→真→双葉→春で

しかしモルガナ可愛いなw
701:2016/08/02(火) 13:04:50.83 ID:
四六時中一緒でヒロインとのイチャイチャも見てたネコが本体おっさんとか嫌すぎるな
698:2016/08/02(火) 12:59:33.28 ID:
人間云々は額面通りの意味ではなく、比喩的に言ったんじゃね。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1469802681/
関連記事

コメント一覧

470. :2016/08/02 15:21: 26
立派な人間だ→生き物投げんじゃねーよ、で笑った

471. :2016/08/02 18:04: 03
P3→犬
P4→クマ
P5→猫

…一人(一匹?)イロモノが混じってますねぇ

472. :2016/08/02 18:16: 39
まともな動物キャラってコロちゃんだけじゃないか?


473. :2016/08/02 18:19: 18
ヨーロッパの方では蜃気楼の事をファタ·モルガーナと呼ぶので、単純に 蜃気楼のような存在 という意味あいだけかもしれませんね。
でもこれも妖精モルガンが起こしているというのが由来ですが。
そう言えばモルガンも変身出来る能力を有していましたね。

474. :2016/08/02 20:19: 23
魔術師だしやっぱりモルガンは意識してると思うけど、確かにダブル以上のミーニングもあるかもね。

477. :2016/08/02 20:41: 39
モルガナといえば、皆は仮面から火が噴出してペルソナ召喚してるのに対して、一人だけ全身から火が噴出してるところが気になる。
猫じゃねぇ人間だって言ってるのは、「獣じゃないから理性もある。お前らに近いんだぞ」って意味なのかね。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム