ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】E3 2016でのゲームプレイ&ステージ動画が公開!


  • [ 2016/06/15 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(1)

2:2016/06/15(水) 09:40:13.01 ID:
IGNと電撃が撮影したE3の新プレイ映像まとめ 今夜のニコニコ生放送でも流れると告知されてる



3:2016/06/15(水) 10:08:34.76 ID:
解説まとめ
モルガナは常に主人公の傍にいる
休日の私服は変更可能
一日の終わりは自宅でトレーニングや勉強をする事で体力等のステータス等を上げる
ダンジョンパートではサードアイを使用することで謎解きパズルを解く手助け 隠されたアイテムを見つける事が出来る
4:2016/06/15(水) 10:25:40.82 ID:
日本語なのに外人盛り上がってたな
9:2016/06/15(水) 11:28:03.94 ID:
プレイ動画を見てもう楽しみで仕方がない
10:2016/06/15(水) 11:35:51.76 ID:
動画見たけど神ゲー臭半端ないな
13:2016/06/15(水) 11:41:40.35 ID:
戦闘のUI、最初ゴチャゴチャしててちょっと見にくいなと思ったけど
コマンドがボタンに割り振られてるから
慣れたらアクションみたいにボタン一つ押すだけで良いんだな
もしかしたらこれからのコマンドRPGの主流になるかもしれんな
59:2016/06/15(水) 13:07:36.26 ID:
>>13
マリオRPGとかそうだったよな
15:2016/06/15(水) 11:51:48.80 ID:
コマンドバトルのこれはかなりいいと思うわ
16:2016/06/15(水) 11:58:12.81 ID:
PVでここまで面白そうに思ったの最近無いわ
センス有りすぎ
21:2016/06/15(水) 12:08:22.78 ID:
シルキーの不和を呼ぶ家政婦ってなに?
22:2016/06/15(水) 12:13:35.71 ID:
>>21
あくまでシャドウだからシャドウみたいな名前にしてるんだろう
23:2016/06/15(水) 12:16:33.33 ID:
正体が判明しない内はシャドウっぽい仮の名前が与えられてるみたいね
一度交渉なりして正体判明すれば普通になるんじゃないかな
PVでもピクシーは名前判明してたし(主人公はピクシー持ち)
31:2016/06/15(水) 12:27:27.56 ID:
アルカナカードとかも悪魔会話で入手っぽいよな、戦闘後に入手はなさそう
33:2016/06/15(水) 12:30:03.60 ID:
命乞いでカードくれるのもありそう
50:2016/06/15(水) 12:54:40.71 ID:
モルガナも映画鑑賞しててカワイイ
ちゃんとチケット2枚買ってるのかな
54:2016/06/15(水) 12:59:53.57 ID:
仲間と町歩けるの良いな
55:2016/06/15(水) 13:02:03.35 ID:
>>54
あれチュートリアルみたいなやつかと思ったわ
56:2016/06/15(水) 13:02:53.75 ID:
それか仲良くなるとバイト先とか教えてくれたりするのか?
58:2016/06/15(水) 13:04:33.08 ID:
総攻撃後のアイキャッチは
1キャラに1つづなのかな
数種類あって欲しいなぁ
62:2016/06/15(水) 13:17:10.86 ID:
全体的にテンポが良いね
戦闘もサクサク進んでたし
65:2016/06/15(水) 13:22:38.63 ID:
弱点突いてる途中にタッチ交代みたいなのできるんだ
主人公のペルソナって戦闘中に変えれないのかな?
67:2016/06/15(水) 13:26:33.21 ID:
>>65
1moreで次に送るとバトンタッチの効果が得られる感じかな
ペルソナの付け替えは従来通りできるんじゃないかな?そこ変えると複数ペルソナ所持できる意味がない気がする
66:2016/06/15(水) 13:26:17.82 ID:
変えれてる
69:2016/06/15(水) 13:31:26.13 ID:
エイハは旧作と違って完全に闇の攻撃魔法的扱いになったか
82:2016/06/15(水) 14:22:48.80 ID:
>>69
呪殺じゃなくて呪怨属性に見える
71:2016/06/15(水) 13:36:18.16 ID:
光と闇に通常攻撃魔法追加って事はもうハマムド押し付けられて産廃になるキャラは居ないんですね!やったー!
68:2016/06/15(水) 13:27:23.55 ID:
紫の波紋はグライ系だったらいいな
70:2016/06/15(水) 13:33:03.00 ID:
>>68
アギ←→ブフ
ガル←→ジオ
??←→フレイ
エイハ←→コウハ

単純に考えて互いに弱点となるスキルがくるんだろうな
フレイ弱点の属性って何だっけ?
72:2016/06/15(水) 13:37:35.57 ID:
街中には出来るだけ入れる店を用意して欲しいな
コンビニは並んでいる商品に何か小ネタ仕込んでそう
ヒーホー商品は多分ある
79:2016/06/15(水) 14:04:39.22 ID:
今回はコマンド選択してる最中にペルソナ召喚・ペルソナチェンジの演出してるね
81:2016/06/15(水) 14:19:11.54 ID:
放課後になったら黒板にミッションスタートってチョークで書いた字が出てきて
黒板消しで消えるとかちょっとした所がオシャレやな
84:2016/06/15(水) 14:27:22.60 ID:
主人公かっけーな
これは老若男女落とせますわ
85:2016/06/15(水) 14:30:41.90 ID:
マップ移動してる時の 電車内の人々が映るシーンはロード画面なんだとさ
94:2016/06/15(水) 14:53:33.62 ID:
ペルソナ変えれるのかよかった
97:2016/06/15(水) 15:00:23.51 ID:
やっぱり主人公以外はペルソナチェンジないな
後、1ターンに何回もペルソナチェンジ出来そうだから主人公の強さが更に際立つな
98:2016/06/15(水) 15:04:29.92 ID:
副島のE3でのトークまとめが載ってるぞ
http://www.gamer.ne.jp/news/201606150053/
104:2016/06/15(水) 15:19:47.54 ID:
ファミ通からも上がった

『ペルソナ5』E3 2016ステージの模様 その1



『ペルソナ5』E3 2016ステージの模様 その2
105:2016/06/15(水) 15:23:44.24 ID:
>>104
声や音が鮮明に聞こえるな
道具屋のおっちゃんの声はこれ多分ひろしだな。戦闘BGMは流石に格好良い
108:2016/06/15(水) 15:33:26.94 ID:
グラ見るならIGN音聞き取るならファミ通って感じかな

武見先生の声は誰やろ
おうお前らのダメ絶対音感が役に立つときが来たぞ
109:2016/06/15(水) 15:34:50.30 ID:
フラゲ情報
フラゲより

パレスと呼ばれる異世界で行えるアクションや戦闘などが紹介

パレスでは最奥にある「オタカラ」を盗むことで悪い大人を改心させることができる。
○ボタンで物陰に隠れるなど様々なアクションができるが、番兵のような敵「シャドウ」に見つかるとパレスの主に警戒されてしまう。

怪しい場所では「サードアイ」を発動し、攻略のカギとなる仕掛けやアイテムを見つけられる。

敵に気づかれないよう近づくことで奇襲攻撃が可能。
戦闘ではR1を押すことでアシストが発動し、自動で敵の弱点となる技で攻撃してくれる。

新属性「核熱」「念動」が登場。
バッドステータス状態の敵に特定のスキルを命中させることで威力が大幅にアップ。
核熱は炎上・凍結・感電の敵に、念動は精神状態異常の敵に有効。

敵をホールドアップ状態にすることで総攻撃やシャドウと会話することができ、会話で自身の本当の姿を思い出せばペルソナとなって力を貸してくれるように。
会話では金品を要求することもできる、とのこと。
114:2016/06/15(水) 15:43:10.95 ID:
>>109
ガル涙目
118:2016/06/15(水) 15:48:22.65 ID:
>>109
優男の情報なしか
133:2016/06/15(水) 16:25:08.72 ID:
PS4/PS3「ペルソナ5」

パレスと呼ばれる異世界で行えるアクションや戦闘などが紹介

パレスでは最奥にある「オタカラ」を盗むことで悪い大人を改心させることができる。
○ボタンで物陰に隠れるなど様々なアクションができるが、番兵のような敵「シャドウ」に見つかるとパレスの主に警戒されてしまう。

怪しい場所では「サードアイ」を発動し、攻略のカギとなる仕掛けやアイテムを見つけられる。

敵に気づかれないよう近づくことで奇襲攻撃が可能。
戦闘ではR1を押すことでアシストが発動し、自動で敵の弱点となる技で攻撃してくれる。
新属性「核熱」「念動」が登場。
バッドステータス状態の敵に特定のスキルを命中させることで威力が大幅にアップ。
核熱は炎上・凍結・感電の敵に、念動は精神状態異常の敵に有効。

敵をホールドアップ状態にすることで総攻撃やシャドウと会話することができ、会話で自身の本当の姿を思い出せばペルソナとなって力を貸してくれるように。

やっぱり核熱と念動なのか
116:2016/06/15(水) 15:47:15.46 ID:
やっぱもうひとつの属性は念動だったかまあ前から予想はされてたが
火炎が炎上、氷結が凍結、電撃が感電
んで核熱がそれらのステータス異常中にダメ増加、念動が精神系異常中にダメ増加

……ガルは? 真4みたいに時々ふっとばし効果? でもあれ敵専用で即死より厄介なんだよなあ
さすがにもうちょっとマイルドにしたふっとばし効果だろうかこちらに利がないし
117:2016/06/15(水) 15:47:19.67 ID:
シャドウとの交渉は主人公のステータスも関与してそうだな
今までだとコミュイベントにしか影響してなかったから広がりがあって楽しそうだ
119:2016/06/15(水) 15:49:58.08 ID:
どうしようすげぇ面白そう
PS3で妥協しようと思ってたんだが・・・
120:2016/06/15(水) 15:50:19.53 ID:
ほんとに今夜優男情報来るんでしょうね???
124:2016/06/15(水) 15:54:27.29 ID:
公式で来るなんて言ってないんだよなあ
このフラゲが本当なら少なくとも今日はないでしょ

っつか敵悪魔何気によく見ると同じ種別でも構え方とかが違うなシルキーとか細かいわ
後ペルソナチェンジは仮面をスタイリッシュに取り換えてチェンジとかかっこいいな
交渉成功時のペルソナ取得の仕方もかっこいいけど前者は自然に流してるから微妙に気が付かなかったわ
126:2016/06/15(水) 15:57:24.19 ID:
>>124
だなー
127:2016/06/15(水) 15:59:56.16 ID:
E3で流れた映像流して声優がトークするだけで終わりそうな気がしてきた



プレイ動画ということでかなり色々なシーンが見れましたね
フラゲの情報見る限り今日のE3ニコ生ではこれ以上の内容はなさそうな感じですね


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1465950985/
関連記事

コメント一覧

172. :2016/06/15 18:03: 55
E3で流した映像の元verを流してくれるなら、まあ満足って位に情報詰ってたなぁ。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム