ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】アメリカや関西が舞台のペルソナとかどうかな?


  • [ 2016/05/25 ] シリーズ全般/雑談 | TB(-) | コメント(6)

381:2016/05/24(火) 18:45:02.31 ID:
キャサリンみたいにアメリカを舞台にしたペルソナとか出たらアメ受けするかな?

なにげにP4はアメリカで売れてたみたいだしな
 


382:2016/05/24(火) 18:50:10.30 ID:
>>381
P4がアメリカで売れたのは「日本のリア充体験ゲーム」としての側面が強い
アメリカ舞台とか日米どっちのファンも得しないと思われる
383:2016/05/24(火) 18:51:56.83 ID:
>>381
ネタが尽きた時やりそうだな、7か8あたり
386:2016/05/24(火) 19:17:42.56 ID:
>>381
妖怪ウォッチかな?

ペルソナって自己投影して楽しむ人も多いらしいし外国が舞台だと日本のプレイヤーはあんまり楽しめないかもね
ペルソナの外伝とかならアメリカを舞台にしても売れるかも
385:2016/05/24(火) 18:57:08.12 ID:
日本の高校生活が一部海外ゲーマーにも受けたって前にどっかで聞いたな
387:2016/05/24(火) 19:28:13.34 ID:
アメリカが舞台だとテレッテや完二あたりが黒人なんでしょ?
395:2016/05/24(火) 19:49:25.42 ID:
アメリカが舞台のペルソナなんかいらんよ
アメリカ人も日本の高校生の生活ができるって喜んで買ってるんだから
わざわざアメリカに舞台うつさなくていいよ
397:2016/05/24(火) 19:50:08.75 ID:
>>395
アトラスもそんなペルソナ作らんだろw安心しとこうや
407:2016/05/24(火) 20:25:13.16 ID:
>>401
いやいや、アトラスならアメリカなんて歴史のない国を舞台にする訳ないって!

し、信じてるぞアトラス  
412:2016/05/24(火) 20:37:54.60 ID:
>>407
某ゲームで北米神話大戦ってのがあって、何で歴史の浅い国で神話?と思ってたら、神話の英雄達が多数アメリカに攻めこんででまさに神話大戦だった

歴史が浅いなら神話の方が来ればいいじゃないという感じで、その気になればアメリカンなペルソナも出せたりして…
主人公が日本からの留学生とかでカルチャーギャップやお互いの文化を学びつつお○ぱいぷるんぷる~ん
423:2016/05/24(火) 20:57:41.88 ID:
>>412
お○ぱいか…それならありかもしれん…
399:2016/05/24(火) 19:58:46.71 ID:
じゃあP6の舞台は大阪やな
関西人だらけの中に転校生として東京から主人公がやってくるんや
400:2016/05/24(火) 20:01:11.40 ID:
仲間たちが始終関西弁か…
404:2016/05/24(火) 20:10:42.54 ID:
>>400
せやかて工藤
411:2016/05/24(火) 20:33:19.20 ID:
>>404
関西人だと中の人が限定されるでおまんがな
402:2016/05/24(火) 20:06:57.33 ID:
アメリカになったら夏休みがめちゃくちゃ長くなる
405:2016/05/24(火) 20:12:28.67 ID:
いっそ国際色豊かな学校で、メンバー全員国籍違うとか
406:2016/05/24(火) 20:16:37.01 ID:
こっちは4月だけど、アメリカは秋が新学年のスタートだっけ
ちょっと面白そうだけどな
たぶん夏休みごろラスボス突入だ
408:2016/05/24(火) 20:25:26.76 ID:
よく考えたら初代以外毎回金髪碧眼が仲間にいるんだな
(内ロボ一機シャドウ一体クォーター一名だけど)
413:2016/05/24(火) 20:39:38.19 ID:
そういやソウルハッカーズはネイティヴアメリカンの伝承がベースの話だったな
414:2016/05/24(火) 20:41:29.55 ID:
でも、向こうの掲示板見ると、他の国で希望って結構いるみたいだけどね
この話題でると、日本人の外国人嫌いって絶対書かれるしw
声優と敬称と他の国でって話題は見てると結構もめてるかな。
415:2016/05/24(火) 20:45:05.92 ID:
ナンバリングとは別で他国のペルソナつかいのお話ならありかね?

アメリカフランスイギリスドイツロシアインドカナダとか…
417:2016/05/24(火) 20:47:16.37 ID:
>>415
ブブキブランキみたいになるな
416:2016/05/24(火) 20:46:42.04 ID:
ペルソナは日本が舞台でいいんだよ
418:2016/05/24(火) 20:51:34.92 ID:
???「ケッヘイ!」
419:2016/05/24(火) 20:54:12.16 ID:
もうジョジョでいいじゃん
420:2016/05/24(火) 20:54:57.50 ID:
あれだろ、アメリカの高校ってフォーゼみたいなんだろ
アメフト部が偉そうにしてて、チアガールがアメフト部に股開いてるイメージ

(0M0)「軽い…私の扱いが非常に軽い」
421:2016/05/24(火) 20:56:56.57 ID:
イゴールとかテオドアとかマーガレットとかマリーとかって名前何人だよ
そこら辺舞台にすれば後続作品のベルベッドルームで好きなキャラ出せるようになるし
429:2016/05/24(火) 21:14:50.41 ID:
>>421
>ベルベッドルーム
青一色のベッドルームか
422:2016/05/24(火) 20:57:36.47 ID:
ワロタ
425:2016/05/24(火) 21:00:12.45 ID:
アメリカペルソナはそれはそれで興味あるな
426:2016/05/24(火) 21:04:31.49 ID:
外伝みたいなのならまぁ
でもそろそろ京都壊滅させてもええんやで?メガテンで
ペルソナはなんか関西似合わないしね
428:2016/05/24(火) 21:13:53.49 ID:
スタッフに関西弁監修できる人がいないと
なんJ民みたいなキャラばっかになってまうで!
430:2016/05/24(火) 21:14:57.98 ID:
アメリカで作ったら
主人公はゴリゴリのおっさん
431:2016/05/24(火) 21:19:19.69 ID:
ヤンキーのペルソナだとベーブ・ルースとかカラミティ・ジェーンとかワイアットアープとかリンカーン辺りか
437:2016/05/24(火) 21:39:30.21 ID:
>>431
西部のガンマン系は5でも普通に出そうだな
ジェシージェイムズとか
432:2016/05/24(火) 21:27:51.55 ID:
大阪はともかく京都はいいかもな
433:2016/05/24(火) 21:31:21.81 ID:
舞妓はんがペルソナ出すのか
434:2016/05/24(火) 21:34:35.17 ID:
京都は呪術都市って感じがすごくする
大阪?まったくねえな
436:2016/05/24(火) 21:36:35.48 ID:
>>434
そら京都ですから
(奈良のことも思い出してあげてください)
435:2016/05/24(火) 21:36:22.61 ID:
大阪はP5みたいに欲望渦巻いてる
オサレ感は0だが
438:2016/05/24(火) 21:44:20.11 ID:
異聞録ペルソナってアメリカ版ローカライズあったよね。マークが黒人でマキが不細工なやつ
留学生とかがペルソナに覚醒するのもおもしろそう

そう言えばイゴールはフランケンシュタイン博士の助手が元ネタだっけ?エリザベスとかもそこら辺から取ったってなんかで見たような
463:2016/05/25(水) 01:11:28.23 ID:
>>438
エリザベス、マーガレット、テオドアもフランケンシュタイン作品のキャラだね
今回の双子もそうなんだろうか
468:2016/05/25(水) 03:09:50.44 ID:
>>463
ググったら双子もそうだった
440:2016/05/24(火) 21:45:47.53 ID:
大阪出身ペルソナ使い「来い!ビリケン!」
441:2016/05/24(火) 21:48:20.53 ID:
>>440
確か悪魔絵師が本当にビリケン書いてたんだよなぁ
443:2016/05/24(火) 22:06:15.95 ID:
>>440
豊臣秀吉でいいから…!
442:2016/05/24(火) 21:53:26.08 ID:
デビサバだと浪川と小清水のキャラが関西人だったな

ペルソナに運命を左右された兄妹達の運命の歯車が今回り始める


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1463836901/
関連記事

コメント一覧

151. :2016/05/25 22:49: 22
デビサバの浪川は名古屋人なんだよなぁ

152. :2016/05/26 18:40: 26
東京壊さないとメガテンシリーズ(女神異文録ペルソナ)と言えないだろ

157. :2016/06/01 19:48: 50
富山が舞台のペルソナもあるよ!

169. :2016/06/14 21:19: 28
アトラスのアンケートでペルソナノの舞台はどこがいい?敵な奴で中国があっていいかもと思った
けど渋谷とかぶる

1268. :2016/10/12 02:49: 23
聖槍騎士団がこの国のペルソナ使いは~みたいなこと言ってたから
海外のペルソナ使い勢力とかあっても面白そう

1769. :2016/11/18 04:34: 14
関西が舞台ならスタイリッシュな西一を主人公の相棒ポジで

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム