ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

598:2016/07/28(木) 17:40:05.96 ID:
 

コープのランクをあげればペルソナが強くなる以外の恩恵が用意されているようだ


522:2016/07/28(木) 06:50:43.02 ID:
太陽と月か
523:2016/07/28(木) 06:53:43.71 ID:
三島は怪盗団の正体を知ってるのね
ますます怪しくなってきた
524:2016/07/28(木) 07:08:06.07 ID:
三島の怪しさは異常
525:2016/07/28(木) 07:12:45.68 ID:
三島黒幕だな
545:2016/07/28(木) 11:00:41.28 ID:
法皇→?
刑死者→武器関係の開発とか割引関係?
死神→新薬開発に付き合うと回復アイテム割引?
運命→?
悪魔→怪盗団の情報提供の代わりに次のターゲットの情報ゲット?
塔→狙撃命中率アップと銃弾数アップ?
節正→副業を黙っている代わりに学校のサボりを見逃す(コープ活動に有利?)
星→戦闘時の仲間の入れ替え等の戦略効果アップ
太陽→悪魔交渉術のアップ
月→フリークエストの依頼及び怪盗団の支持率アップ?

今のところはっきり分かってるのは一二三ちゃんと政治家か
フリークエストはパレスクリアしたら素材集め用とかに必要になりそうだな
590:2016/07/28(木) 17:01:02.44 ID:
太陽コミュで湯河原…… じゃなくて八十稲羽の別荘に行けますか?
588:2016/07/28(木) 16:26:11.75 ID:
コミュキャラに演説のプロが出るんか・・・
中の人ネタと設定的な意味で
547:2016/07/28(木) 11:22:28.01 ID:
今回コープ重要だなー
先にあげといた方がいいものを今から見繕っておいたほうがいいね
519:2016/07/28(木) 06:33:32.09 ID:
もう既出済みだったか知らないけど コープ上げたりすると色々アビリティゲットとか出来るんだな
 
592:2016/07/28(木) 17:30:09.28 ID:
コープとコミュは何が違うんだ
596:2016/07/28(木) 17:35:51.46 ID:
説明や画面から情報を読み取ると

コミュは基本的には一方的な手助けによるコミュニケーション構築(一部相互的な役割も)に対して
コープは共犯者。つまり相互的でこちらが助ける部分もあれば向こうから協力(武器や薬を売ったりなど)も得られる様になる
599:2016/07/28(木) 17:48:07.50 ID:
今までのコミュはペルソナ合体時に経験値が沢山貰えるだけだった。
それがコープになって戦闘や悪魔会話で役立つアビリティが習得できる様にもなったということやね
601:2016/07/28(木) 17:54:13.08 ID:
真4でいうアプリみたいなものをコミュでゲットできるようにした感じか
548:2016/07/28(木) 11:29:38.48 ID:
ファミ通買って読んでるけど
・吉田寅之助とは牛丼屋のバイトで出会う
・惣治郎コープではコーヒーの淹れ方を伝授?(カレーも?)
・川上先生のコープを進めると授業中にさぼって内職(潜入道具作り?)ができ、それを見逃してもらえる
ここれへんは出たかな?
549:2016/07/28(木) 11:39:13.12 ID:
先生がそれでいいのかよ
問題起こしても一切かばわないとか言ってたし
550:2016/07/28(木) 11:42:48.29 ID:
そこがあの先生のミソなんじゃないのか
なんで事なかれ主義で自分本位なのかが段々わかってくるんだろ
552:2016/07/28(木) 11:55:46.10 ID:
そもそも問題に巻き込まれてならまだしもを起こしておいてかばって
もらおうなんて思うほうがおかしいんやけどな
554:2016/07/28(木) 12:08:12.88 ID:
仲間のコープは戦闘時に庇ってくれる様になったりなんやかんや戦闘が有利になるやつだろ
555:2016/07/28(木) 12:30:10.72 ID:
>>554
だと思う
双葉はりせ同様に戦闘支援をしてくれるだろうから双葉コープは仲間内で最優先になるだろうな
556:2016/07/28(木) 12:31:14.10 ID:
最初はバトンタッチができるようになるんだろうな
558:2016/07/28(木) 12:57:46.90 ID:
バトンタッチ、一緒に追撃、庇うはコープだろうね 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1469440901/
関連記事

コメント一覧

447. :2016/07/28 21:19: 20
4のコミュはメリットのないやつは後回しにしがちだったからな。小西弟とかは出すのに手間かかるけど特にメリットなかったからMAXにしないことが多かった。いい話なのに。
今回はメリットの内容でまた優先順位決まりそうだけど全員のコープでメリットがあるのはいいね。

448. :2016/07/29 13:15: 43
女医にモルモット君てw
あのコープは何のメリットがあるんだろう…状態異常系のアイテムもらえそう

449. :2016/07/29 20:45: 20
双葉はナビというポジション上、主人公と同じく固定メンバーだからな…
主人公と共に戦う3枠はプレイヤー次第で変わるし。
それと初代女神転生の影響か異性のパートナーがいないと、しっこり来ない…

454. :2016/07/30 04:04: 42
公式サイトが更新来てたな
コープ&アルカナ確定したぞ!
魔術師→モルガナ
女教皇→真
女帝→春
皇帝→祐介
恋愛→杏
戦車→竜司

埋まってないのは、愚者、正義、剛毅、審判、(永劫?)かな

479. :2016/08/02 20:50: 05
モルモット君w
実験動物ならマウス君かと思ったが

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム