ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ




49:2015/07/01(水) 23:02:33.11 ID:
ストーリー面倒くせええええええ
ノベルゲー飽きる


50:2015/07/01(水) 23:03:59.93 ID:
本編もそんなもんじゃん
51:2015/07/01(水) 23:04:29.30 ID:
高速スキップするんだ
53:2015/07/01(水) 23:07:01.48 ID:
ストーリーはノベルじゃなくてミュージカル形式にして
人形劇の途中で突然キャラクターが歌い踊りだすとかにしたらバカっぽくて面白いと思うんだが
ハイスクール・ミュージカルとかあんな感じ
56:2015/07/01(水) 23:09:23.79 ID:
ストーリーは確かに長かった
ノベルゲーじゃなくて、他のにして欲しいが
たまにしか踊らんからダレる
59:2015/07/01(水) 23:11:02.33 ID:
んでななちゃんはまだパパさんとお風呂入ってるの?
60:2015/07/01(水) 23:12:18.65 ID:
個人的にはストーリーいらないかな
後付けで無理のあるものにしかならないし
61:2015/07/01(水) 23:13:25.13 ID:
かなみんキッチンの4人助ける流れは、正直ワンパターンでだれた。
ストーリー進めなくても曲増える仕様だったからフリー踊りつつ進められたのは良かったかな。
62:2015/07/01(水) 23:15:21.66 ID:
傷つけあわない世界の設定はP4Uの見えない壁の設定よりは上手く音ゲーと絡めたなと思った
64:2015/07/01(水) 23:17:05.86 ID:
俺のストーリーはどうでも良かったしクリアしないとオールナイト出ないから渋々やったレベルだけど
無きゃ無いで音ゲーに興味無い人釣れないしあってもいいかなと思う
65:2015/07/01(水) 23:20:01.33 ID:
4人助けるところは明らかに冗長だよなあ
もうちょい短くまとめられなかったもんか
75:2015/07/01(水) 23:39:46.26 ID:
P4派生作のストーリーは微妙なのばっかだからストーリいらない派に転向したけどなんかこだわりがあるって言ってたっけか
76:2015/07/01(水) 23:42:23.58 ID:
ノベル部分だけまとめて売ってくれって層も居るんだろうな
78:2015/07/01(水) 23:43:55.21 ID:
名前がアニメ準拠で固定なのに陽介やりせが他人行儀に「鳴上(先輩)」と呼ぶのが寂しいのは自分だけか
次回作(あるなら)はアニメ同様、陽介やりせがフレンドリーに下の名前で呼んでくれるようオナシャス
83:2015/07/01(水) 23:49:13.61 ID:
名字呼びが他人行儀って小学生じゃあるまいし…
ゲームではずっと名字呼びが普通だったからこれでいい
ああでもりせに名前呼びはされたいな
79:2015/07/01(水) 23:44:47.42 ID:
客層が音ゲーユーザーじゃなくてP4ユーザーメインだから
ストーリーが無きゃ無いで欲しくなってただろうし文句も出てただろうから無いよりあってよかった
何だかんだキャラがキャッキャしてんの眺めるのは楽しいしな
80:2015/07/01(水) 23:46:36.11 ID:
ストーリーしかいらないって層は確実にいるし売上的にも無視できないだろうね
ただそれってゲーム部分もしっかり作り込んでるアトラスに失礼じゃねーのって正直思うわ  
84:2015/07/01(水) 23:50:22.85 ID:
ラスボス戦の盛り上がりのためだけでもストーリーあってよかったんじゃないですかねえ
85:2015/07/01(水) 23:50:32.07 ID:
恋愛コミュMAX
209:2015/07/02(木) 07:53:39.63 ID:
超ぶっちゃけてしまうけど
ユーザーが期待していたのは主人公とかなみの恋愛展開なんだけどね
P4Gはマリーとの恋愛展開がガッツリあったし
他のヒロインとのイベントも大量に追加されたから売れまくった
有料DLCでも良いから出してくんないかな
お洒落な音ゲーだからやりたくないってのが理解できるんだけどね
 
210:2015/07/02(木) 07:55:47.08 ID:
>>209
いやーそれはないだろかなみんに恋愛展開なんてこれっぽっちも望んでないわ
227:2015/07/02(木) 08:52:37.11 ID:
>>209
んー、そういうのは望まれてないと思うわ
233:2015/07/02(木) 09:17:25.16 ID:
>>209
その番長だとオッチーやダンスインストラクターにも手を出しそうで恐いわ
215:2015/07/02(木) 08:07:57.26 ID:
応援ボイスで「ゆうくんって番長なの?」って言ってるコ(すもも?)が居てワロタ
256:2015/07/02(木) 10:56:23.89 ID:
P4D全体的に加齢臭キツイが、ネタが古すぎて全部オリジナルだと思ってる若い子もかなりいるんだろうな
261:2015/07/02(木) 11:02:13.46 ID:
超定番とはいえジーパン好きだよなアトラス
覚えてるだけでも4作品で見てるわ
258:2015/07/02(木) 10:58:36.18 ID:
ストーリークリアーしたけど後半ポカーンだったわ…軽い絆だな…
あっさりしすぎ…
262:2015/07/02(木) 11:02:18.01 ID:
犯人発覚のところは分かってたけどちょっとおっとしたけど客まるごと拉致してからのかなみんコールに寒気がした…
ラスボス含め全てにおいて都合良すぎてワロタ
266:2015/07/02(木) 11:11:11.50 ID:
伏線無しぽっと出神が悪さパターン萎えるわ…力合わしたら乗って踊れるぐらいのペルソナってなんだよ…あっさり返すし記憶ないし…無理やりすぎるだろ…
267:2015/07/02(木) 11:14:44.23 ID:
>>266
ペルソナ4の悪口はやめろっ!
268:2015/07/02(木) 11:15:37.70 ID:
ストーリー確かに微妙だったけどこの手のお祭りディスクのシナリオに色々求めるのもなぁ

自分は音ゲー楽しかったし映像綺麗だったから上々だと思った
270:2015/07/02(木) 11:18:53.55 ID:
>>268
難易度とかの解禁条件に含まれてるから、やらせるならちゃんとやれって思う
274:2015/07/02(木) 11:29:13.89 ID:
>>268
お祭りゲーストーリーならいいけど、本編と繋がってるからハードル上がって叩かれてるんだよ!
269:2015/07/02(木) 11:16:10.48 ID:
ペルソナ4は伏線あったろラッシャーセ!
271:2015/07/02(木) 11:24:01.09 ID:
ストーリーは推理パートだけでよかったな  
277:2015/07/02(木) 11:29:55.63 ID:
ヤジやSNSやLINEに悪口書いて数十秒もしない内に数人がざわつき始めたら空気読んでか会場かなみんコールかなみんコールは絆安すぎてまじ寒気したわ…
こんなん客巻き込まないでかなみんキッチンの絆で終わらしてた方がまだ絆濃かったわ
334:2015/07/02(木) 13:52:41.06 ID:
>>277
P4GAでもりせいなくてマリーが代わりに歌ったのに
観客何故か盛り上がってたしあの世界のアイドル好きは単純なんだろう
344:2015/07/02(木) 14:11:29.69 ID:
>>334
アニメなんてなかった。いいね?
278:2015/07/02(木) 11:32:08.77 ID:
他はまだ許容範囲内だったけど俺もかなみんコールはお、おう…ってなったわ 
281:2015/07/02(木) 11:36:04.06 ID:
ミクさん「これが絆の力だ!」
282:2015/07/02(木) 11:38:35.09 ID:
ストーリー、初めから期待していなかったが、ちと長い、と感じてしまったな
展開がお約束にならざるを得ないだけにな

あと、ノベルゲーでは当たり前の、どこでもセーブ、もしくは
既読分の超高速スキップは欲しかった

まあ、選択肢が重要な意味を持つわけではないし、
Vitaだからスリープさせておけばいいかもしれんが、このゲームの場合、
急にフリーダンスモードがやりたくなる可能性もあるからな
291:2015/07/02(木) 11:52:50.61 ID:
ラスボスまでは普通に楽しめてたのにスケールデカくするを勘違いして物理的にでかくしやがったな感…
かなみんコールしたいからライブ会場丸ごと異空間に転送だ!→
ラスボスポッとでのなんか中二アクセサリーみたいな奴→
逃げ出したぞ!んでラスボスデカくて足場がないからリセのペルソナなんかしらんがかなみんキッチンパワーで9人乗って踊っても大丈夫な様にでかくするよ!→
終わったら頃ちょうどしぼむよ→
ラスボス踊り見せてくれて有難うございます(*´∀`*)絆絆皆記憶なくして会場ごと帰すよ

本当に会場ごと転移までは普通に楽しんでた…ペルソナ巨大化ってなんだよ
293:2015/07/02(木) 11:54:32.01 ID:
>>291
正にかなみんキッチンのメンバーの絆パワーのごり押しだよな、巨大化w
295:2015/07/02(木) 11:56:48.89 ID:
そういやモニターの中にワープもごり押しか、4でワープとか出来なかったよなヒミコ?
309:2015/07/02(木) 12:31:11.55 ID:
ストーリーは個人的に短すぎた印象だ
もっとじっくりと描いてくれて欲しかった
315:2015/07/02(木) 12:51:52.70 ID:
個人的には、ED曲『カルステギア』を歌っているバックで
あせって踊っている特捜隊メンバーが本編で見たかった。

追加シナリオ・・・出してくれないかな
363:2015/07/02(木) 15:04:33.85 ID:
かなみんコールで萎えたとかご都合とか言ってる人いるけど、アイドルイベントに来る人達ってそういうノリじゃないの?
むしろ自分推しじゃないアイドルだからって冷めてる奴の方が少数な印象だわ
ファンの余りのノリの良さに部外者が引くのはある意味リアルかもしれんがw
368:2015/07/02(木) 15:17:48.95 ID:
>>363
推し以外には思いっきり冷えてるやついるぞ。
推し出てきたときだけ他人を引っ張って押し退けてしてでも前に出ていく奴なんかは大体そう。
372:2015/07/02(木) 15:28:17.91 ID:
>>363
お前は何も知らな過ぎる
397:2015/07/02(木) 17:01:46.91 ID:
ストーリーつけてもフリーはストーリーに縛られる必要はないと思う
431:2015/07/02(木) 19:02:59.58 ID:
ストーリーモードやり直してるんだけど一周したあとだとOPが辛いな・・・
あの時かなみんが長田有羽子にあえて色々話出来てたら変わってたのかなとか考えてしまった
273:2015/07/02(木) 11:27:15.54 ID:
りせがヒロインかと思ったらかなみんがヒロインだったでござる


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1435732225/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム