ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

696:2016/05/27(金) 13:01:59.02 ID:
ファミ通ゲームユーザーの意見箱でポケモンを抑えて1位

期待の新作ランキング
ファミ通:2位(PS4:734票)、14位(PS3:170票)、電撃:2位

電撃1位は今日発売のDQH2


697:2016/05/27(金) 13:18:56.94 ID:
FFとドラクエだらけの中、ペルソナがBEST5入りしてるって不思議な気持ちになるな。
698:2016/05/27(金) 13:20:25.52 ID:
16歳が「やっとか!」とか言ってると違和感がなくもない
714:2016/05/27(金) 14:52:33.57 ID:
>>698
P4発売年の時は8歳だもんなw
俺も生ぬるい気持ちになった
716:2016/05/27(金) 14:57:41.04 ID:
こちとら初代からやってる45歳じゃ!!!
何回もずっと待ってたんじゃ
717:2016/05/27(金) 15:17:33.12 ID:
荒ぶるジジイ
721:2016/05/27(金) 15:43:38.43 ID:
>>717
BBAじゃ!!!
722:2016/05/27(金) 15:44:08.74 ID:
さすがに引きますわ、お母はん…
724:2016/05/27(金) 15:52:57.76 ID:
>>722
10年後にゲーマーは老人中心になるで
725:2016/05/27(金) 15:55:21.29 ID:
んなこたあないさ
726:2016/05/27(金) 15:57:00.50 ID:
>>725
ファミコン世代が老人になる
可能性は十分ある
727:2016/05/27(金) 16:00:32.87 ID:
おっさんでもBBAでもいいじゃないの
お爺ちゃんと孫が一瞬にゲームしてるとか最高やないか

そんな事よりイゴいいんだけど津嘉山さんもご高齢だなぁ
P7くらいまで長生きして頂きたい
743:2016/05/27(金) 18:33:11.88 ID:
30歳、会社員です…

ウチの会社のゲーマー最多層は40代
50代と10-20ソシャゲの方が多い
据え置きやるのは30-40代のファミコンやスーファミ世代が多い

P5で盛り上がるのもその世代かな
728:2016/05/27(金) 16:01:38.71 ID:
ゲーム好きに年齢なんか関係ねえ!
皆 仲間じゃないか!
719:2016/05/27(金) 15:27:54.96 ID:
初代が発売された時、メガテン外伝の1つにすぎなかった このシリーズがビッグタイトルになるとは誰が予想しただろうか。
723:2016/05/27(金) 15:45:31.50 ID:
>>719
予想してたね
こんなに中毒性があって面白いゲームは他にないわと思ったわ
733:2016/05/27(金) 17:29:30.06 ID:
>>719
初代が一番売れてるんだよなぁ
734:2016/05/27(金) 17:40:04.87 ID:
>>733
一番売れたのは4の42万本
735:2016/05/27(金) 17:40:06.33 ID:
>>719
女神異聞録ペルソナがダントツで売れてる
真あたりも相手になってない
736:2016/05/27(金) 17:41:21.03 ID:
初代が一番売れた云々て言う人がときどきいるが
初代以降全体のパイが減ってることを考慮に入れてないのに違和感を感じる
744:2016/05/27(金) 18:34:02.48 ID:
>>736
基本的にアトラスゲーの売り上げは20~30万ぐらいだし
737:2016/05/27(金) 17:45:25.90 ID:
絶対的か相対的かの違いだけだろ
739:2016/05/27(金) 17:51:00.33 ID:
元々メガテンの新規層を狙ったシリーズなのにまた新規層取り込んだって意味では凄いよこのシリーズ
699:2016/05/27(金) 13:20:54.52 ID:
売上ハーフミリオンいくかな?
700:2016/05/27(金) 13:22:03.96 ID:
最終的にはハーフミリオンいくだろうけど、
初週でいくかどうか
709:2016/05/27(金) 14:08:18.70 ID:
P5以外だとFF7R、DQ11は楽しみだわ
PS4は大作が多い印象
710:2016/05/27(金) 14:14:26.61 ID:
PS4購入はE3まで様子見してるよ
だって新型出るらしいから買うならそっちのほうだし
747:2016/05/27(金) 18:44:05.31 ID:
初週30万は超えるんじゃないかな
746:2016/05/27(金) 18:42:57.10 ID:
P4Gは海外含めたら80万~100万いってるみたいだしP5はそれ以上行くんじゃない?PS4海外じゃ調子いいみたいだし


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1463836901/
関連記事

コメント一覧

154. :2016/05/29 16:33: 08
PS4の新型出るっていうの買い控えを狙ったアンチソニーのデマだろ

155. :2016/05/29 17:10: 42
※154
まあ証拠は無いけど、出所はアンチソニーのデマっぽいのは自分も思う。
実際に出るとしても買い控え避けたいハード会社が前もってその情報流すメリットないし。

ただこの噂、PSVRとかを考えると出てもおかしくないタイミングでもあるから、出所はデマだと分かっていてもそれなりに広まってるんだろうね。何にせよP5の新情報も含めてE3で分かるからあと2週間くらいで噂としては終わりでしょ。

しかしなんというか、相手の足を引っ張って相対的に自分を引き上げるんじゃなくて、自分たちの価値を高める戦法をどこの陣営にも取ってほしいものだわ。まあゲームが好きなわけじゃないからこそやれる戦法なんだろうから、言ってもどうしようもないだろうけれど。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム