ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】ペルソナは現実世界でも出せる設定がいい?


  • [ 2016/07/11 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(8)

782:2016/07/10(日) 10:01:04.38 ID:
ペルソナはまた現実世界じゃ出せないみたいな設定あるのかな
 


783:2016/07/10(日) 10:45:41.96 ID:
3と地続きなら出せないだろうけど
792:2016/07/10(日) 12:12:59.40 ID:
ペルソナって現実世界じゃ出せないんだっけ?
風花は影時間外でもペルソナ使ってたし真田もP4Uで召喚器なしで出せるようになったっつってたからいけるのかと
794:2016/07/10(日) 12:17:20.97 ID:
つかよく考えたら影時間消えてもシャドウワーカーが活動してる時点でペルソナ出せるか
5のキャラもパレス以外でペルソナ出す機会あるかな
795:2016/07/10(日) 12:22:17.21 ID:
4じゃテレビの中でしかペルソナ出せないようだけど
796:2016/07/10(日) 12:25:03.02 ID:
テレビの中はすごくペルソナ出しやすい空間で現実で出すには相当追い詰められるか召喚器が必要だし単に出せないって思い込みじゃない?
真田たちが普通にテレビに入れたから3のペルソナ能力と4のペルソナ能力は基本的には同じ能力だろうし
797:2016/07/10(日) 12:25:48.95 ID:
現実世界じゃ無力とか嫌だから現実でも戦闘あって欲しい
799:2016/07/10(日) 12:38:05.75 ID:
現実世界じゃ出せない方が万能武器にならなくてよい
その点P4はよかった現実世界じゃ基本無力ってのがいい
800:2016/07/10(日) 12:40:18.51 ID:
現実で無力だと主人公投獄されたときどうやって脱出するのかは気になってくるな
801:2016/07/10(日) 12:45:21.97 ID:
4は出せないんじゃなく出さなかっただけでしょシャドウいないし
802:2016/07/10(日) 12:51:22.46 ID:
4は誰かが現実では出せないみたいなことを言っていた気がする
803:2016/07/10(日) 12:51:29.66 ID:
4のテレビ中は現実世界上空みたいな設定じゃなかったっけ
805:2016/07/10(日) 13:08:38.79 ID:
アニメだと主人公が自分の部屋で出そうとしてたけど
806:2016/07/10(日) 13:46:31.52 ID:
NAOTOで現実で出してたろ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1467354508/
関連記事

コメント一覧

307. :2016/07/12 13:43: 31
まあ出せない設定の方が好きかな

308. :2016/07/12 16:17: 49
5は出せる方であってほしい。ペルソナ出せないのに現実でも怪盗の衣装纏ってるとかが違和感ある。

309. :2016/07/12 17:04: 01
普段は出せなくていいけれど、終盤で現実でも出せて東京の空を舞うとかの展開だったら熱い。

310. :2016/07/12 19:12: 28
3続編のトリニティソウルでは現実世界でも出してたな

311. :2016/07/12 20:38: 56
今までの作品はどれも出せる設定だったしな(4はちと微妙だが)
5でも現実でペルソナ出せるんじゃないかね その方が話も広がりそうだし

312. :2016/07/12 20:52: 09
※309
それいいね。その展開は激熱だわ。

325. :2016/07/16 13:18: 11
>現実世界じゃ無力とか嫌だから現実でも戦闘あって欲しい
すごくわかるが簡単にポンポン使えてもあれだから
※309みたいに重要場面でのみ使えるかもしくは
現実とそうじゃない世界の境を曖昧にする感じが理想だわ

592. :2016/08/19 13:09: 48
4は犯人に身元割られてる状態だったし
現実でも戦えないと怖いと思う

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム