ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • ペルソナ2罪・罰面白すぎだろ


  • [ 2015/08/01 ] ペルソナ2 罪/罰 | TB(-) | コメント(0)



ネタバレ含みます

1:2015/05/16(土) 02:31:31.866 ID:
噂は現実となり、人は罪を知る。

滅びの夢の先、待ち受ける大いなる罰。


2:2015/05/16(土) 02:32:32.962 ID:
大切なものは目には見えない
3:2015/05/16(土) 02:34:16.670 ID:
ギガマッチョ
4:2015/05/16(土) 02:34:26.720 ID:
真実は記憶の裏にある
5:2015/05/16(土) 02:35:23.945 ID:
ペルソナくれる人

フィ、フィ、
新右衛門
6:2015/05/16(土) 02:41:03.549 ID:
電波だよ電波ァァ!!
電波電波電波電波電波電波電波電波ァァァ!!
電波からは、逃げられねぇぞぉぉぉ!!
7:2015/05/16(土) 02:41:44.081 ID:
ヤイルカメ-ン
9:2015/05/16(土) 02:46:13.480 ID:
罪罰は貸しても難しすぎて無理って投げてくるひとばっかだからこういうの見るとちょっと嬉しい
10:2015/05/16(土) 02:48:09.983 ID:
今までやったRPGの中でも1.2を争う面白さ
11:2015/05/16(土) 02:48:46.976 ID:
達哉かっこいい
12:2015/05/16(土) 02:48:54.538 ID:
おととい来やがれってんだ!
13:2015/05/16(土) 02:52:28.794 ID:
罰のタッちゃんが男前過ぎる
14:2015/05/16(土) 02:52:43.722 ID:
美川べるのとニャルラトホテプが良かった
15:2015/05/16(土) 02:53:16.165 ID:
理不尽すぎて可哀想になる
16:2015/05/16(土) 02:53:29.424 ID:
初代も忘れないで欲しい
17:2015/05/16(土) 02:54:46.074 ID:
>>16
異常なまでの高エンカウント&極悪戦闘テンポさえなければ…
18:2015/05/16(土) 02:56:11.603 ID:
>>17
鬼畜すぎるんだよな、初代は…
21:2015/05/16(土) 02:58:18.948 ID:
>>18
PSPでそこを改善してくるのかと期待してたら、全部ぶっ壊しに来てがっかり
23:2015/05/16(土) 02:59:39.401 ID:
>>21
ほんとそれ、まあそれが初代とか言われたら終わりなんだけども…
ただもうちょっとバランスよく出来ただろとは思う、が、やっぱりやり出すと止まらない
19:2015/05/16(土) 02:57:34.301 ID:
ジョーカー様が淳!?は何かFF8のイデアがママ先生!?に通じる衝撃だった
20:2015/05/16(土) 02:57:37.815 ID:
3、4から入った人は確実にどこかで詰むし、wiki読んでもわからないって言ってくる
今まで全員そうだった
25:2015/05/16(土) 03:00:55.719 ID:
>>20
3,4から入ったけど楽しめた
でもドラクエとかFFとかスーファミ、プレステのRPGやってなかったら無理だったな
28:2015/05/16(土) 03:03:54.532 ID:
>>25
自分は初見時さくさく行けないし迷うし忍耐力必要だった
慣れてきたら夢中になってやってたけど
22:2015/05/16(土) 02:58:58.578 ID:
4から入ったけど3が一番面白くなかった
システムが4の出来損ないみたいな感じ
24:2015/05/16(土) 03:00:48.442 ID:
>>22
だいたいの人が4より3のがいいって聞くから意外だな
26:2015/05/16(土) 03:01:40.454 ID:
リーヴィズバリンメンリー スピーウィルセーフコンシャスネース
アイムジャスロープレイヤー キーブレンオダーコーフラー
ヘートゥウェイフゥージャストンスノー アイシーヴィーウィーフロンダ ノワァディズオーライセッチュー
オーバーワディスベッチューリンミーウォー トーケテーユークー
ノフマーイ ウェヨブラーイ レディフォビットゥッノーウェー
オーバーワディスベッチューリンミーウォー ヤースラーイーダー
マイラスペーウィーズノーワァイ マイラスペーピービーラーイ
27:2015/05/16(土) 03:02:43.560 ID:
戦闘画面のショボさがな
リメイクですら今やるには辛い
29:2015/05/16(土) 03:04:00.366 ID:
一通りやったけど1.2みたいな雰囲気が好きだ
5はどんな感じに出来てるんだろ
フィレモンはもう出てこないのかな
30:2015/05/16(土) 03:04:14.949 ID:
でもロード画面可愛いだろ…
31:2015/05/16(土) 03:05:32.250 ID:
3みたいな感じでまたリメイクしたら絶対売れる、絶対しないと思うけど
32:2015/05/16(土) 03:06:25.785 ID:
罪・罰を映像化して欲しい
33:2015/05/16(土) 03:07:01.725 ID:
あとオチが記憶を操作されてた系だったのにはガッカリした
別に罪はないという
34:2015/05/16(土) 03:08:43.937 ID:
一番報われなかった主人公って誰だろう…、番長お前は幸せだな
35:2015/05/16(土) 03:10:32.003 ID:
番長て3か4の主人公のあだ名だっけ
ミッシェル派の少なさよ
37:2015/05/16(土) 03:11:40.046 ID:
>>35
番長は4、3はキタロー、初代はピアス、罪はたっちゃん、罰に触れられることは少ない
36:2015/05/16(土) 03:11:07.306 ID:
チョメチョメターイム!
38:2015/05/16(土) 03:11:51.100 ID:
1はファミ通の攻略本でも「ペルソナを呼び出す時間の長さには辟易するが」とか書かれてたな
攻略本で批判されるって相当だわ
47:2015/05/16(土) 03:19:59.317 ID:
>>38
ペルソナ1とフロントミッション2はホントにしんどかったわ
ロード的な意味で
39:2015/05/16(土) 03:12:28.361 ID:
ぎんこかわいい
40:2015/05/16(土) 03:13:42.619 ID:
やっぱりサトミタダシ薬局店のうただよな
41:2015/05/16(土) 03:14:16.650 ID:
一回聴くと頭に残る
42:2015/05/16(土) 03:15:57.335 ID:
1の序盤でカード貰う重要性を認識してなくて、レベル21まで初期ペルソナでしこしこやっちゃったからもう放棄してる
43:2015/05/16(土) 03:16:24.069 ID:
一般の薬局の歌に石化回復とか地返しの玉とか出てくる恐ろしい世界
44:2015/05/16(土) 03:17:30.780 ID:
ゴズテンノウがメギド覚えたらしばらくはマーク無双
異聞録のメギドは本当強かった
45:2015/05/16(土) 03:18:16.097 ID:
ドット絵かわうぃい
46:2015/05/16(土) 03:18:48.241 ID:
アポロのデザインは至宝
49:2015/05/16(土) 03:21:06.651 ID:
全然関係ないのわかってるんだけどファントムのペルソナとアポロ似てんなーとか思ったけど多分全然関連性ない赤ってだけすみませんでした
50:2015/05/16(土) 03:28:09.754 ID:
俺的に異文録の一番盛り上がる曲の神話覚醒をリメイクで無くしたのは絶許
51:2015/05/16(土) 03:30:29.522 ID:
なんでメガテンみたいにペルソナの大きい絵入れなかったんだろうな
ハーデスとか設定画クッソかっこいいのに小っちゃいドット絵だと全然わからん
52:2015/05/16(土) 03:31:44.924 ID:
2って南条くんどの程度出てくるんだ?
仲間になったりせんのか
53:2015/05/16(土) 04:07:33.478 ID:
南条罰で仲間になったよ確か
エリーと二択だった気がする
54:2015/05/16(土) 04:53:21.418 ID:
アニメ化ってなかったことにされたん?
48:2015/05/16(土) 03:20:01.202 ID:
トリッシュかわいい


引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1431711091/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム