ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】もしかしたらアルセーヌ自身が他のペルソナに化けるのかも?


  • [ 2016/06/18 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(4)

74:2016/06/16(木) 13:20:31.51 ID:
ジャックランタン、ザントマン、ノルン
モト、レギオン、ガネーシャ
ヴァルキリー、ミトラス、クイーンメイブ、アリス、アンズー、アヌビス、イシス、スイキ
コッパテング、ヌエ、ジャックフロスト、スカアハ、ランダ、クヴァンダ、シルキー、アガシオン
ベリス、ピクシー
ケルピー、ゲンブ
ヤクシニー、ラミア、ナーガ、ヤクシニー、ブロブ、アプサラス、カハク、ベルフェゴール、エリゴール、オニ

俺のペルソナ全書が満ちていくぞ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1466011049/

78:2016/06/16(木) 13:24:45.19 ID:
>>74
特典のイザナギとオルフェウスも追加だ
専用スキルが楽しみ
142:2016/06/16(木) 17:18:29.34 ID:
リリムとエンジェルとナーガラジャのデザインがどうなってるのかが個人的に気になる
レオタード姿なのか…際どい天使なのか…
145:2016/06/16(木) 17:27:57.41 ID:
今回のペルソナ全書はモデルをぐるぐる回せるんだろうか
新モデリングのスカアハ師匠を下から見たい
152:2016/06/16(木) 17:35:58.55 ID:
リリムは白い方が好きだなぁ
そっちだと嬉しい
158:2016/06/16(木) 17:53:48.95 ID:
>>152
同じく
色黒の方も好きだけど、色白の方が好きだわ
239:2016/06/16(木) 20:45:49.11 ID:
ペルソナ入手時の「シルキーの仮面を頂戴した」てメッセージ良いな
295:2016/06/17(金) 00:36:43.25 ID:
アルセーヌ育てたかったけど弱点2つに闇耐性って微妙な性能だよなー。
無効2つ持たせるかアリ・ダンスにかけるか今から悩む…
297:2016/06/17(金) 00:41:22.50 ID:
>>295
イザナギは疾風弱点潰せばよかったしね

スキルカードはあるんだろうか…
アルセーヌカッコいいからどんどん強化して使い続けたいんだけど
298:2016/06/17(金) 00:44:19.42 ID:
今回は前回と比べて属性が増えたから、弱点が二つかもしれん、仲間も弱点二つあるかもよ
300:2016/06/17(金) 00:47:03.78 ID:
おれは例えアルセーヌがオルフェウス並みのポンコツでも、スキルカードもアルカナチャンスもなくても、技がエイハ、スラッシュ、タルンダだけでも、他のペルソナ一切使わずに、アルセーヌでクリアするぜ
303:2016/06/17(金) 00:56:23.02 ID:
>>300
お前の決意は伝わったよ。
ラスボス戦でイベント戦闘が始まってアルセーヌが強制転生したら即リセットするって事だよな!
301:2016/06/17(金) 00:49:32.09 ID:
弱点が増えるとより先行逃げ切り戦闘が有利になっちまうんだよなー
今回PTメンバーいつでも入れ替え出来るらしいけど
経験値のは入り方とかどうなんだろうな
個人的には戦闘に入っていないメンバーには経験値入らないで欲しい気持ちがあるんやが
314:2016/06/17(金) 03:05:57.12 ID:
見れば見るほど初期ペルソナ良いな
キッドとゴエモンくそかっけえ
これが進化しちゃうのなんか勿体ない気もするが・・・
416:2016/06/17(金) 17:21:01.14 ID:
E3のプレイ動画みてるけどジョーカーがゲンブ使ってたね
ゲンブのスキルにエイハ(呪殺)が入ってた
ゲンブが呪殺覚えるの?っておもったけど
もしかしてアルセーヌさんすでに養分になったんじゃ…
418:2016/06/17(金) 17:27:01.26 ID:
>>416
アルセーヌって今までのオルフェウスやイザナギとは違う感じするんだよね、PV2ではそれこそアルセーヌが主人公と一心同体のような
もしかしたら元ネタのアルセーヌが変装の達人のように、アルセーヌ自身が他のペルソナに化けるのかも?エイハはその名残…っていうのは考え過ぎかな
 
424:2016/06/17(金) 18:02:39.63 ID:
>>418
すごい面白い発想だわ
425:2016/06/17(金) 18:11:07.03 ID:
交渉で貰えるペルソナが仮面なのはアルセーヌが被るためとか?
426:2016/06/17(金) 18:13:22.76 ID:
ええやん、初期ペルソナの特別感が出て使い捨てじゃなくなるし面白そう
427:2016/06/17(金) 18:14:09.04 ID:
アルセーヌは氷結と光が弱点で闇は無効ではなく耐性止まりか
対策にスキル欄2つも使うの勿体無いし大天使の加護でギャンブルしとくか
5の新しいスキルも期待
429:2016/06/17(金) 18:20:36.60 ID:
今回の後期ペルソナは何になるんだろう?
432:2016/06/17(金) 18:28:34.90 ID:
>>429
ピカレスクヒーローから英雄やら偉人になるんじゃないかと思ってる
431:2016/06/17(金) 18:27:24.81 ID:
豪華版特典のオルとナギのスキルは継承できるんかな
434:2016/06/17(金) 18:36:07.38 ID:
>>431
P3みたいに専用スキルが継承可なら出来るだろうな
P4仕様なら無理だろうけど
関連記事

コメント一覧

206. :2016/06/18 23:13: 49
pv2見てるとアルセーヌ喋るっぽいんだよな

207. :2016/06/18 23:34: 53
でもPV2の所は普通にイザナギとかオルフェウスとかも喋ってた覚醒シーンっぽいしなぁ。
現段階では今までより台詞が長めだったってだけの様にも思える。
まだ何とも言えないなぁ。

208. :2016/06/19 00:06: 20
今回はペルソナであるアルセーヌが
何らかの自我を持ってるのかもな

214. :2016/06/19 17:13: 38
アルセーヌが他のペルソナに化けるのかもって予想は何度かされてたな
でも普通にペルソナゲットしてそれを使ってるっぽいね

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム