ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】プレイ動画でどのシーンが印象に残った?


  • [ 2016/07/19 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(3)

777:2016/07/18(月) 23:36:56.87 ID:
主人公がタオル一枚で倒れてたのにワロタ


776:2016/07/18(月) 23:36:37.10 ID:
杏はデレたら可愛くなりそう
そして竜司はサッカー派
779:2016/07/18(月) 23:37:11.64 ID:
杏が可愛いってお前ら言うが俺は最初から杏の可愛さは分かっていた
788:2016/07/18(月) 23:39:22.63 ID:
>>779
安心しろ俺もだ
780:2016/07/18(月) 23:37:27.07 ID:
PSCからゴローに場面が戻ったあと、
ゴローが意外と役にたった的なこと言ってて笑った
やっぱり毒舌なのか
781:2016/07/18(月) 23:37:34.26 ID:
戦闘BGM2つの使い分けはなんだよどっちも聴きたいしインストでも聴きたい
786:2016/07/18(月) 23:38:56.00 ID:
>>781
奇襲した時変わるっぽいけど
791:2016/07/18(月) 23:39:55.15 ID:
しかし今回はキーピックとかアイテム作りもやらなきゃなりそうだし時間経過とかどうなるんだろ?
コープとかステ上げは時間経過しちゃうだろうけど。やりくり大変そう
792:2016/07/18(月) 23:40:15.86 ID:
主人公器用すぎ
881:2016/07/19(火) 00:45:48.17 ID:
キーピック自作する系主人公か
今回はあんまり普通の少年って感じじゃないな
797:2016/07/18(月) 23:41:27.52 ID:
アイテムは店売りと自分で作るの併用だとおもう
貴重なアイテムは自己作成かも、動画で出たカエレール程度なんかは、店売りやってるっしょ
808:2016/07/18(月) 23:45:44.75 ID:
アイテム製作に精を出す青春もわるくない  
793
:2016/07/18(月) 23:40:17.29 ID:
メイドカフェおかしいぐらい高くて笑った
802:2016/07/18(月) 23:43:06.34 ID:
>>793
作り直せ
798:2016/07/18(月) 23:41:50.90 ID:
火炎耐性、氷結弱点とかじゃなかったか?→カルメン
801:2016/07/18(月) 23:42:54.44 ID:
仲間は弱点一つか
主人公の初期ペルソナだけ損してるかもなぁ
807:2016/07/18(月) 23:45:19.07 ID:
会長可愛いと思うけどそれよりも戦闘時の圧倒的な強者感とカッコよさの印象が強い
814:2016/07/18(月) 23:47:29.52 ID:
木人相手に修行を積んだ主人公の対戦相手は会長な
勝たないと付き合えません
858:2016/07/19(火) 00:17:50.51 ID:
新情報盛りだくさんで満足だった
こういうのでいいんだよ

杏が可愛かった彼女にしたい
喜多川のカットイン怖い
859:2016/07/19(火) 00:19:09.65 ID:
総攻撃前にジャックランタンがカモシダ様が~って言ってるのが笑える
860:2016/07/19(火) 00:19:15.03 ID:
フタバフタバいってたのが一気に杏かわいいよ杏になっててワロス
863:2016/07/19(火) 00:23:24.48 ID:
杏も良かったが双葉も良かった
もっと身長高いと思ってたからいい意味で予想外
794:2016/07/18(月) 23:40:42.14 ID:
双葉は身長差が可愛かった
800:2016/07/18(月) 23:42:40.93 ID:
双葉と主人公の身長差すごかったが双葉が小さすぎるのかな?
祐介は主人公より大きそうには見えるけど
864:2016/07/19(火) 00:26:06.42 ID:
そういや今回の切り取りPVで杏と双葉はコープ活動っぽいの見られたけど会長と春ちゃんがまだやん!
明日の8時は双子かゴローが出てきて今日本番だよの告知した後に捜査ファイルがまた少し開示されての繰り返しなんだろうな、本放送まで
817:2016/07/18(月) 23:47:45.64 ID:
双葉と主人公が並ぶと小学生と大人に見えてやべえ
873:2016/07/19(火) 00:36:42.89 ID:
今回初出のカットインまとめ

モルガナ





イナリ
876:2016/07/19(火) 00:43:07.87 ID:
>>873
春ちゃんの暗い目最高じゃねえか
875:2016/07/19(火) 00:42:57.67 ID:
イナリこえーよ
会長、春も怒らすと怖そう
882:2016/07/19(火) 00:46:23.29 ID:
人間キャラや建物はキャサリンである程度出来てたけど、それに加えて悪魔もだからな

あと、竜司とサッカー見てるときゲリラ豪雨だったけど、天気も関係あるんだろうか
883:2016/07/19(火) 00:47:24.01 ID:
喜多川のギャップ最高じゃないですか。(いい下睫毛だ)
フォックスで確定みたいだがなんだかんだでお前らにイナリと呼ばれつづけるのかな。
885:2016/07/19(火) 00:50:23.90 ID:
>>883
間をとってイナックスと呼ぼう
975:2016/07/19(火) 11:46:28.97 ID:
教会があるってことはコープキャラに神父かシスターでもいるのかね
987:2016/07/19(火) 12:08:52.50 ID:
>>975
教会っぽい女教皇も法王もコープ確定してるしなぁ
会長が女教皇だったらの話だが
888:2016/07/19(火) 01:12:04.91 ID:
真ちゃん&ヨハンナのスキル

フレイ
マハフレイ
金剛発破
ディアラマ
ラクカジャ

女教皇だけあって回復魔法持ちか
813:2016/07/18(月) 23:47:27.66 ID:
春ちゃん&ミラディのスキル

サイオ
マハサイオ
トリプルダウン
アムリタドロップ
念動ガードキル
832:2016/07/18(月) 23:54:23.23 ID:
>>813
トリプルダウンは罰にも有ったな
銃みたいな遠距離系物理スキルも近距離系物理と別に有るんかな
892:2016/07/19(火) 01:18:00.06 ID:
春ちゃんは笑顔でブチッするようなキャラだと思ってたのに
普通に怖いw
895:2016/07/19(火) 01:20:53.42 ID:
>>892
武器も斧だしね
ある意味会長より病んでそう
889:2016/07/19(火) 01:14:44.95 ID:
なんとなくだが、今回は4の仲間みたいに、役割がはっきりしてるんじゃなくて、3みたいに器用貧乏が多そう
894:2016/07/19(火) 01:19:44.19 ID:
>>889
P3はタルンダ先輩とかコンテンタラフー先輩とかテレッテとか空気とか、いろいろ頭痛かったけど、P3Pでだいぶ改善されてみんな使いやすくなったよ
4もPS2版は初期メンバーが強かったけど、4Gで改善されたし、
5はそこら辺大丈夫だろ
903:2016/07/19(火) 01:37:28.74 ID:
途中途中いろんなスキル覚えるけど
最終的には
物理、魔法、補助、回復、状態異常、器用貧乏、ナビ、その他(新スキル等)になれば、八人それぞれに役割が決まるか
904:2016/07/19(火) 01:37:51.83 ID:
今日、コープの全キャラ分かりそうだし
ゴローの情報きそうだな
919:2016/07/19(火) 04:25:50.06 ID:
よし。が癖になる
961:2016/07/19(火) 10:10:23.63 ID:
見たけどよしよし言いすぎだろ主人公さんよ
964:2016/07/19(火) 10:26:05.19 ID:
3の主人公 どうでもいい
4の主人公 そっとしておこう
5の主人公 よし←new


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1468280012/
関連記事

コメント一覧

335. :2016/07/19 14:17: 59
身内に怪盗働かなきゃいけないんだろうし、春ちゃんの闇は深い。



凄く好みです。

337. :2016/07/19 17:58: 05
アーカイブ配信まだかな
というかE3の発表から一ヶ月も経ったなんて信じられない、あっという間に発売日だな

357. :2016/07/20 17:34: 07
ゲリラ豪雨だの花粉注意報だのも何かしらダンジョンかコープ進行に関係あるのかな?

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム