ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】ゴローちゃん予想以上に重要ポジションみたいだな


  • [ 2016/07/14 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(4)

119:2016/07/13(水) 22:37:11.21 ID:
おお予告ページ更新されたのか
ジョーカーVS描き下ろしゴローちゃんかっこいいわ


137:2016/07/14(木) 02:57:07.82 ID:
ゴローちゃん予想以上に重要ポジションみたいだな
138:2016/07/14(木) 03:46:43.31 ID:
仲間の一人だけ重要ポジションってどうなんだ
140:2016/07/14(木) 04:57:08.67 ID:
>>138
別に良いんじゃないの、他にもそういう作品あるし。
FF4のカインやGEのソーマみたいな もう一人の主人公的ポジションなんだろう。

ただ主人公の活躍を喰うほどでしゃばってこられても萎えるので、そこはシナリオライターの腕の見せ所だな。
144:2016/07/14(木) 05:36:50.86 ID:
>>140
P4だと実質主人公が陽介だったようにゴローちゃんがP5の実質主人公ポジなのかもな
141:2016/07/14(木) 05:03:45.31 ID:
誰も重要ポジションが一人だけとは言っていないのにどうなんだも何も
126:2016/07/14(木) 00:04:05.25 ID:
VSな雰囲気だからゴロ―の怪盗姿は拝めなさそうだな
127:2016/07/14(木) 00:26:38.13 ID:
ゴローちゃん女顔だなあ
声カマっぽいし実はニューハーフの人なんじゃなかろうか
125:2016/07/14(木) 00:02:48.78 ID:
ゴローさん地味にウザそうだな
139:2016/07/14(木) 03:56:18.90 ID:
スマホ用サイトでは目キラーンがなかった
これあるだけで大分ウザい感じになるなw


 
142:2016/07/14(木) 05:13:59.79 ID:
ペルソナ能力に目覚めたライバルキャラで何度か対決したのち仲間へというRPGのお約束でも別に俺は構わん
143:2016/07/14(木) 05:35:49.98 ID:
仲間になると途端にポンコツになるやつか
146:2016/07/14(木) 06:57:42.40 ID:
ゴロー「ペルソナを喚ぶときはね 誰にも邪魔されず自由で なんというか救われてなきゃあ」
145:2016/07/14(木) 06:04:17.95 ID:
陽介は腹の立つでしゃばりかたじゃ無かったぞ
147:2016/07/14(木) 07:27:24.72 ID:
陽介は主人公の相棒っつかよくある無口系主人子の代弁者キャラもしくは進行役キャラって感じだから
そういう意味で言うと今作はモルガナ辺りがそれに該当するかねゴローはそういうんじゃ決してない
153:2016/07/14(木) 09:00:51.45 ID:
ポジション的に主人公とゴローがコードギアスのパロディに見えてきた
ゴローは准将だけど
167:2016/07/14(木) 13:51:51.01 ID:
五郎はここまでライバル臭出すなら発売後まで仲間になる事は伏せておいた方が良かったんじゃ
多分その方が盛り上がったろ
168:2016/07/14(木) 14:08:49.08 ID:
一応まだ仲間になるとは言ってなくね?
スマホ版だと明らかになってるけどPC版のサイトだとまだDLC特典のゴローちゃんはシルエットだし
169:2016/07/14(木) 14:34:35.89 ID:
>>168
パーティメンバー9人って書いてあるからなあ……ゴローちゃん含めてパーティメンバー9人なんだろう

さすがにガキさんみたいに途中離脱は無いだろう。最近 永久離脱は叩かれやすそうだし。
175:2016/07/14(木) 15:47:00.58 ID:
>>168
一部店舗特典に吾郎ちゃんの総攻撃時のカットが載ってる
176:2016/07/14(木) 15:52:59.73 ID:
ゴロチ、最初はライバルキャラなんかな
冴さん、なんかシャドウ絡みの事も突き止めてる感だったけど、ゴロチも既にジョーカーたちに先んじてペルソナに目覚めてるとかだったりして
怪盗を追うポジションの人間がどうやって仲間になるのか気になる
177:2016/07/14(木) 15:54:44.32 ID:
敵の敵は味方だ理論で共闘してそのまま仲間になるに一票
178:2016/07/14(木) 16:00:19.00 ID:
お前の事は気にくわないけど、倒すべき相手と世界を守りたい気持ちは同じだから、今だけは協力する。

この戦いが終わったら、改めて決着をつける……的な流れに一票
179:2016/07/14(木) 16:16:42.96 ID:
>>178
俺もそう思う
コナンとキッドの関係みたいな感じで
61:2016/07/13(水) 19:06:47.42 ID:
http://www.famitsu.com/news/201607/13110795.html 
ファミ通
明智のCV保志って書いてあるけどこれまで公開してたっけ?
まぁみんな知ってるだろうけど
65:2016/07/13(水) 19:08:04.82 ID:
一応保志って明言されたのは今回が初めてかも
まぁ皆知ってるけど


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1468280012/
関連記事

コメント一覧

321. :2016/07/15 10:09: 55
ライバルキャラだとやっぱ加入遅いんかなあ

322. :2016/07/15 14:14: 09
>P4だと実質主人公が陽介だった

自分のお気に入りのキャラを「実質主人公呼ばわりするアホ」ってゲームにも沸くのな
5部のブチャラティや4部の康一を実質主人公連呼厨は知ってたが
そんな事言い出したら味方側のキャラは全員実質主人公になるのも気づかないマヌケだよねこいつら

323. :2016/07/15 14:17: 22
>この戦いが終わったら、改めて決着をつける……

これだとコープがある事に違和感が出るから違うと思う
一時だけの共闘関係ならプライベートでまで親密にならないだろうから
コープがあるって事はプライベートでも親密になっていく=一時の共闘ではないという証拠
逆にゴローにコープが無かったらこの説は当たってるかもね

324. :2016/07/15 14:21: 24
展開的にもP4主人公は他キャラと違って最初にシャドウと向き合わず、最後の真犯人が擬似的に主人公のシャドウポジションだったりと正に主人公らしい感じだったしなぁ。
陽介はどう見ても自分には良い相棒キャラにしか見えん。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム