ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】武見妙のアルカナが死神なのに番号が14番(節制)になってる?


  • [ 2016/06/20 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)

95:2016/06/19(日) 12:26:36.26 ID:
武見妙(女医)のアルカナが死神なのに
番号が14番(節制)なのってもう指摘された?

Red Icingの動画のコメント欄を見るまで全然気づかなかったんだがw
99:2016/06/19(日) 12:42:31.94 ID:
>>95
それ多分番号が荒っぽいフォントで描かれてるからXⅢがXⅣに見えるだけだと思う


102:2016/06/19(日) 12:47:27.27 ID:
>>99
もうこの女たまりませんわ
103:2016/06/19(日) 12:47:33.63 ID:
>>99 それも考えたんだけど俺にはXIVにしてるように見えるし、
仮に荒っぽいフォントを使っててもこのゲームでは
特に大事な部分だから絶対表に出す前に指摘されると思うんだよなー。

まあ本当に荒っぽいだけだったらごめんw
97:2016/06/19(日) 12:39:28.87 ID:
タロットカードは1じゃなくて0から始まるから、女医は合ってる
100:2016/06/19(日) 12:43:19.98 ID:
喫茶店マスターの教皇5と
ミリタリー店長の刑死者12は合ってるのに
次の妙さんの死神13が14になってるなぁ
101:2016/06/19(日) 12:46:28.15 ID:
画面に映ってるカードを上から数えると、012…192021でぴったり
喫茶店マスターは六番目(タロットカードだと五番目)、武器や、女医も同様に数えて、ぴったり数字があう
雑にフォントが描かれてるせいで14に見えるだけで13だよ
105:2016/06/19(日) 12:48:29.98 ID:
いやこれは14やろ…


カードの枚数は合ってるけど妙さんの数字だけずれてる
111:2016/06/19(日) 13:08:32.78 ID:
>>105
私も14に見える。
パッと見た時、あれ死神なのに14?って疑問に思った。

まあ、その疑問も他のコープキャラが判明したら消えるだろう。
107:2016/06/19(日) 12:53:55.16 ID:
たしかに14にしか見えないな
でもXのフォント見た限り多分13
112:2016/06/19(日) 13:31:16.50 ID:
上の吊された男の12も下くっついてるし、そういうデザインなんじゃね
117:2016/06/19(日) 15:12:41.49 ID:
>>105>>112
数字を変換すればわかるけど4なら下がくっついてないはずなんだよね
そこがくっついてる以上かなり紛らわしいけど3だよ
だから13で合ってる、相当分り難いけどね
というか死神な時点で13以外はありえない
109:2016/06/19(日) 12:59:39.12 ID:
あと今回のアルカナのカードは旧作と違ってマルセイユ版タロットを意識してるから力と正義の番号が逆になってる可能性もある
110:2016/06/19(日) 13:07:18.93 ID:
P1とP2もマルセイユ版じゃなかったっけ
106:2016/06/19(日) 12:50:37.57 ID:
来月以降ににコープキャラほぼ全員公開さらるから、それまとう
122:2016/06/19(日) 15:42:07.29 ID:
しかし、今回のコープ相手は彼女に出来ないのだろうか?

コミュと違って、協力・利害の一致というお堅い関係だし、馴れ合いは無いのかね。それとも交流すれば仲良くなれる?

彼女に出来るのがパーティメンバー限定だったら、妙さんとは大人のお付き合いが出来ないということになるんだが。
124:2016/06/19(日) 15:48:45.38 ID:
>>122
4のナースコミュはそれっぽい描写あったが
小夜子さんは彼女や奥さん持ちの本気にならなそうな男をつまみ食いするのが好きな人なので恋人にならないだけ
136:2016/06/19(日) 16:38:49.83 ID:
>>124
というか小夜子さん 現実に疲れて堕落してるけど
そもそも根はまじめな人だしな 未成年とお付き合いには思考が至らなかったのかも
選択肢でも 誘いに乗ると好感度あがらなかったし


コープ(協力)てことは 普通の学友とかとは結べないのかな
PVの協力者のシルエットの中には なんか大きいコート来てるみたいな女の人ぽい影もあったが
139:2016/06/19(日) 16:54:05.86 ID:
>>136
大きいコートを着てるってそれ岩井でしょ
シルエットは今の所発表されてるキャラしかいないよ
123:2016/06/19(日) 15:48:19.65 ID:
妙さんはそもそも主人公相手にしなそう
あら、いい男になったわね程度
131:2016/06/19(日) 16:16:18.97 ID:
妙ちゃん普通にイケメン好きそうだけどなぁ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1466255573/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム