ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

285:2016/07/31(日) 15:58:21.67 ID:
タイトル画面に仮面をつけたキャラが9人いたらしくやっぱり明智は仲間確定かな


287:2016/07/31(日) 16:05:48.94 ID:
ゴローちゃんの仮面気になるな
290:2016/07/31(日) 16:21:55.16 ID:
ゴロちゃんのペルソナはシャーロックがいいなぁ、語呂がいいから
295:2016/07/31(日) 16:27:56.98 ID:
明智の仮面はペストマスクっぽいやつらしい
296:2016/07/31(日) 16:36:38.00 ID:
>>295
怖すぎるやろ……
298:2016/07/31(日) 16:40:37.37 ID:
>>295
どんなもんかと思って調べたがこええよw
これだけでちょっとイメージ変わるぞ
303:2016/07/31(日) 16:44:08.58 ID:
>>295
ペストマスクってどんなの?と思って調べたらなるほどw
自分は明智のイメージに合ってると思ってしまった
325:2016/07/31(日) 17:15:37.96 ID:
>>295
うおおおペストマスク好きの俺歓喜!!!!
424:2016/07/31(日) 21:39:12.90 ID:
>>295
ペストマスクって完璧ロンドンじゃないか
シャーロックくるか?
もしくはモリアーティ
302:2016/07/31(日) 16:43:55.48 ID:
ペストマスクか、いいじゃん
となると怪盗服はスチームパンクっぽいのが似合いそう
304:2016/07/31(日) 16:46:48.37 ID:
CRってcrow、カラスか
305:2016/07/31(日) 16:47:28.91 ID:
カラスならペストマスク納得
306:2016/07/31(日) 16:49:10.29 ID:
ペストマスクっぽいということは嘴型?クラウンじゃなくてクロウ濃厚になったか
307:2016/07/31(日) 16:50:20.39 ID:
ペストマスクだとコードネームはクラウンよりクロウな気がしてきた
308:2016/07/31(日) 16:51:25.41 ID:
ゴローの怪盗服はカラスモチーフなのかね
309:2016/07/31(日) 16:53:08.43 ID:
まぁクラウンよりはクロウのがしっくりくる
310:2016/07/31(日) 16:53:59.66 ID:
ペストマスクの画像を調べると英国紳士のような服装(シルクハット被ってたり)とかしてるから明智の怪盗服もそんな感じだったりして
あとTwitter体験会調べるとゲーム内の駅の広告でりせとかなみのポスターがあるのを確認されてるな
311:2016/07/31(日) 16:56:15.23 ID:
クロウでカラスモチーフなら俺の白タキシードの夢破れたり。
312:2016/07/31(日) 16:58:08.01 ID:
仲間のペルソナ進化したら仮面も変わったりしないかな…無いかw
313:2016/07/31(日) 16:59:16.09 ID:
シルクハットでカラスモチーフ(黒い翼)だとアルセーヌだよな
なんか関わりが?
314:2016/07/31(日) 16:59:52.69 ID:
ゴローの手袋は黒いしな
やっぱりクロウなのか
315:2016/07/31(日) 17:00:47.17 ID:
シルクハットはかぶってないだろ多分
でもカラスモチーフだと今回色々たしかに怪しいよな。でもアルセーヌとゴローちゃんに関係があるとしたら何なんだ?サッパリわからん
316:2016/07/31(日) 17:05:54.77 ID:
実はゴローちゃんクロー人だったりしてな
318:2016/07/31(日) 17:08:03.52 ID:
>>316
審議拒否
319:2016/07/31(日) 17:08:30.80 ID:
コードネームがクロウ(カラス)でペストマスクって言うと明智のイメージがガラリと変わるな
歪んだ正義感持ってるとか?
326:2016/07/31(日) 17:17:21.98 ID:
ペストマスク怖え
ゴローちゃん探偵なんてクソ食らえだ!とか言い出したら草
327:2016/07/31(日) 17:19:07.11 ID:
もうこりゃ「ゴローちゃん」から「ゴローさん」になる可能性を覚悟せにゃならん。
328:2016/07/31(日) 17:19:47.41 ID:
いやペストマスクかっこいいぞ
いろんなゲームでもペストマスクモチーフにしたキャラ結構見かけるし
329:2016/07/31(日) 17:20:16.05 ID:
他メンバーとのバランス考えたらゴローちゃん春ちゃん的なパワータイプで野郎ぶっ殺してやるみたいな感じになって敵殴りだしそう
そのための保志総一朗
331:2016/07/31(日) 17:22:50.15 ID:
>>329
ゴローちゃんの武器バットになってしまうん?
333:2016/07/31(日) 17:25:07.97 ID:
パワータイプだったらまさかのモーニングスターとか...
個人的には槍かレイピアかなと思ってるけど
337:2016/07/31(日) 17:30:46.64 ID:
>>333
棍棒系の武器は竜司だと前に電プレに書いてたからモーニングスターも竜司枠になるんじゃないか?
自分も明智のイメージだと突剣か槍のどっちかだと思ってたけど
334:2016/07/31(日) 17:26:28.84 ID:
クロウだけに爪的な
341:2016/07/31(日) 17:46:50.21 ID:
ゴローちゃんの銃はワルサーがいいな。
348:2016/07/31(日) 18:02:37.33 ID:
>>341
主人公のライバルポジションならガバメントじゃない?
342:2016/07/31(日) 17:48:30.30 ID:
ペストマスクて医者が使ってた物だしゴローはまさかの回復役?
345:2016/07/31(日) 17:59:17.54 ID:
ペストマスク被ってるってことはフッ酸のシャワーとか使ってくるなこいつ
346:2016/07/31(日) 17:59:43.26 ID:
ペストマスクってあのクチバシのとこに香辛料入れて匂いや悪性の空気から身を守ったってのだけど効果ないんだよねw
350:2016/07/31(日) 18:04:57.21 ID:
口が出てるならこういうやつか

354:2016/07/31(日) 18:08:32.12 ID:
>>350
イゴールさんかな?
357:2016/07/31(日) 18:14:17.76 ID:
>>350
結構カッコいいじゃん。
杏の猫、喜多川の狐ときて、ゴローちゃんはカラスか

会長が怪盗時にオラオラになるから、ゴローちゃんも悪役のごとき鬼畜っぷりを発揮してくれて良いのよ
359:2016/07/31(日) 18:16:33.86 ID:
>>357
今回主人公たちは完全な善じゃないからな
明智とか実は腹黒とかでもいい

Twitter見てると、今回かなりモーションに拘ってるみたいだね
主人公の動きだけでもかなりパターンがある
358:2016/07/31(日) 18:15:46.52 ID:
いっそのことゴローちゃん顔全隠しでいいよ
コスチュームこんな感じで
383:2016/07/31(日) 19:47:19.13 ID:
ゴローは何となく、本当に何となくなんだがアルカナ正義って感じがしない

冴さんの方が正義のイメージが強い気がする
384:2016/07/31(日) 19:50:47.44 ID:
ペストマスクを被る正義の味方
385:2016/07/31(日) 19:51:49.96 ID:
カラスマスクが本当なら、そこまで正義一辺倒なキャラでもないみたいだな
光と闇の魔法を同時に使いこなす厨二性能キャラだと面白いんだけど
389:2016/07/31(日) 19:55:15.62 ID:
>>385
元祖・探偵王子「そういうキャラは往々にして器用貧乏になるのがオチだぞ」
386:2016/07/31(日) 19:53:10.72 ID:
いいじゃないかw
主人公たちのように自分なりの正義があるのかもしれんぞ
388:2016/07/31(日) 19:54:56.83 ID:
正義のアルカナには均衡とか両立って意味もあるから、探偵と怪盗の二つの顔を現してるとすればしっくりくる


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1469802681/
関連記事

コメント一覧

465. :2016/08/01 15:48: 42
烏羽の狩人かな?

466. :2016/08/01 21:51: 10
序盤ボスを倒す前にベンチ周辺探さなきゃ仲間にならないとかは勘弁

467. :2016/08/01 22:41: 14
はい、ゴローさん!

468. :2016/08/02 04:15: 08
こりゃシャーロックっぽいかな

469. :2016/08/02 09:51: 35
ハット、ペストマスク、タキシードが吾郎の怪盗衣装かな

478. :2016/08/02 20:45: 20
モリアーティ→シャーロックの流れで転生かなと予想。
ペストマスクが医者ならワトソン、狂気云々なら切り裂きジャックも候補だけどな。

481. :2016/08/03 00:04: 23
マスクに関連したペルソナならペストマスク関係になるけどだとしたらノストラダムスやホーエンハイムがあるけど実在の人物なんだよな

482. :2016/08/03 02:45: 49
キャプテン・キッドがいるから盗む、奪う事に関係してるなら実在しててもいいんじゃないかと
命を奪うってことで上にもあるけどジャック・ザ・リッパーとか吾郎に似合いそう
腹に一物あるキャラだろうし

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム