ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】ゴローくんはどんな問題抱えてるんだろうな


  • [ 2016/06/17 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(12)

111:2016/06/16(木) 15:08:05.07 ID:
ゴローくんはどんな問題抱えてるんだろうな。
直斗みたいに子供扱いされて、警察や大人に相手にしてもらえない~っていう悩みじゃなきゃいいんだが。


112:2016/06/16(木) 15:15:42.70 ID:
それはなさそうな気がする
態度でかいし冴さんとか対等っぽいこと言ってるし

だとゴローの問題なんだろなぁ…
115:2016/06/16(木) 15:33:41.72 ID:
飄々としてそうだけど裏では負けず嫌いっぽい?
113:2016/06/16(木) 15:20:59.69 ID:
直斗と違って性別の問題もないし今のところまったく想像できない
117:2016/06/16(木) 15:42:03.69 ID:
見た目の爽やかさとは裏腹に非情な人間かもしれん
表向きは探偵として活動しつつ、主人公たちの行動をみて、楽しんでるだけかも
118:2016/06/16(木) 15:45:06.79 ID:
上にとって解決したらまずい事件を解決しちゃって目付けられて消されそうになるとか
119:2016/06/16(木) 15:46:22.42 ID:
色んな事件を解決してるらしいし大人の汚らしい裏を知ってしまってるんじゃね

ゴロー「僕はあんな汚らしい大人になんかなりたくぬいでちゅ!」
120:2016/06/16(木) 15:51:30.77 ID:
しかしこれでようやく変態というイメージも払拭されたのか
128:2016/06/16(木) 16:12:21.66 ID:
昨日のニコ生見た感じじゃゴロー君態度でかいって感じしなかったけど
むしろ男性メンバーで一番の良識人ってイメージを受けたが
129:2016/06/16(木) 16:25:40.61 ID:
見てきた。
俺から見た印象だと、ゴローくんは表向きは爽やか探偵王子を演じてるけど、内心では自信過剰で周りを見下してるような感じ。

「学生とか みんなガキでバカばっか」「大人のくせに頭悪いなあ」とか思ってそう。
149:2016/06/16(木) 17:35:08.81 ID:
>>129
傲慢のボスかな
131:2016/06/16(木) 16:35:08.33 ID:
演技聞くまでは大人びてるだとか一人だけ社会人じゃねとか言われてたせいか
もっとしっとり穏やかな人物像想像してたけど、保志の声付きになるととたんに
年相応になったな。
132:2016/06/16(木) 16:46:41.79 ID:
ゴローちゃんはたぶん負けず嫌いではあるだろうな
見た目は爽やかそうに見えて腹の中はどす黒いものを抱えてそう
たぶん双葉加入頃の7月頃くらいに事件に絡んできて暫くはゴローちゃんの目を欺きながらミッション進めていくとかになりそう
で負け続きのゴローちゃんは春加入後に何か仕掛けてくるとか
134:2016/06/16(木) 16:55:52.56 ID:
ゴローちゃん名前があれすぎて偽名かと思った
138:2016/06/16(木) 17:09:24.75 ID:
PVで杏が「情報が漏れた?!」みたいなことを言っていたけど、情報が漏れたのではなく優男の推理が的中したからっての有りそう
139:2016/06/16(木) 17:16:08.39 ID:
>>138
それか竜司がうっかり…あの竜司の友達のクラスメイトが実は黒幕で…
214:2016/06/16(木) 19:22:24.16 ID:
竜司→アホ
杏→普通?
モルガナ→猫
イナリ→堅物
会長→真面目
双葉→ネラー
春→おっとり

こんな感じっぽいし明智はお茶目系かもな
215:2016/06/16(木) 19:23:55.62 ID:
>>214
腹黒、もしくはナルシストという可能性も。
216:2016/06/16(木) 19:24:57.54 ID:
>>214
明智があれでお茶目だと好きなキャラになりそうだわw
(竜司がんばれ…)
222:2016/06/16(木) 20:03:37.16 ID:
明智いいわ
かなり好きだ
223:2016/06/16(木) 20:06:14.50 ID:
光秀だったらロクテンマオウにつよそう
226:2016/06/16(木) 20:18:38.28 ID:
ペルソナは明智小五郎→乱歩→ポー→デュパンってのはありそう
フランスの探偵やし主人公との対比も出来てる
228:2016/06/16(木) 20:23:28.84 ID:
>>226
たぶんホームズだろうなと思ってたけどそれもいいな
230:2016/06/16(木) 20:25:26.51 ID:
パーティキャラであるゴローちゃんを主人公の対比にする理由はない
231:2016/06/16(木) 20:28:05.34 ID:
探偵、なおかつハマ系だし意図的に主人公と対比されてるような気もするけど
235:2016/06/16(木) 20:34:25.21 ID:
ストーリーで最後にてにはいるし、なかなか発表されないし、やっぱり普通の仲間とは違うんか
来月はいまの優男の詳細とペルソナ、今の三人以外の他のコープ発表と体験版こないかな
244:2016/06/16(木) 20:55:36.23 ID:
20面相がペルソナ化しても面白いのにな
シャーロックだとピカレスクとはちょっと違う気がするし
251:2016/06/16(木) 21:11:48.75 ID:
>>244
俺もゴローちゃんのペルソナはニジュウメンソウかと思った
怪盗になるならニジュウメンソウ
探偵のポジションを崩さないならシャーロックかエルロックとかかな
破魔系なら後者のほうがしっくりくるか
249:2016/06/16(木) 21:07:23.28 ID:
吾郎が探偵って知ったら一回くらい主人公とタイマンしねえかなと思うようになった
259:2016/06/16(木) 21:32:20.75 ID:
ゴローちゃんすでにペルソナに覚醒してて仲間になる前にバトルとかねえかな
警察側はあの世界のこと把握してるみたいだしなんなら冴さんもペルソナ使いならおもしろそう
261:2016/06/16(木) 21:35:16.82 ID:
まあ確かに怪盗と探偵だしいきなり仲間になるよりは
その前に一戦二戦交えるくらいはしてほしいかな
264:2016/06/16(木) 21:43:42.75 ID:
シャーロック、怪人二十面相、どっちがペルソナにきても割とおいしいな
271:2016/06/16(木) 22:23:53.26 ID:
やっぱり明智特別な経緯で仲間になりそうだよな
むしろ、特別な経緯で仲間になってほしい
272:2016/06/16(木) 22:26:36.58 ID:
ライバルキャラがいるってのはやっぱ少年漫画的王道でワクワクする
しかもそのライバルキャラが後に仲間になるとかこれまた少年漫画的チックでイイネ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1466011049/
関連記事

コメント一覧

192. :2016/06/17 14:16: 28
明智はいくつなんだろなぁ。
主人公、竜司、杏が高2
真、春が高3
双葉が高1相当で祐介が不明だからバランス的に高1or高3もしくわ大学1年生ぐらいか。

193. :2016/06/17 15:46: 34
一応高校生って言ってるから
大学生ではないと思う
ライバルポジションだったら同学年になりそう

194. :2016/06/17 18:36: 12
明智が一番好み。P4より男女バランスいいね。


195. :2016/06/17 19:20: 37
竜司…アホだがムードメーカー
杏…アメリカ思考(レベル不明)友達は大切にするタイプ
モルガナ…大人びた感じを出そうとしているネコ
祐介…かなり堅物、絵以外に興味がなさそう
真…生真面目でチームの頭脳だが怒ると本気で怖い
双葉…極度の2ちゃんねらー
春…のほほんとしてるがチームで一番大人びた姿勢
吾郎…表と裏の仮面の使い方が上手い

197. :2016/06/17 20:57: 28
P4は男女4人ずつ,P5は男4人女4人猫1匹だし,PTのバランスで言うと4の方が良かった気がするけれど。

199. :2016/06/17 21:01: 36
直斗要素が絡むとしたらという前提だけど、「探偵王子の再来」=二番煎じにしか思われてなくてそのことが鬱陶しいとか?
アルカナは一見正義と見せかけて、剛毅(力を求める)とか塔(傲慢)とかありそう。
で、女帝か正義が冴さん。

201. :2016/06/18 05:31: 32
探偵王子の再来って言われるの実はかなり嫌がってそうだな。それが彼の抱えた問題かも。

211. :2016/06/19 12:34: 08
197
>P4は男女4人ずつ

P4は男3女4シャドウ1だろ
きっちり人間で4:4の均等に分けてるP5の方がバランスは良いよ
尚且つヒロイン勢に上級生がいなかったP4に比べて全学年揃えてるP5
男女比も学年比も今までで最もバランス取れてるぞP5は

213. :2016/06/19 16:06: 53
探偵要素のある子とは思ってたが、「探偵王子の再来」という単語まで来るとは思わなかった。
実は白鐘家と明智家って南条桐条みたいな関係か、あるいはライバル的な家繋がりかね。
直斗はそれなりに真っ直ぐなタイプだったけど、こっちは斜に構えてそうというか無意識に人を見下すクセでもあるのかもしれない。

215. :2016/06/19 19:54: 15
211
クマは人間(扱いではあったけれど)じゃないとしても男なのは間違いなかったしなぁ・・・・・・。男女比の話をするなら4:4だと思うけれど。
モルガナは(変身するって言ってたし)人型になるかどうか何とも言えないけれど、もし人型になるような事があったら(両性具有とかあるいはその逆でも無い限り)男女どっちかに+1されるんだからバランスが崩れる可能性があるじゃん?
P4はLGBTとかの観点で言って(直斗を男と見なすなら)バランスが悪かったってのなら分かるんだけれどさ(とは言え直斗も結局は女を受け入れてたからどちらにしろなんだけれど)。

最もバランスがとれているかは置いておいて、学年比はP4よりバランスとれてそうなのは同意。

220. :2016/06/20 23:50: 23
男の数自体は増えたはずなのに
男のキャラ性が4よりちょっと偏ってるというか
やや中性的美形が多くてあんまり増えた感じがしない

239. :2016/06/23 02:21: 17
明智のペルソナは何かな? 今だ伏せてるってことは…
黒須淳のポジションだったらやだな。 パーティーにスタメンに入れられないって意味で。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム