ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】今のとこ判明してるお店や施設ってどれくらいある?


  • [ 2016/05/24 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(2)

285:2016/05/24(火) 01:31:16.19 ID:
四軒茶屋路地裏にカフェ・スーパー・病院(武見内科?)・映画館・バッティングセンターと謎の施設2つ
新宿歓楽街にバー・映画館・花屋と謎の施設2つ(雑貨屋と漫画喫茶?)
アキバ電気街に電器屋・カプセル販売機・コスチューム屋・ゲーセンと謎の施設2つ
PV見て分かったのはこれぐらい
双子とのデートが楽しみですねウヘヘ


287:2016/05/24(火) 02:55:52.27 ID:
>>285
あとミリタリーショップの岩井さんな
290:2016/05/24(火) 03:53:11.67 ID:
>>287
路地裏の病院が武見内科だとしたら割と近くにありそうな感じ
アイテム屋武器屋は最序盤から利用できるはずだし
新宿なんかはストーリーが少し進むと行けるようになるっぽいから
301:2016/05/24(火) 11:26:29.12 ID:
>>285を参考に自分も(店舗名が分かるものは店舗名まで、推測含むものは?を末尾に)

四軒茶屋路地裏

映画館、スーパームラマサ、四軒茶屋バッティングセンター、自販機、武見内科?、喫茶店
リサイクルショップ?、謎施設(マップ右側、ターンテーブルにも見える、クラブ?コインランドリー?)

渋谷駅前広場

ゴールデン宝くじ、ハチ公?

秀尽学園教室棟2F


2-D教室、WC
上がPV#3、下がPV#4で逆方向に走っているのが分かる

秀尽学園中庭

学食、売店

秋葉原電気街

あきんどお~(コードアイコン)、トコブシヤ(ロボット、ホビーショップ?)、アリスのエプロン(リボン、メイド喫茶?)、ゲーセン、ラボ?(修理屋?)、カプセル自販機

新宿歓楽街


秀尽学園教室棟2Fと同様
映画館CULT9、雑貨インテリア専門店NEWOLDER、フラワーランド、バー
あと#PV3ではマップの切り替え(黄色の線)しか表示されていなかった場所に謎の施設が追加されている
302:2016/05/24(火) 11:35:27.55 ID:
>>301
常にモルガナ持ち運んでるけど学校ではどうしてんだ
ぬいぐるみのフリでもしてんのか
292:2016/05/24(火) 09:51:05.30 ID:
メガテンじゃ当たり前だが東京舞台のペルソナは何気に初か
293:2016/05/24(火) 09:56:36.83 ID:
しかも破壊されてない、都市として機能してる東京か
297:2016/05/24(火) 10:25:53.36 ID:
>>293
安心して崩壊させられるね(ニッコリ)
294:2016/05/24(火) 09:59:36.89 ID:
ペルソナ3はどこだっけ?神奈川辺り?
295:2016/05/24(火) 10:01:46.82 ID:
>>294
お台場あたり
296:2016/05/24(火) 10:07:10.35 ID:
>>295
んじゃ東京は東京か
ペルソナ5は実在の街(またはちょい改変)でペルソナ3は架空の街だからちょっと違うけど
298:2016/05/24(火) 10:36:23.42 ID:
実は現実の東京は破壊済みで幻想の東京が舞台
299:2016/05/24(火) 10:56:33.39 ID:
褌自衛官やトルーマンもいるんだろうか
306:2016/05/24(火) 11:40:47.84 ID:
>>299
一応真・女神転生ifからのパラレルだからトールマンは死んでるしゴトウは逮捕されて多分無期禁固か死んでると思う
300:2016/05/24(火) 11:00:45.62 ID:
懐かしくなってまいりました
303:2016/05/24(火) 11:36:54.20 ID:
左上の日付崩しすぎだろ
4/20がZ20に見えたわ
281:2016/05/24(火) 00:57:38.77 ID:
秋葉原回れるんならメイド喫茶行きたい

283:2016/05/24(火) 01:07:09.66 ID:
まあ4みたいに田舎ならともかく東京だしなあ
無駄でもいいから店は色々あった方が嬉しいかな
284:2016/05/24(火) 01:28:43.75 ID:
流石にタイアップしまくってる龍が如く並は無理だけどね~


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1463836901/
関連記事

コメント一覧

149. :2016/05/25 16:31: 40
各キャラ好きな場所、苦手な場所がありそう。アキバだったら竜司、双葉、春が喜んで、それ以外がう〜んみたいな。

150. :2016/05/25 21:48: 51
双葉は分かるけれど、他二人アキバで喜びそうか・・・・・・?人多いから春とか寧ろ嫌がりそうじゃない?
ある意味アートに溢れた街ではあるから裕介は喜ぶかもしれない。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム