ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】明智吾郎のアルカナが魔術師の可能性


  • [ 2016/07/26 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(10)

15:2016/07/26(火) 00:29:05.74 ID:
今週のファミ通と電プレに期待
ゴローのペルソナや怪盗服とかわかるかな


17:2016/07/26(火) 00:38:47.45 ID:
ゴローはまだ出さない気がするなあ
opにも出してないし相当隠したい存在なのでは
18:2016/07/26(火) 00:40:06.52 ID:
ゴローはわからんよね
案外ずっとPTキャラじゃないかもしれん
19:2016/07/26(火) 00:40:08.16 ID:
もしやゴロー意外と重要なキャラだったりするのか
すでにペルソナ覚醒してるとかはないかな
10:2016/07/26(火) 00:14:19.28 ID:
捜査員の話だと、序盤の映像のあと、そのまま惣治郎の喫茶店にいって、会話して寝て、夢の中でベルベットルーム。イゴールにこのままでは破滅と言われる。
次の日、惣治郎と学校に転入手続き?川上先生と校長登場。その後、吾郎登場。
次の日、学校登校日で朝食カレー。駅で杏登場。学校で体育教師の鴨志田が登場して竜司登場。竜司と主人公がパレス?に迷い込んで主人公ペルソナ覚醒って流れらしい。
竜司や杏よりも吾郎が仲間で一番早く登場することに驚いた。直斗の二の舞にはならなそうだな。

ネタバレの可能性があるため文字反転
11:2016/07/26(火) 00:19:33.07 ID:
>>10
ゴローとはどこで出会うの?
13:2016/07/26(火) 00:23:52.66 ID:
>>11
4/10に学校のあと吾郎が登場したことしかその捜査員が言ってなかったからそこまでは分からない。
主人公と合うのかそれともTV番組とかで登場しただけなのかも分からないな。
33:2016/07/26(火) 05:15:42.13 ID:
>>10
テレビに出ていたとかではなく、直接 出会ったのだとしたら、意外とゴローが魔術師アルカナ持ちかもしれない
31:2016/07/26(火) 02:08:40.93 ID:
ただのTV映像で登場するのと面と向かって出会うとではだいぶ違うけどな
後者であってほしいが続報を待つかー
34:2016/07/26(火) 05:53:55.21 ID:
ゴローちゃん魔術師思った
魔術師アルカナなのに仲間になるの最後とか胸熱
36:2016/07/26(火) 06:02:26.62 ID:
なるほど、ゴローとは一番最初に出会うけど仲間になるまで紆余曲折あるのね、しかも魔術師ポジ
それは燃える
38:2016/07/26(火) 08:38:22.47 ID:
もし仮にゴローが魔術師で順平花村ポジだったら竜二が立つ瀬無さそう
44:2016/07/26(火) 09:20:18.54 ID:
>>38
竜司は戦車で魔術師じゃないの確定してるしなあ
39:2016/07/26(火) 08:44:41.54 ID:
順平花村ポジで最後に加入とはこれいかに
40:2016/07/26(火) 08:56:23.47 ID:
直人みたいに加入が遅れれば印象薄くなりそうで怖いな
かなりキャラが立ってないとな、それこそ親友ぐらいでちょうどいいかも
41:2016/07/26(火) 09:01:20.33 ID:
怪盗であることを隠して交流→バレ→「僕を騙していたのか!」→戦闘→和解まで妄想した
42:2016/07/26(火) 09:07:17.88 ID:
>>41
その流れだとP4のクマみたいにシナリオ進行によって自動的にコープランクアップ

それで仲間になったらコープランクマックスになりそうだな
45:2016/07/26(火) 09:35:23.23 ID:
そもそも順平花村ポジ=魔術師なのかい
46:2016/07/26(火) 09:42:03.85 ID:
モルガナ魔術師の可能性もあるけどゴローかもしれんな
怪盗と探偵で真逆の位置にいる二人が親友ってのも面白いわ
50:2016/07/26(火) 09:52:52.52 ID:
魔術師はあの年上スキーのクラスメイトですし…
47:2016/07/26(火) 09:42:08.35 ID:
魔術師なのにコミュのないジュンペーの悪口はやめろよ!
48:2016/07/26(火) 09:46:28.95 ID:
現実親友
裏ではライバルってか
52:2016/07/26(火) 09:54:09.45 ID:
ある程度主人公が怪盗である事は目星が付いているけど確証がないとか手口が不明なため、証拠を掴もうとゴローちゃんから近づいてくるのかもしれないな。そして一緒に怪盗を探す事になると。
お、デスノートかな?
65:2016/07/26(火) 11:24:26.07 ID:
ゴローがぼっちにならないように、最後には真の仲間にしたげてください。
70:2016/07/26(火) 12:06:07.19 ID:
仮に主人公とゴローが友達になるとしたら何がきっかけなのかね。

やっぱりゴローは主人公が怪盗だと怪しんで友達のフリしてきた可能性が高そうかな

主人公バージョンCMの「怪盗は君なんだろ?」って台詞がドヤッてる口調に感じられたし
73:2016/07/26(火) 12:16:50.89 ID:
>>70
あの台詞、吾郎じゃなくてクラスメイトの三島だと思う。というか保志と阪口の声勘違いする人多いけどそんなに声似てるか?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1469440901/
関連記事

コメント一覧

416. :2016/07/26 16:11: 35
PV4の次はどんな悪人を~の台詞は完全に明智だと思ってました
ついでに言うとPV3の無駄なんだよ!って台詞は完全に喜多川だと思ってました

417. :2016/07/26 16:15: 13
無駄なんだよ!は裕介っぽかったのは自分も思った。
まさかの警察とはなぁ・・・・・・。

418. :2016/07/26 17:37: 49
モルガナ本人の元ネタは魔女だから魔術師かって言われてたけど、ペルソナが怪傑ゾロ=正義要素なんだよな。
そう考えると明智魔術師でペルソナがファントム、22面相みたいなもう一人の怪盗になるとかいう展開も十分あり得るね。

420. :2016/07/26 17:55: 54
普段の学校生活では友人で裏では怪盗と探偵でライバル
って展開は凄く燃えるわ


425. :2016/07/26 20:56: 41
これ後半のストーリーまったく出してない気がするわ
今まで出してたのは中盤の運命の日までで
それを回避することによって
最後のボス登場→吾郎が主人公達と和解、仲間に→PV4のラストに繋がるっぽい

430. :2016/07/27 07:45: 53
OPの時点で、ゴロちゃんは仲間入りしていると思われるんだよな
序盤映像の中で「行くしかない!」と「どうした!?」って台詞を発しているキャラがいるが、多分保志君の声だと思うんだ

452. :2016/07/30 00:30: 37
425
それだと吾郎はまっっっっったく日常生活を過ごす暇がなくね?
コープ活動を考えたら絶対もっと期間が必要だし
もしその予想が当たってるんなら3学期の3月末までがっつり遊べる仕様じゃないと厳しいな

453. :2016/07/30 00:31: 39
あ、それから魔術師はモルガナだったわ
吾郎は正義or剛毅でほぼ確定

455. :2016/07/30 14:07: 46
吾郎とのコープはP4Gのマリーみたいに発生自体は早くてある程度まで進められるけど
怪盗ばれしてからじゃないとMAXにできない仕様とかじゃないか

459. :2016/07/30 17:37: 59
※455
それだとストーリー上の台詞パターンが凄いことになりそうだから、序盤からコープあるとしたら自動な気がするけれどどうかなぁ・・・・・・。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム