ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】判明してるキャラのアルカナはこんな感じかな?


  • [ 2016/06/26 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(8)

228:2016/06/25(土) 23:47:49.92 ID:
★愚者→主人公(怪盗団)
魔術師→竜司
女教皇→真
女帝→
皇帝→祐介
★法王→佐倉惣治郎(店主)
恋愛→
戦車→
正義→五郎
★隠者→双葉
運命→杏
剛毅→春
★刑死者→岩井宗久(武器屋)
★死神→武見妙(女医)
節制→
悪魔→
塔→
星→モルガナ
月→
太陽→
審判→終盤で愚者から移行?
世界→ラストのあれ


229:2016/06/25(土) 23:49:57.00 ID:
>>228
節制に冴さんは似合うな…フヒヒ
231:2016/06/25(土) 23:53:42.66 ID:
纏めてて思ったけど今回も永劫はあるんだろうか?
232:2016/06/25(土) 23:58:18.54 ID:
>>231
永劫があるとしたら双子じゃないかと予想
モルガナはクマと同じく自動的に上がっていくコープなんだろうか
233:2016/06/26(日) 00:18:11.52 ID:
コミュるに代わる言葉はコプる…?
234:2016/06/26(日) 00:21:47.82 ID:
アマゾンの特典壁紙の竜司の所に小さくchariotってあるから竜司はたぶん戦車
237:2016/06/26(日) 00:28:38.88 ID:
>>234
あれchariotって書いてあったのか
251:2016/06/26(日) 07:52:42.61 ID:
>>234
ブラボー!おお・・・ブラボー!
254:2016/06/26(日) 08:28:26.51 ID:
>>234
おーすげー
てことは、やっぱ杏は運命かな
戦車のⅦは、運命と関係深いんだと
運命には四大があるから、杏はアギのほかも直斗みたいに覚えるかもな
239:2016/06/26(日) 00:54:46.62 ID:

確かにThe CHARIOTに見えるな
235:2016/06/26(日) 00:27:21.55 ID:
正義は真の姉かなんかの女刑事じゃないの
236:2016/06/26(日) 00:27:38.64 ID:
じゃあモルガナが由来通り魔術師か
由来通りならメスだな…
240:2016/06/26(日) 00:58:02.45 ID:
★=コープ確定
☆=コープ濃厚

★愚者→主人公(怪盗団)
魔術師→
女教皇→真
女帝→
皇帝→祐介
★法王→佐倉惣治郎(店主)
恋愛→
☆戦車→竜司
正義→五郎
★隠者→双葉
運命→杏
剛毅→春
★刑死者→岩井宗久(武器屋)
★死神→武見妙(女医)
節制→
悪魔→
塔→
星→モルガナ
月→
太陽→
永劫→双子
審判→終盤で愚者から移行?
世界→ラストのあれ
241:2016/06/26(日) 00:59:00.09 ID:
こんな感じか
242:2016/06/26(日) 01:01:13.40 ID:
ヨハンナも濃厚でいいんじゃね
243:2016/06/26(日) 01:08:01.59 ID:
>>242
ヨハンナ=女教皇だから濃厚だな
244:2016/06/26(日) 01:08:18.35 ID:
前にも出たが首元に女教皇のマークもあるで
245:2016/06/26(日) 02:11:05.89 ID:
女帝は女刑事さんかなぁ
246:2016/06/26(日) 02:16:29.44 ID:
追加された永劫ってもう普通のアルカナと同じ扱いなのね
247:2016/06/26(日) 02:32:16.15 ID:
ゴローのペルソナが怪人二十面相(四十面相)なら変装=幻惑的な意味で月のアルカナって可能性も
249:2016/06/26(日) 02:53:25.83 ID:
ベルベットルームの双子は太陽だったりして
252:2016/06/26(日) 08:10:41.09 ID:
敵の組織のボスともコープ貯められたりしたら面白いな
253:2016/06/26(日) 08:15:43.68 ID:
竜司が戦車か
258:2016/06/26(日) 08:51:34.27 ID:
これまでのペルソナはタロット同士の関係性はなかったけど、今回はありそうだな
そうすると、冴はⅩⅠの正義かも
今回警察も腐敗してそうだし、怒りがテーマなら情報の横流し、協力がありそうだ
女教皇のⅡって数字の11にみえるから、実は同じとかの見方があるんだよな

そうするとゴローちゃんは正義じゃないと
黒い手からするとやっぱニャルぽいのかね
265:2016/06/26(日) 10:19:04.38 ID:
>>258
でもP3以降のシリーズだとマルセイユ版とトート版だから
正義が8番で剛毅(力、欲望)が11番じゃなかったか
そもそもタロットの数字表記ってローマ数字だしな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1466693623/
関連記事

コメント一覧

256. :2016/06/26 16:28: 39
発売前のこういう予想してワクワクする時間本当に好き。

個人的には恋愛が気になる。
杏じゃなかったら、さらに魅力的な女性キャラ追加あるぞ!!

257. :2016/06/26 17:08: 46
春さんが恋愛だと思ってたわ。    双子は主人公の最初の希望であるベルベットルームにいるから、星と予想しとくわ。 モルガナは魔術師か、月だと思う。

258. :2016/06/26 19:33: 39
モルガナ・・・皇帝
杏・・・恋愛
喜多川・・・魔術師
真・・・女教皇
春・・・剛毅
ゴロー・・・正義かなー
冴さんは女帝、双子は星か運命


259. :2016/06/26 23:09: 03
各ペルソナの元ネタを考えれば杏は運命、モルガナは魔術師なんだけれど、だったら竜司は死神っぽいしなぁ・・・・・・。どうなんだろ。

267. :2016/06/28 18:38: 19
明智が正義と見せかけて冴さん正義説推しとく。
個人的にはモルガナは月、祐介は隠者、春ちゃんは女帝、明智は魔術師。

268. :2016/06/28 19:42: 56
※267
待て、隠者はもう5月時点で確定だぞ。

269. :2016/06/28 22:29: 55
隠者は現俺の嫁である双葉ちゃんやで、よう覚えてる

280. :2016/06/30 19:43: 25
祐介最初刑死者かと思ったけどあのおっさん来たから皇帝もしくは節制辺りかな。
水瓶持ち→ブフ系という安直さだけど。
吾郎が正義だとちょっと分かりやす過ぎるし、悪魔とかキワモノ系もあるんじゃね?

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム