ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】コープキャラについて色々と予想


  • [ 2016/07/23 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(14)

808:2016/07/19(火) 23:22:25.43 ID:
これ見る限りだと残りのアルカナの数が12も有るみたいなんだが・・・
審判や永劫を含めても全然足りないし新しいアルカナ来るのか?
817:2016/07/19(火) 23:26:31.50 ID:
>>808
P4Gで追加された道化師入れれば数合うんじゃないかね


884:2016/07/20(水) 00:01:03.74 ID:
★=コープ確定
☆=コープ濃厚
(何も付いてないのは予想されているもの)

★愚者→主人公(怪盗団)
魔術師→ モルガナ
☆女教皇→真
女帝→冴
皇帝→祐介
★法王→佐倉惣治郎(店主)
★恋愛→杏
☆戦車→竜司
正義→五郎
★隠者→双葉
★運命→御船千早(占い師)
剛毅→春
★刑死者→岩井宗久(武器屋)
★死神→武見妙(女医)
★節制→川上貞代(教師)
★悪魔→大宅一子(パパラッチ)
★塔→織田信也(小学生キング)
★星→東郷一二三(女棋士イソッチ)
★月→三島由輝(クラスメイト・自称怪盗団の広報・ちょくちょく映ってた黒髪短髪)
★太陽→吉田寅之助(政治家)
永劫→双子
審判→終盤で愚者から移行?
世界(宇宙)→ラストのあれ
904:2016/07/20(水) 00:16:21.17 ID:
冴コープをまだ発表しないのはゴローと同じ理由だろうな
最初は対立しそうだし
909:2016/07/20(水) 00:18:07.07 ID:
運命のとらわれ…
って話してる声が双子の声(ジュスティーヌ)に聞こえるような気がする
双子って最後合体してきれいなお姉さんとかにならんかな
考えすぎか
 
946:2016/07/20(水) 00:47:44.90 ID:
棋士の子可愛いわ
冴さん、女医さんといい美人だらけだな
950:2016/07/20(水) 00:50:52.78 ID:
今回幼女いねーと思ったら双子がいたぜ
731:2016/07/19(火) 22:51:16.62 ID:

いやーキツイっす
いやブスじゃないけど推定年齢とツインテが...
742:2016/07/19(火) 22:58:03.89 ID:
>>731
先生時よりメイド時のほうがつけまつげ盛々で必死さが伝わってきてポイント高い
795:2016/07/19(火) 23:18:21.94 ID:
>>731
どうみてもデリ○ル  
744:2016/07/19(火) 22:58:41.31 ID:
先生メイドしてたけど公務員って副業禁止だよね?
主人公に指名されたみたいだけどメイド喫茶でバイトじゃなくて趣味なのかな
747:2016/07/19(火) 22:59:59.43 ID:
>>744
バレたらアウトだから内緒にしてって頼んでるんだろ
748:2016/07/19(火) 23:00:00.54 ID:
メイド服コスとか変えられるのかな
802:2016/07/19(火) 23:21:11.12 ID:
先生のメイド姿はびっくりしたw
804:2016/07/19(火) 23:21:43.74 ID:
シャアの声優さんって出て来たっけ?
807:2016/07/19(火) 23:22:23.45 ID:
>>804
最初に女性襲ってたのがそうじゃない?
947:2016/07/20(水) 00:47:47.53 ID:
先生とか分かってるな、そうだよまた先生攻略したかったんだよメイド服もいいね
984:2016/07/20(水) 01:35:33.95 ID:
政治家関連で生田目会話の中でチラッと出てこないかなぁ
16:2016/07/20(水) 02:03:06.77 ID:
冴さんは味方なのかどうなのかって感じかな
21:2016/07/20(水) 02:06:15.37 ID:
冴さんは銭形警部みたいなもんじゃないかね
決して味方ではないし逮捕に全力を注ぐけど怪盗団に対する理解度は高いというか闇雲に悪と決めつけないとか
783:2016/07/19(火) 23:14:09.84 ID:
阪口のキャラは普通のクラスメイトとか思ってたら
結構不気味だな
CMでも「怪盗は君らなんだろ?」とかすげえ不気味に言ってるし
一瞬黒幕かと思った
24:2016/07/20(水) 02:07:12.51 ID:
確かにコミュによっては捕まった後の展開に変化が生まれそうだな
コミュはしっかりやっとこう(一応)
32:2016/07/20(水) 02:36:10.78 ID:
何だかコープの連中みんな怪しくなってきたw
俺の予想は大宅さん(当たらんだろうが)
34:2016/07/20(水) 02:48:21.24 ID:
今までのシリーズのイメージから、まさかこいつが!?的な展開を予想して色々勘繰ってしまうけど
意外とまっすぐな話なんじゃないかと思い始めた
序盤からラスボスの雰囲気出してるやつがやっぱりラスボスだった、みたいな
でもそれはそれでひねりが無いと感じてしまうんだろうか
45:2016/07/20(水) 03:59:42.52 ID:
>>34
橋野はプレイヤー目線でどうしたらRPGとして面白いかを実践、実現するとこは素晴らしい
反面シナリオはネタバレ一発で面白いのがまったく面白くなくなるほどネタバレに弱いし今回もそんな作り
69:2016/07/20(水) 06:58:03.37 ID:
今出ている情報で黒幕くさいなと思うのは、ジョージと池田秀一ボイスのおっさんだな
85:2016/07/20(水) 07:46:29.07 ID:
大宅さんの勤め先は文春かな
104:2016/07/20(水) 08:19:18.18 ID:
良いねえ、素敵だねえ、面白そうだねえ
サブキャラが罪罰の頃みたいな奥行きを感じられて良い…
少し奇妙というかな。デザインも良いなあ
127:2016/07/20(水) 09:08:47.10 ID:
ちょっと気になるのがコープとの協力関係だな
ギブアンドテイクな部分もあるみたいだし、武器屋なら武器運びの依頼をこなして武器を安く譲ってもらうとか
パパラッチなら怪盗団の情報を提供する代わりに次のターゲットの情報を得るとか予想できるけど
法皇と占い師は何を教えてくれるのだろう
129:2016/07/20(水) 09:13:22.62 ID:
>>127
占い師は次のボスの弱点と対策とか教えてくれそう。
151:2016/07/20(水) 10:03:49.02 ID:
>>129
占い師タロットに詳しいしスキルカードとかくれるんじゃね
132:2016/07/20(水) 09:26:35.00 ID:
選挙の人とギブアンドテイクってダメじゃない?w
133:2016/07/20(水) 09:34:37.94 ID:
メイドやってる先生だっているじゃないか!
703:2016/07/19(火) 22:40:14.32 ID:
太陽のおっさん、声が戦闘のプロすぎてかっこええよな。
ぜいたくな声優の使い方で素晴らしいと思う
136:2016/07/20(水) 09:41:58.02 ID:
ペルソナ会話の成功率を上げるための交渉術コープはあると思うんだが
137:2016/07/20(水) 09:42:26.28 ID:
一二三……ワンモアに更なる恩恵
子供……銃の威力や命中率アップ
占い師……敵やボスの弱点を教えてくれる
三島……フリークエストの情報
マスター……特別なアイテムが貰える
記者……パレスでの警戒度が上がりにくくなる

こんな感じじゃないかと予想
選挙の人と先生はどんな効果があるか全く想像できん
148:2016/07/20(水) 09:59:30.76 ID:
>>137
妙ちゃんは新薬開発の実験台の代わりに新しい回復アイテムくれるとか薬の耐性をあげるとかそんなのを予想
 
149:2016/07/20(水) 10:02:00.38 ID:
>>137
公式によると占い師は「怪しげな石」を勧めてくるらしいぞ
宝石アイアテム関係かね
367:2016/07/23(土) 07:53:44.66 ID:
あの占い師の言う「彼氏さん」って占い師の彼氏だよね?
占い師だけど主人公に恋愛相談でもしてたのかな
375:2016/07/23(土) 08:53:58.43 ID:
>>367
メメントスにストーカーのシャドウが居たし、元彼に殺されるって占いが出てた依頼人を救った後
報告に行くと占いの結果が変わってるって言われる展開じゃね
378:2016/07/23(土) 09:12:33.04 ID:
>>375
俺もそう解釈した
占いの結果を変える人間なんて今まで出会ったことが無いから「何か仕込みましたね!」って驚いてるんだと思った
390:2016/07/23(土) 10:49:48.70 ID:
>>375
これだと思ってる
死が遠い未来に=彼氏さんになにかしたか?
ってことは、逆に考えると
死が間近に=改心前の彼氏によって
だからな
391:2016/07/23(土) 10:53:34.37 ID:
>>375
そうか、依頼人の彼氏さんか。それっぽいな
ここで予想出てたけどメメントスに迷い込んだ人について教えてくれるキャラか
393:2016/07/23(土) 11:09:58.87 ID:
>>391
3の行方不明者書かれた掲示板みたいだな
155:2016/07/20(水) 10:16:41.85 ID:
ショタはガンシューティングのキングらしいからコーペ進めると銃攻撃が強化されると予想
259:2016/07/20(水) 13:16:17.45 ID:
コープキャラの名前元ネタはこんなとこかな

佐倉惣治郎→佐倉惣五郎
御船千早→御船千鶴子
岩井宗久→今井宗久
武見妙→武見太郎
川上貞代→川上貞奴
大宅一子→大宅壮一
織田信也→織田信長
東郷一二三→東郷平八郎+加藤一二三?
三島由輝→三島由紀夫
吉田寅之助→吉田松陰(幼名:寅之助)
285:2016/07/20(水) 13:42:03.01 ID:
なんで今回法王じゃなく教皇なんだろう
286:2016/07/20(水) 13:43:17.69 ID:
ますます双葉父が怪しくなってきたな
双葉母死んでそうだけど、何かの事件に巻き込まれて、その復讐かな?
297:2016/07/20(水) 13:58:29.57 ID:
親父が黒幕なら双葉が裏切り者ってこともありそうだけどシャアとか阪口も怪しく見えてきたわ
298:2016/07/20(水) 13:59:53.38 ID:
悪役が上手い声優がいたらその人が犯人
300:2016/07/20(水) 14:03:32.40 ID:
>>298
イゴール役の津嘉山さんが最強っすね
353:2016/07/20(水) 17:04:23.39 ID:
ガンシューは銃の腕が上がって
将棋は将棋がヒントになって仲間への作戦指示が増えるんじゃないかと予想
364:2016/07/20(水) 17:33:07.95 ID:
冴コープはめっちゃ後半っぽそう
369:2016/07/20(水) 17:36:30.61 ID:
>>364
あれが分岐点だとしたらそこからの逆転はかなり難しいんじゃないかなだって現行犯やし
少なくとも不法侵入としては捕まってしまう。
558:2016/07/20(水) 23:15:09.13 ID:
プロローグで裏切り者の示唆っていうのは上手い構成だよなぁ
プレイヤーはそれが頭に入った状態で疑念を抱きながらプレイするわけだし
704:2016/07/21(木) 03:36:58.51 ID:
>>558
上手いよね
それだけで先が気になるし
644:2016/07/21(木) 00:25:11.66 ID:
担任のコープ強化による恩恵はサボる事が可能になると予想してる
サボる事でその分の時間を学外のコープ活動やバイトやダンジョンに割り当てられるようになってスケジュール進行が楽になるとかな
スケジュール進行の難易度低下が出来るようになるって感じかな
802:2016/07/21(木) 12:43:38.25 ID:
てか今回コープにパーティキャラ以外秀尽の女生徒おらんのだな
805:2016/07/21(木) 12:53:17.28 ID:
>>802
ギブアンドテイクで共犯者なわけだから一般人の女子高生じゃ怪盗団に得る物がないからしょうがないね
一二三ちゃんも天才女流棋士として何らかのメリットがあるからこそ交流出来るわけだし
まぁそれだけ今作が前々作・前作と比べてシビアなストーリーなんだろう、より多数の協力者が必要不可欠
808:2016/07/21(木) 12:58:45.59 ID:
パパラッチの女は実は男じゃないかと思ってる
810:2016/07/21(木) 13:06:37.21 ID:
>>808
オカマバーにいるからってそれは……
まぁ悪魔コミュにはオカマキャラもいたがw
814:2016/07/21(木) 13:21:47.49 ID:
杏の親友とやら未だ情報なしか。
コープでも敵方でもないサブキャラは何人かいるよな。
328:2016/07/23(土) 00:36:25.95 ID:
そういや一二三と喜多川は面識あんのかな。
366:2016/07/23(土) 07:46:36.72 ID:
コープキャラで誰が気になる?
370:2016/07/23(土) 08:30:26.29 ID:
>>366
女性では占い師さん
声も容姿も可愛くて好み
出来れば彼女にしたい

男では武器屋のオッサンと選挙の人だな
渋いオッサンと気の弱い間抜けそうなオッサン好き
373:2016/07/23(土) 08:35:07.63 ID:
>>370
女性は全員恋人候補なら良いんだけどな~
記者女は罪罰に出てきそうなキャラデザなんだな


引用元:http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1468897648/
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1468944190/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1469104821/
関連記事

コメント一覧

398. :2016/07/23 22:24: 46
ネタバレが致命的なゲームってのは的を得てる気がするな、
P4で○○が黒幕って知ってプレイしたら面白さ半減したし。
とはいえ今作は悪魔交渉とかあるからそれだけでも楽しみだ。ペルソナ2くらいに交渉したい。

399. :2016/07/23 22:30: 40
過去のシリーズだと、特定コミュをそれなりに進めてないと別のコミュが発生しなかったり、発生自体にパラメータの条件が要求されたけど、今回も似たような感じになるのかね?
マスターの店の常連とかコープの中に居るんじゃないかなぁと。

にしても政治家先生はどうやって怪盗団にメリットもたらすんだ…?コネとかの力?

400. :2016/07/24 09:08: 27
とはいえ2週目でも楽しめるのがペルソナシリーズ
黒幕知らないほうが楽しめるけど、知ってても楽しい

401. :2016/07/24 10:55: 05
政治家の先生は演説がうまいって公式がにあるから、怪盗の時の立ち振舞い方とか、演説の仕方の教えてくれるじゃなかろうか?

402. :2016/07/24 14:03: 49
>>400
それは無理があるでしょw

403. :2016/07/24 19:52: 47
橋野は今じゃ本当にいなくなった主人公=プレイヤーのゲームを考えて作ってくれてる有能な人だよなぁ。       ストーリーは一理あるけど二週目とかはステータスアップをやり終えてると、色々一周とは違う楽しさあるよ。   恋人選びとか

404. :2016/07/24 22:33: 57
>>403
今作の主人公は少し個性強めな気もするけどね

405. :2016/07/25 06:19: 18
吉田さんは演説が上手いってあるし悪魔会話関連だろうな

406. :2016/07/25 09:24: 22
仲間とのコープは是非欲しい
仲間と絆を深められないのは辛いものがあるよ…

4→3とやったにわかの意見だけど、キタローに対する順平の言葉がトゲだらけでさ…順平の気持ちは分かるんだけど、やっぱり味方にキツく当たられるのは辛い
順平に限った話じゃないし、4が仲良しすぎたのもあるかな

407. :2016/07/25 10:09: 51
1と2はコミュがないし、1はクールな仲間とはクールな関係、2は仲間内で結構ぐさりとくる展開(シャドウがきっかけだけど)。1と2は発売時期自体が世紀末だから自分の内面と向き合うというテーマはあれど、3が基本ベース+おしゃれ、4が絆+仲良し系。4の路線が受けたから今日のペルソナがあると思うし、次作もきっとあるよ。大丈夫、大丈夫。旧作組も仲間とのコープは希望してる。

409. :2016/07/25 11:18: 00
何で仲間とのコープの有無を気にしてるんだろ?あるに決まってんじゃんと思ってたけれど・・・・・・
4と大分間が空いてるからうろ覚えだっただけで、3は仲間とのコミュ全部は無かったね。

まあ今作は「コープキャラ全公開」って言った上での残りのカードの枚数から察するに仲間コープあるでしょ。少なくともプレイ映像で竜司との仲が良くなってる演出があったから、異性だけではないだろうし、男は竜司だけってのも考えにくいさ。大丈夫大丈夫。

413. :2016/07/25 21:22: 21
怪盗団メンバーのコープがあるとして、絆を深めていくとどんな効果があるのだろうか?
4の仲間コミュと似たような感じかな?

『バトンタッチを使うには、アビリティが要る』って発言があったけど、それじゃないかと睨んでいる

415. :2016/07/26 02:54: 50
以前のファミ通に選挙演説の手伝いのバイトもあると書いてあったがこの政治家先生の手伝いのことか
コミュとは違う協力関係ってことはバイト代以外の何らかの恩恵も多分あるんだろうな

419. :2016/07/26 17:39: 34
マスターは案外クエスト担当じゃないかなと思ってる。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム