ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】体験会でイゴールのコープを確認!?


  • [ 2016/07/31 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(4)

137:2016/07/30(土) 17:37:50.72 ID:
体験会いったひと、仲間の耐性とか、じゅうこうげきとか、そのた、新しい情報あった?


183:2016/07/30(土) 22:49:29.48 ID:
>>137
体験会に参加したものです。自分がこれ新情報かな?と思ったものは   
1.竜二は元陸上部のエース(コープにかいてあった?)
2.calendarみたいな項目があって日毎に複数のアルバイトとその日給が記載してある。(カレンダーは多分3月までありました。)
3.optionの難易度調節や音量調節とかの部分にストーリーの項目があってそこに体験版では3つの章が。1つめは先日公開された物語の冒頭紹介映像のものでした。(2つめ以降を見ようとしたら店員さんに止められましたw ちなみに体験版は美術館の場所)
4.美術館に飾ってある絵画はバカ殿のかつての弟子たちを利用?したもの
5.コープ画面での愚者の部分、主人公と背中合わせてるのはイゴール。
6.敵から先に攻撃をしかけられた時もエフェクトがある。(chanceみたいな英語が出る、gなんちゃら)
7.各怪盗団のステータス部分のイラストは総攻撃の時のイラストと同じ。

さすがに10分の体験だったので記憶が曖昧なので間違ってる部分が多いかもしれません。
184:2016/07/30(土) 22:51:52.50 ID:
>>183
乙です
竜司は陸上部エースだったのが何かのきっかけで落ちちゃったのかね
185:2016/07/30(土) 22:54:36.82 ID:
>>183
3月まである可能性が高くなったか
これはいい情報
186:2016/07/30(土) 22:54:53.67 ID:
>>183
けっこう新情報おおいですね
ありがとうございます
3の部分ですが、これはもしかして章毎にストーリーを振りかえられるようにしてるんでしょうね
255:2016/07/31(日) 10:12:06.78 ID:
>>183
7って総攻撃の占めのイラスト?それとも開始の全員集合のイラスト?
257:2016/07/31(日) 10:30:07.80 ID:
>>255
開始の全員集合イラスト
260:2016/07/31(日) 10:49:59.83 ID:
>>257
マジでか
会長のステータス見る度、あの怖い顔を拝むことになるのか
200:2016/07/30(土) 23:26:29.79 ID:
追記になりますが
・アクションを間違えて赤外線に触れてしまうと左上のパレスメーターみたいなのが変動する。
・戦闘終了後のスタイリッシュリザルトでは段々スピードが落ちてきてそのままリザルト画面から普通のダンジョン画面に戻る感じです。
・スキルの項目での主人公のイラストは笑顔で画面を踏みつけてる。足底をアップにした感じステータスかオプションかのイラスト(どっちか忘れました)は右の方向を向いて足を組んで伸ばしていた?(このイラストについては記憶が曖昧です。)
・途中モルガナの銃の弾を使い果たしたのですが、補充か何かしない限り次のバトルでも残弾は0のままでした。
・体験版で確認方法できたコープは三島、モルガナ、総次郎、竜二、杏、イゴールだったと思います。(早い段階で三島に怪盗団のことがばれる?)
>>183の情報もですが、誤りがあったら本当にすいません。他の体験者の方々、記述に語弊があった場合は指摘してもらえると助かります。
205:2016/07/30(土) 23:34:16.82 ID:
>>200
イゴールのコープあるのか
191:2016/07/30(土) 23:04:37.83 ID:
>美術館に飾ってある絵画はバカ殿のかつての弟子たちを利用?したもの

祐介\(^o^)/
盗作する子はしまっちゃおうね~……
201:2016/07/30(土) 23:30:27.37 ID:
>>191
利用の意味が盗作とかじゃなくて
人間を絵画に変化させたてきなニュアンスだったと思います…
207:2016/07/30(土) 23:36:02.18 ID:
>>201
まるで悪魔じゃないか(白目)
192:2016/07/30(土) 23:04:45.72 ID:
イゴールとご飯食べに行ったり映画見たりお出かけできるだと?
193:2016/07/30(土) 23:06:57.77 ID:
イゴールとのコープやってみたいなw
前作の3姉弟並みにずれてるんだろうか
194:2016/07/30(土) 23:13:22.45 ID:
おれも七日の体験会いくし、情報入手がんばろ
戦闘よりもステータス画面などに目を配るわ
195:2016/07/30(土) 23:14:31.59 ID:
イゴール「最近物忘れが酷いんじゃ…」

> 直した方がいい
それもお前の一部だ
遊びに行って忘れてしまおう
196:2016/07/30(土) 23:18:02.46 ID:
>>195
やだカッコイイ……って、忘れているということそのものを忘れたら不味いだろ!w
197:2016/07/30(土) 23:20:55.46 ID:
主人公の選択肢いろいろ酷いよな
メイド教師の「寂しかった」とか
199:2016/07/30(土) 23:25:22.61 ID:
「作り直せ」とかな
206:2016/07/30(土) 23:35:43.19 ID:
まさかのイゴールがコープかよw
208:2016/07/30(土) 23:40:14.58 ID:
イゴールのコープは正確には、主人公とイゴールが愚者のコープ画面に一緒に写ってるらしい
209:2016/07/30(土) 23:40:25.48 ID:
やべえワクワクが止まらねえ
レポート乙


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1469802681/
関連記事

コメント一覧

461. :2016/07/31 15:16: 07
作り直せで草
メイド許して合体事故許さず

462. :2016/07/31 15:17: 26
敵先制はDANGERじゃなかったっけ?
中旬の生のプレイでそうだったような

463. :2016/08/01 00:24: 48
なるほど竜司は元陸上部員だったか
OPで走ってたり、主人公とサッカー観戦してる時に
「走りたくなってきた」とかいってたし
色々合点がいった

464. :2016/08/01 11:45: 11
仮に、相手がイゴールだったとして
愚者コープを進めると、何が出来るようになるんだろうな

特殊合体が解禁されるとか?
メガテンなら御霊合体解禁とか魔人合体解禁が思い浮かんだ

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム