ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】会長は人気出るに違いない


  • [ 2016/07/02 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(8)

:16/06/26(日)00:33:10 No.
この会長は人気出るに違いない
ペルソナイズム_01_160702


:16/06/26(日)00:37:55 No.
年上でゴリラでショートヘアー
これは…いいんじゃないですか
:16/06/26(日)00:50:54 No.
会長はカットインが悪顔だからインパクトは強い
:16/06/26(日)00:51:36 No.
ペルソナイズム_02_160702
:16/06/26(日)00:52:33 No.
ペルソナイズム_05_160702
>なんでザクみたいな肩してるの
:16/06/26(日)00:55:55 No.
戦闘スタイルから見て
会長が肉担当
:16/06/26(日)00:56:14 No.
主人公を取り調べしてる女刑事が同じ新島なんだよね
お姉さんかなんかかな
:16/06/26(日)01:31:06 No.
全身タイツとかもう分かってるどころか素晴らしいといえる
:16/06/26(日)01:39:56 No.
>また今回の主人公も女に節操がないタイプなのか
3はシステム上しょうがないけど4や5はプレイヤーが節操ないだけでしょ
:16/06/26(日)02:20:07 No.
>>また今回の主人公も女に節操がないタイプなのか
>3はシステム上しょうがないけど4や5はプレイヤーが節操ないだけでしょ

主人公=プレイヤーだからそれはつまり主人公が節操がないということでは
:16/06/26(日)02:21:37 No.
キタローはむしろシステムのせいで求められたら断らないだけのタイプに見える
かもしれない
:16/06/26(日)02:24:19 No.
だがシリーズで一番修羅場ったのは一番一途なヤンデレ主人公という皮肉な話
:16/06/26(日)02:27:23 No.
8633807217135.png

>だがシリーズで一番修羅場ったのは一番一途なヤンデレ主人公という皮肉な話
達ちゃんは不器用だからね……
恋愛トラブルでは真剣さや誠実さよりコミュ力や要領の良さがものを言うから仕方ないね……
:16/06/26(日)02:36:39 No.
今回も味方内でのキャッキャウフフが主で敵は半分マクガフィンみたいな感じなのかな
:16/06/26(日)02:40:01 No.
>今回も味方内でのキャッキャウフフが主で敵は半分マクガフィンみたいな感じなのかな
まあ今んとこの情報ではクズ大人のテンプレ的な小物ぞろいみたいだし
ブッ飛ばして説教してスカッとできるアイコン的な以上のものはないと思う
:16/06/26(日)02:48:19 No.
女医さん以外にもコーポで協力関係になる女性はいるかな
:16/06/26(日)02:56:14 No.
>女医さん以外にもコーポで協力関係になる女性はいるかな
今までのコミュとは少々違うらしいが具体的にはどうなるんだろう
:16/06/26(日)03:49:27 No.
新属性「核熱」ってそこは復活属性では?

ペルソナイズム_06_160702
:16/06/26(日)04:00:20 No.
念動も……と思ったけど
あれはペルソナでは初登場か
:16/06/26(日)04:01:21 No.
>新属性「核熱」ってそこは復活属性では?
ペルソナは3からだよね?なノリの読者向けを想定した記事なんだろう
:16/06/26(日)04:03:00 No.
核熱…異聞録で聞いたな
:16/06/26(日)04:10:00 No.
念動って魔神転生とかデビサマか無印メガテンくらいしか思い出せないんだけどザンがその位置だったことあったっけ?
:16/06/26(日)04:14:53 No.
戦闘画面がシャレオツすぎて見づらいな  
:16/06/26(日)05:00:05 No.
>この会長は人気出るに違いない
仮面を取ったら地味じゃない?
:16/06/26(日)05:09:35 No.
作中でか4からは何年経ってんだっけ?
謎だったかなそれは
:16/06/26(日)05:12:01 No.
>作中でか4からは何年経ってんだっけ?
>謎だったかなそれは

現時点では謎
P5の時間軸が西暦何年かってのはわざわざ20XX年みたいな表記になってなかったっけ
:16/06/26(日)05:13:39 No.
じゃあ4と同時期か過去って可能性もあるのか
:16/06/26(日)05:15:38 No.
ド田舎なのにシャレオツデザインの制服がある学校があるような世界観なんだから其処まで明確に現代とリンクしている訳ではなさそうだし
:16/06/26(日)05:15:40 No.
>じゃあ4と同時期か過去って可能性もあるのか
ある
極論2000年~2099年のどこでも理屈上では有り得る
まあP3かP4のキャラが出るのは既に決まってるだろうから
過去過ぎたり未来過ぎる年は現実的じゃないけれど
:16/06/26(日)05:18:53 No.
明智クンのくだりで探偵王子の再来ってフレーズが出てたからP4より未来なのはほぼ確定だと思う
まあここで言われた探偵王子が直斗のことじゃない可能性もなくはないけど
:16/06/26(日)05:35:28 No.
会長さん相手に浮気したらタマ片方潰されそう
:16/06/26(日)05:46:23 No.
主人公の主人公がブチィされちゃうの?
:16/06/26(日)08:27:59 No.
ペルソナイズム_04_160702

やってる人いるかどうかわからないけどハニーセレクトで作った会長モドキ置いておく
関連記事

コメント一覧

289. :2016/07/02 15:06: 27
私服時のシルエットというかデザイン堪らん。
千枝が至高かと思っていたが…

でも、会長はアニメになると寒い演出がなされそう(笑

290. :2016/07/02 18:27: 37
lineっぽい画面があるし普通に考えればP4よりだいぶ後

291. :2016/07/02 18:57: 51
会長が一番女キャラで好きだけど双葉のほうが人気でそう。
男キャラなら祐介と吾郎が人気でそうかな

292. :2016/07/02 21:23: 15
4がガラケー使ってたし、5はスマホだから4のが過去だわな。
会長はあのアグレッシブモードは夜だけなんだろうか。

293. :2016/07/02 22:19: 25
てか、時系列なんてそんなに重要だろうか?
やたらと過去作のキャラクターが再登場することを望む声を聞くけれど、あれやられると冷めない?
この世界はこの世界で閉じていて欲しいのよねぇ。

294. :2016/07/02 22:55: 47
4に千尋や江戸川先生が出てきたのはうれしかったけど
2に異聞メインキャラががっつり絡んできたのにはけっこう萎えた

295. :2016/07/03 11:24: 06
好きな前作とかのキャラでもストーリーにがっつり絡まれるのは萎える。
ただ、プレイ済みなら分かるし、未プレイならそもそも過去作ネタなのか分からない程度の要素なら少し入れてくれると嬉しい。今回で言うと「第二の探偵王子」みたいな感じの。

331. :2016/07/18 13:39: 57
確かに本編にがっつり来るのは嫌だわ。江戸川先生とか千尋くらいのチョイ役でええわ前作キャラはな。       個人的には会長より双葉ちゃんが好きなんや、付き合えたらええなぁ

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム