ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】今回の「蝶」はどういう形で表現されるか楽しみ


  • [ 2016/05/30 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)

18:2016/05/29(日) 23:18:27.44 ID:
肩幅さんは出るんだろうか。
19:2016/05/29(日) 23:59:30.41 ID:
予想通りにニャルが出るなら対の存在だし、出した方がバランスはとれるよね
20:2016/05/30(月) 00:09:31.64 ID:
フィレモンとニャルラトホテプはさすがに出ないんじゃないかな
2でもうやり切った感あるし
24:2016/05/30(月) 00:20:09.85 ID:
蝶は出て欲しいね。どういう形で表現されるか楽しみ
何かの詩の引用もあっても良いし

その辺Qって結構異聞っぽいところがあったのよね
異界化とか。そもそも主観ダンジョンRPGだけどさ


25:2016/05/30(月) 00:20:14.24 ID:
フィレモンだすとニャルを絡ませざるをえないからなー
影で操る役だったりラスボスだったり、結局お前かよみたいな
なのでフィレモンさんは蝶々しててください
26:2016/05/30(月) 00:23:57.69 ID:
蝶々仮面着けた変態が再登場とな?

足立さんみたいな声になりそうだ
27:2016/05/30(月) 00:29:34.87 ID:
今までのペルソナ覚醒に共通点を見出だすとすればなんだろうか?
P1P2はともかくP3P4では覚醒方法が違いすぎる
38:2016/05/30(月) 03:22:55.79 ID:
>>27
3は色んな意味で特殊というか
5はまだ分からん事多いけど3か4かで選んだら4に近い気がする設定面は。
んで4は少し2に近い。結果的に1245と3で少し距離があるような気がする 
28:2016/05/30(月) 00:30:43.62 ID:
P5は結構、罪罰を意識したんじゃないかと個人的に思う要素がいくつかあるから、ニャルがでてきそうってのは分かる。

ただニャルがでたら、製作者がいうスカッとしたラストにならないだろうし、
肩幅が出たとしても、異聞録みたいに主人公達に助言するだけで、ニャル自体はあんまでてこない感じかもね。
物語を深く考察すると、実はアイツが暗躍したんじゃないかと思う部分が散りばめられているとか。

てかP4の蝶は肩幅だったのかな。
でも肩幅だったら黄色だし・・・

P5はどんな蝶がでてくるんだろう。
29:2016/05/30(月) 00:36:08.48 ID:
P3のセーブポイントどんなんだったか忘れたけど
P4の蝶とか意識したことなかったな
ゼノギアスでセーブポイントがシナリオ上のギミックになってたの思い出した
38:2016/05/30(月) 03:22:55.79 ID:
そうそう、読んでて嬉しかったなあ
5も普通に蝶でセーブでも良いけどな

>>29
途中からセーブしにくくなったわ
30:2016/05/30(月) 00:52:01.61 ID:
P3のセーブポイントは寮のロビーとタルタロスの時計と教室
P4の蝶は初代からのファンとしては嬉しかったよ
31:2016/05/30(月) 00:53:58.70 ID:
俺も初代からやってんのになんとも思わんかったw
今ようやく、おおーっ!って思ったわ
番長たちの成長記録が蝶を介して変態蝶々仮面おじさんに転送されてたんだな
32:2016/05/30(月) 00:54:40.33 ID:
P5ってセーブどうなるんだろ
オートセーブかな?
33:2016/05/30(月) 00:55:41.82 ID:
スマホでセーブするんじゃ
34:2016/05/30(月) 01:07:36.75 ID:
ミニマップの青いVみたいなマークがセーブポイントじゃないかな
37:2016/05/30(月) 02:44:01.78 ID:
>フィレモンがプレイヤーの……あなたの内側、内面をつねに見ているんですよ、
>という意志を入れておきたかった。でも『P3』や『P4』にフィレモン自身を
>キャラクターとして登場させるのは難しいので、その代わりとして考えた記号が蝶なんです


ペルソナ4公式設定画集のインタビューで蝶に関する副島の発言だぜ
つまり、あれは肩幅じゃないけど旧作プレイヤーが想起できるようにと副島が用意したファンサービス的な位置づけ
39:2016/05/30(月) 03:30:02.27 ID:
P3の青い蝶は、アイギスの心臓のパピヨンハートの象徴なんだっけ。
P4の蝶は記号か、なるほど。
Personaの紫の蝶も同じような感じなのかな。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1464504347/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム