ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】P5のためだけに本体買うって人いる?


  • [ 2016/06/29 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(11)

583:2016/06/28(火) 20:34:46.71 ID:
これのためだけに本体買うって人いる?
いまんとこP5しかやりたいのないからPS3買うつもりだけど
アトラスもVR参入するっていうの見て心が揺らぐ
まあそんなすぐに来るとは思えないけど…


585:2016/06/28(火) 20:36:24.90 ID:
>>583
他にやりたいのがないんならPS3でいいんじゃないの
593:2016/06/28(火) 20:57:55.61 ID:
>>583
今年にはPS4,5出るみたいだしPS4は買うなよ
584:2016/06/28(火) 20:36:05.76 ID:
買うよ
587:2016/06/28(火) 20:42:04.83 ID:
p4gのためにvita買ったような人は買うと思う
買わなかった人は買わないと思う
620:2016/06/28(火) 22:16:41.55 ID:
>>587
俺がVita買った理由がこれ
PS4買った理由もP5をやるため
まあP5は延期したがなw
588:2016/06/28(火) 20:44:12.33 ID:
そいやvitaのソフト未だにp4gしか持ってないわ
589:2016/06/28(火) 20:47:46.42 ID:
ps4はドラクエ11とFF7リメイク、バイオがでるから、ペルソナ4を期に買うわ
590:2016/06/28(火) 20:50:55.16 ID:
ゲームめったにしないなら別にPS3でええんやないか?
でも、もう縦マルチもPS4の方が売上いいし縦マルチはガンガン減っていくと思うで。
591:2016/06/28(火) 20:54:58.28 ID:
ペルソナ5はまだ当初PS3で出すつもりだったからあれだが日本の場合vitaとPS4のマルチが今後主流になると思われる
592:2016/06/28(火) 20:55:56.48 ID:
持ってるならPS3でもいいだろうけど、今から本体ごと買うのにPS3はないだろ…
594:2016/06/28(火) 21:00:34.82 ID:
PS4,5って4k対応以外になんかあんの?
596:2016/06/28(火) 21:06:05.62 ID:
>>594
フレームレートや読み込み処理も良くなるって言われているけど
ソニー曰くホントにこだわるゲーマー向けで
VRで有利になるとか専用ソフトがでるとかそういうことはないって明言されているな
595:2016/06/28(火) 21:03:22.73 ID:
PS3買ったあとに4で新作発表とかなったら泣くわ
597:2016/06/28(火) 21:14:33.72 ID:
噂レベルだけど4Kってのはゲームではなく映像作品向けって話だけどな
実際4Kフルで動かすのは最近のハイエンドPCでなんとかってレベルだし
コンシューマで出すなら今はまだ無理くさいレベルNEOがAPUならもっと無理

実質VRのためって話もある通常PS4だとやっぱきつすぎるらしいからね処理的に
598:2016/06/28(火) 21:17:22.46 ID:
>>597
あくまでPS4.5はゲーマー向けって言ってるから映像だけじゃなくゲームもだと思うで。
599:2016/06/28(火) 21:18:55.41 ID:
>>597
あくまでPSVRはPS4用として開発されてきて形にしたものであって
VRの処理を安定させるなどの意図でPS4.5が開発されているわけじゃないってE3前に明言しているけどな
601:2016/06/28(火) 21:23:26.94 ID:
映像より面白いゲームを作ってよ
602:2016/06/28(火) 21:23:43.80 ID:
噂レベルって言ってるやないかw
ただまあ俺はそこまでおかしいことは言ってるとは思わんけどハイエンドでも4K動かすのは大変なのは本当だし
VRもガチでやろうとしたらPS4で十分に処理できるかは怪しいとさんざん言われてきたし

どっちにせよNEOうんぬんは今の段階で気にすることじゃないよ
現時点でPS3もPS4も持ってないなら素直にPS4版でいいと思うしNEO待ちってのも正直微妙な選択だいつ出るか分からんからな
箱蠍なんて来年の年末商戦だし
603:2016/06/28(火) 21:27:14.92 ID:
PS4NEOは性能的にゲームの方はネイティブ4Kじゃなくて4Kアプコンだね
VRのための性能アップじゃなくて、PS4だと性能不足ぎみになってきてるから底上げするため
今世代で1080Pで60fpsを安定させたいんだろう
604:2016/06/28(火) 21:35:05.23 ID:
仮面型のVRとか出そう
616:2016/06/28(火) 22:06:09.54 ID:
今更PS3買うなら後1万だしてPS4買っとけよ
PS4はストアもアプリもPS3と段違いに快適、ぶっちゃけ今となっては安物買いの銭失い
618:2016/06/28(火) 22:08:20.80 ID:
同意
もうPS3とか価値無いよな
619:2016/06/28(火) 22:10:25.28 ID:
今までPS4に興味なかったやつにneoなんて必要ないでしょ
621:2016/06/28(火) 22:22:08.59 ID:
ど、同梱版は…??
622:2016/06/28(火) 22:22:12.46 ID:
P5のためにPS4購入するよ
何年も待ったんだしもうプレイする事に全てを賭けてる


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1466693623/
関連記事

コメント一覧

271. :2016/06/29 16:44: 43
ドラクエビルダーズを遊ぶためにプレステ4買ってあるから当然P4ver予約した
FFとペルソナがあれば当分ソフト買わなくてよさそう

272. :2016/06/29 17:14: 59
ペルソナ5を快適に遊びたいからPS4買った

273. :2016/06/29 19:35: 34
ペルソナ5がPS4対応って発表された時に買ったなぁ。生きている内にP5以上のゲームが出るかどうか分からんし、最高の環境でやりたいって思った。
勿論あれから随分経ったし、他のソフトも買ってるけれど。

274. :2016/06/29 20:01: 16
P5の為にPS4買う予定。
だって、これから数年はP5で行くわけで、P4UみたいにP5も展開していく可能性100%じゃない?
それらはPS4で販売するだろうし、PS4買っといても損はないかと…。

ただ、問題はPS4を買うべきかPS4.5を買うべきかよねぇ。

275. :2016/06/29 20:13: 15
お前らゲームが一番の趣味なんだろう?
だったら5万以下のものなんてポンと買おうや。

276. :2016/06/29 21:16: 45
PS3あるけど8年ぶりのナンバリング新作は良い環境でやりたいからな
これのためにPS4買うつもりだ
ニーアとか気になるソフトも出てきたし

277. :2016/06/29 21:57: 17
P5の為にps3を買うも2年待たしたあげくps4まで買わすという畜生企業

結局P5の為に10万以上注ぎ込むバカな俺

278. :2016/06/29 22:04: 30
今のところPS4はP5とニーアくらいしか買うつもりないな
ffは様子見で

279. :2016/06/30 02:27: 16
閣下をリスペクトし、「ためだけに」ではなく「きっかけ」という考えのプロセスを希望します。

282. :2016/07/01 00:49: 43
他のゲームも予約したからPS4買う予定
まあ諸事情で来年春まで触れないんだが

304. :2016/07/08 07:05: 07
ドラクエ5とペルソナ5が出ればPS5買える!
いや、ps4か・・・

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム