ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • ペルソナ3って言う程暗いか?


  • [ 2016/06/25 ] ペルソナ3 | TB(-) | コメント(4)

1:2016/05/08(日) 09:03:26.820 ID:
4が明る過ぎるだけであんなもんじゃね?

ネタバレ含みます


2:2016/05/08(日) 09:04:11.944 ID:
ストーリー性
3:2016/05/08(日) 09:04:27.988 ID:
4が異端なだけで3はメガテンのスタンダード的な暗さ
4:2016/05/08(日) 09:05:06.736 ID:
暗いってより厨二よね
5:2016/05/08(日) 09:05:09.623 ID:
寧ろこれがデフォ
8:2016/05/08(日) 09:05:41.900 ID:
プレイしてた時は全く気にならなかったからそうでもない
9:2016/05/08(日) 09:05:46.408 ID:
メンバーがギスギスしてるだのも言われてるけど特別ベタベタ仲良くしてる訳じゃなく普通に仲良いだろあれ
10:2016/05/08(日) 09:06:03.724 ID:
テレッテがいきなり八つ当たりしてきて笑った
14:2016/05/08(日) 09:06:45.434 ID:
>>10
いきなりって所が引っ掛かるわ、境遇や年齢考えればああなったって当然じゃね
12:2016/05/08(日) 09:06:39.151 ID:
暗いっていうかタルタルが面倒すぎ
19:2016/05/08(日) 09:07:39.127 ID:
>>12
二周目から半月に一度登れる登るだけで済ませちゃうな
13:2016/05/08(日) 09:06:39.767 ID:
5はコミカルな感じ出しつつダークさもあって良さそう
16:2016/05/08(日) 09:06:56.108 ID:
1のほうが遥かに暗い
17:2016/05/08(日) 09:07:19.468 ID:
4→3って入った人が多いだけだろ
20:2016/05/08(日) 09:07:39.821 ID:
チドリがいるからゆるせる
21:2016/05/08(日) 09:08:18.410 ID:
女性キャラは完璧に3のほうが美人
特にメインではない千尋とか美人すぎ
22:2016/05/08(日) 09:08:22.461 ID:
ゆかりがビッチ扱いされるのが納得いかないしビッチ扱いしてるやつはプレイしてないと思っている
 
30:2016/05/08(日) 09:10:46.942 ID:
>>22
見た目や言動が既にビッチ臭いっていうね
ゆかりがそうじゃないってのは分かってて言ってるんだよ
23:2016/05/08(日) 09:08:31.938 ID:
劇場版の二章かな、あの雰囲気たまらん
27:2016/05/08(日) 09:09:19.488 ID:
>>23
出来良かったの?
一章だけ買って止まってるんだが感想聞きたいです。
33:2016/05/08(日) 09:11:53.429 ID:
演出やテンポが良かったよ、4章にも活かされてる
31:2016/05/08(日) 09:11:20.125 ID:
つまり等身大の女子高生はビッチ
32:2016/05/08(日) 09:11:47.194 ID:
なんとかしろよ!お前特別なんだろ!
36:2016/05/08(日) 09:14:08.315 ID:
>>32
これを特に気に留めてる奴はどう言う視点でプレイしてたのか気になる
大人ならあんなもんだと許してやれるし同年代だったら共感出来るもんだろ
理想の接し方してくれないと嫌なタイプ?
34:2016/05/08(日) 09:12:22.810 ID:
ゆかりの不人気は間違いなく後日談のせい
35:2016/05/08(日) 09:14:04.368 ID:
あの薄暗さがあるからアバター戦が燃えるんだよなぁ
37:2016/05/08(日) 09:14:50.522 ID:
コミュイベは3のが全体的に好き
38:2016/05/08(日) 09:15:34.160 ID:
正義コミュのメガネ好きだったな
39:2016/05/08(日) 09:15:41.684 ID:
テレッテが1番3で好きだわ
40:2016/05/08(日) 09:16:06.927 ID:
ペルソナ3の方が音楽洒落てる気がする
42:2016/05/08(日) 09:16:18.575 ID:
システム的にもゲーム的にも良心的なのは明らかに4だけど、結局好きなのは3
システムの不自由さ、未完成性すら楽しかった
43:2016/05/08(日) 09:16:27.859 ID:
太陽コミュ好き
44:2016/05/08(日) 09:16:51.711 ID:
テレッテうざいけどリアルの高校生のガキなんてあんなもんだしな
45:2016/05/08(日) 09:17:24.556 ID:
3無印でグローブ装備してシャドウ殴るの好きだった
46:2016/05/08(日) 09:17:41.554 ID:
ゆかりが一番人間味があって好き
むしろ人との関係が主題でもあるペルソナで頭ごなしにびっちとか言っているのは果たしてファンなのかすらあやしい
48:2016/05/08(日) 09:18:08.161 ID:
テレッテは特別人間の中に放り込まれた一般人で人間臭くて好き
53:2016/05/08(日) 09:20:07.440 ID:
>>48
ストレガや荒垣から見たらテレッテも選ばれし特別な人材だよ
ストレガの人体実験は100人やって生き残りは3人だから
67:2016/05/08(日) 09:26:06.886 ID:
>>53
言うても他はそれなりに元凶と近い位置にいたり関係ある奴らばっかやん
そもそもある程度覚悟出来てる奴らの中に放り込まれて…だし
72:2016/05/08(日) 09:30:07.276 ID:
>>67
適正を見込まれて放り込まれたという意味じゃ幾月や桐条グループの被害者の1人でもある

一番の被害者は主人公だろうけどな
桐条グループの作ったアイギスのせいで
体内で1匹シャドウ飼うことになったし
そいつに感情持っていかれるし
49:2016/05/08(日) 09:18:47.886 ID:
ラスボスが全14形態というロマン
演出も最高
52:2016/05/08(日) 09:19:58.352 ID:
テレッテは1年かけてようやく主人公と親友になれたのが良い
花村はなんつーか早すぎ
59:2016/05/08(日) 09:21:41.613 ID:
>>52
4のメンツはみんなそれぞれ疎外感持ってくっついてるのがデカイからなあ
63:2016/05/08(日) 09:23:57.246 ID:
>>52
4は大前提として主人公に命を救われて仲間になってる
陽介から直斗まで全員そうだよ
76:2016/05/08(日) 09:33:25.622 ID:
>>63
4の仲間内はそれで最初からある程度人間関係が良好だよな
対して3はそういうこと無いから最初はギスギスで紆余曲折ありながらもじっくり関係を築き上げていく
どっちが良いかはもう完全に好みだと思う
キャラは3も4も魅力的だしね
57:2016/05/08(日) 09:21:23.025 ID:
>4が明る過ぎる
完全エアプのアニヲタ。序盤すらやってないな
64:2016/05/08(日) 09:24:14.583 ID:
>>57
普通の人間関係であって当然の小さな軋轢や不仲が極端に感じられなかっただけよ
全部が好きで相性がぴったりな訳じゃ無いけどそれでも楽しく過ごせるのが人間関係の尤もな所だろ
58:2016/05/08(日) 09:21:24.851 ID:
召喚の演出とか凝ってるよな。一人ひとり微妙に撃ち抜く所が違ったり。
4はそういう所がイマイチだった。ラスボスで番長がメガネ捨てるところとか残念
60:2016/05/08(日) 09:21:42.119 ID:
3のキャラは全員好きだわ
61:2016/05/08(日) 09:22:30.430 ID:
コロマルも可愛いし
66:2016/05/08(日) 09:25:20.275 ID:
3は寮がすごく良かった
68:2016/05/08(日) 09:27:56.880 ID:
テレッテが親友とか笑うわ
終盤でも主人公にお前がこの街に来たせいで~とか言ってたくせに
70:2016/05/08(日) 09:29:24.942 ID:
>>68
意見や考えが違う所が一つでもあったら親友になれないかって言ったらそりゃ違うだろ
71:2016/05/08(日) 09:29:52.342 ID:
3のメンバーって目的意識があって参加するメンバーとスカウトされてなんとなく活動するメンバーがいるけど、順平は後者だからな。どうしても考え方に違いは出てくる
74:2016/05/08(日) 09:32:42.361 ID:
4は田舎だからこその仲の良さがあるよな
3のあの微妙な距離感も嫌いじゃないが
87:2016/05/08(日) 09:42:28.295 ID:
まあ正直3のキタロウを助ける云々ということよりはああいった脅威をうやむやにして終わるってのがいやだ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1462665806/
関連記事

コメント一覧

254. :2016/06/26 11:33: 00
3は悲しい、4は哀しい。

296. :2016/07/03 21:33: 23
>>14
いや流石にテレッテは変にぶつかりすぎ感あるだろう
正直3の暗いイメージの三割くらいは
テレッテと主人公間から滲み出してる何とも言えない空気のせいだと思う

297. :2016/07/04 17:09: 14
メガネ捨てるモーションが一番好きなんだけれど・・・・・・
あの意思表示カッコよかったじゃん。

1415. :2016/10/21 20:14: 28
キタローが得体のしれない感あったから、
ワイ的には年相応に悩むしチドリイベントで一喜一憂するテレッテのほうが感情移入できた
テレッテにも女主人公のときのようにコミュがあればよかったんだ…

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム