ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • ペルソナ5は前作のハードル高すぎて心配なんだけど・・・


  • [ 2016/05/22 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)

1:2016/05/21(土) 14:50:45.52 ID:
優秀な兄をもつと苦労するやつな


3:2016/05/21(土) 14:52:17.30 ID:
ペルソナシリーズの固定ファン舐めすぎー
4:2016/05/21(土) 14:53:20.48 ID:
そんなにハードル上がってたっけ?
ファンもいつものペルソナ以上のものを
求めてない気がするが
6:2016/05/21(土) 14:54:12.54 ID:
どうせアニプレが頑張るから大丈夫
9:2016/05/21(土) 14:57:12.72 ID:
メガテン系遊んでる人にはだいたい想像つくよな
ボリュームとか感覚とか
13:2016/05/21(土) 15:01:54.26 ID:
ペルソナ4は無印で十分おもしろいのにGでありえないほどマシマシして神ゲーの域になっちゃったよな
あのころの情熱と資金が今のスタッフにあるのだろうか
19:2016/05/21(土) 15:03:49.25 ID:
こないだのセールでP4G買ってクリスマスまで来たが
正直、これの何がそんなにウケてるのかようわからんな
オサレ感?
まぁつまらなくはないとは思う
22:2016/05/21(土) 15:05:21.41 ID:
>>19
P3以降はそれなんだよ
ときメモとメガテン遊んでた人にとっては足して2.5くらいで割った感じ
21:2016/05/21(土) 15:05:16.38 ID:
P5はユーザー側よりもメディア側が過剰な持ち上げしそう
24:2016/05/21(土) 15:08:06.04 ID:
ゼノの期待って買わない奴が売れてくれって言ってるだけのもんだしな
ペルソナは買う奴が期待してる時点で全然別物だわ
25:2016/05/21(土) 15:08:51.66 ID:
前作よりもさらに作風をヲタに寄せてきたのが気になるな
26:2016/05/21(土) 15:12:25.80 ID:
さすがに雛形変えてくるんだよな?
3の焼き直しである4の焼き直しだと既存ユーザーにゃキッツイで
27:2016/05/21(土) 15:12:31.47 ID:
度重なる延期でだれてる
28:2016/05/21(土) 15:12:51.03 ID:
アニメ連動ゲームだからなぁアニヲタ頼みのゲームには間違いない 
29:2016/05/21(土) 15:13:05.06 ID:
今のペルソナのブランド価値は相当高い
31:2016/05/21(土) 15:26:48.93 ID:
電撃プレイステーションのランキング見ると
ペルソナ、FF7、ゼノギアスが未だにある
36:2016/05/21(土) 16:30:24.76 ID:
完成度ペル4超えるの無理でしょキャサリンの出来こえるかどうかも怪しい
38:2016/05/21(土) 16:40:31.38 ID:
真4Fとかギャルゲー混じってそれこそ合体事故だったろ
41:2016/05/21(土) 17:21:08.97 ID:
P4は確かに名作だけど、今の時代ならあれを超えるのは余裕なんじゃないか
逆にどういう部分で超えない可能性があるんだ
42:2016/05/21(土) 18:12:17.17 ID:
P4G作った人達が作ったんだろ?
何も問題ない
43:2016/05/21(土) 18:33:55.54 ID:
P4が名作とかはない
ジュブナイルシナリオがうけただけでシステムは○○以下
システム変えないならADVの方がいい
50:2016/05/22(日) 11:07:01.84 ID:
>>43
P4はP3からだいぶブラッシュアップされてて遊びやすくなってたし超面白くなってたよ
プラス今回は悪魔復活、会話復活、銃復活だからメガテン寄りになっててますます最強
45:2016/05/21(土) 18:56:09.69 ID:
安くなってなおかつ評価が高かったら買うよ
47:2016/05/21(土) 22:07:33.24 ID:
ハードルは合算40万くらい?
48:2016/05/21(土) 22:26:11.26 ID:
ゼノブレイドクリアしてp4gやってるけどなかなか面白いなこれ 
49:2016/05/22(日) 06:12:20.90 ID:
ペルソナ5の前情報
今回もパーティの半分はヒロイン
開発スタッフが全員、主人公はプレイヤーですと、インタビューで何度も念を押すように発言している
コミュは継続
ヒロインを自由に選べる
ボリュームはシリーズ最大

前情報が本当なら失敗する要因は無いな
アニメ会社が発売前にアニメを放送してペルソナファンに主人公のキャラを押し付けようとしているのが唯一の不安要素だけど
51:2016/05/22(日) 11:17:43.17 ID:
P4Gは非の打ちどころがないよな
3でいまいちだったところを見事に修正してきたP4をさらに良くしてる
だからこそ5は不安だわ
神ゲーのあとコケるのは世の常
53:2016/05/22(日) 11:23:51.82 ID:
初期のペルソナからプレイしてる者としては
最近の路線はどうしてこうなった、という言葉しかない。
60:2016/05/22(日) 12:57:26.51 ID:
>>53
本当な。キャラ人気からの派生商売がウマウマなんだろう
せめて次は変えてこないと飽きられるわ
61:2016/05/22(日) 14:16:09.57 ID:
>>53
3以前の路線を貫いてたら、どんなに面白くても今の時代じゃ受けない
受けるのは本当に初期からのファンだけ
路線変更は仕方ない
56:2016/05/22(日) 12:02:28.72 ID:
アバチュくらいのノリがいいけどそんなん今だしても売れんしな
59:2016/05/22(日) 12:42:24.67 ID:
2-3年前に出せてたら相当売れたと思うけど
あれだけ延期した後じゃ予想しづらいね


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1463809845/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム