ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】仲間キャラのアルカナ予想、主人公は愚者に縛られる必要ある?


  • [ 2016/05/16 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)

75:2016/05/16(月) 00:19:16.85 ID:
モルガナのアルカナ何なのか想像つかん
女子なら何となくこれかなってのあるけど
 
77:2016/05/16(月) 00:27:35.86 ID:
>>75
ゾロだからなあ

…ゾロって具体的に何やったん?
81:2016/05/16(月) 00:48:05.81 ID:
>>77
元々アメリカの小説の登場人物
「快傑ゾロ」という映画でメジャーになった
空想の人だね。いわゆる義賊に分類される
89:2016/05/16(月) 01:28:25.26 ID:
>>81
…で、具体的に何したん?
91:2016/05/16(月) 01:55:21.07 ID:
>>89
虐げられてたインディアンを助けたとか
95:2016/05/16(月) 02:52:35.30 ID:
>>77
刀を咥えて三刀流
あとバス停とか振り回しそうな声
97:2016/05/16(月) 03:47:29.60 ID:
>>95
それ義賊じゃなくて海賊ですね
84:2016/05/16(月) 00:54:42.34 ID:
ゾロってアメリカの小説だったのか
日本でもアニメになってたり怪傑ゾロリの元ネタだったりするけど
内容よく知らないんだよなあ
93:2016/05/16(月) 02:16:02.34 ID:
ファタモルガナでアメリカのゾロとかもう規則性わからんね
100:2016/05/16(月) 04:49:07.89 ID:
モルガナのアルカナは、ゾロが義賊なら正義なんじゃないかと予想。

もしくは案外 魔術師かもしれん。

パレスで出会い、怪盗のハイツゥを教えてくれる立場のキャラなら、始まりの魔術師が合いそう。
101:2016/05/16(月) 05:11:15.15 ID:
ケルトかアーサー王か分からないがモルガナって魔女の名前だしな
チドリのメーディアが刑死者だったから魔女繋がりで刑死者の可能性もあるけど
ペルソナのゾロ単品でみれば正義っぽいイメージになるよね
人外のモルガナならクマやミナヅキショウと同じで死神以降のアルカナもいけるけどさ


102:2016/05/16(月) 05:41:14.84 ID:
確定してるのは双葉が隠者ってことくらいだっけ?
まあ会長は女教皇だろうけど
103:2016/05/16(月) 06:14:46.61 ID:
死神は誰になるんだろうな
104:2016/05/16(月) 06:41:49.79 ID:
会長は女帝だと思ってますた(^q^)
105:2016/05/16(月) 06:42:32.55 ID:
俺的予想では

主人公・愚者
竜司・皇帝or魔術師or剛毅
杏・運命
モルガナ・正義or魔術師or月
イナリ・刑死者
会長・女教王
双葉・隠者(確定)
春・女帝or正義

という感じ。

優男は情報ないから分からん。
見た目では皇帝や法王が似合いそう
114:2016/05/16(月) 07:54:36.84 ID:
>>105
汝は我か~ 
ほぼ同じ予想
106:2016/05/16(月) 06:49:41.43 ID:
正義は女刑事さんやと思うな
皇帝はお世話になる喫茶店のマスターかな
108:2016/05/16(月) 07:08:03.60 ID:
PVに何回か出てる男子生徒もコミュありキャラかな
女医コミュもありなら良いのに
109:2016/05/16(月) 07:23:58.61 ID:
今回はコミュって言い方じゃないらしいけど
1周クリア後にでも各キャラのランクアップのシーン回想は見られるようにして欲しいわ
110:2016/05/16(月) 07:31:20.35 ID:
主人公愚者縛りもう飽きたな
1・2みたいに皇帝とか別のアルカナにしてもいいのに
111:2016/05/16(月) 07:38:32.35 ID:
縛るもなにも愚者じゃないとアルカナ的になぁ
112:2016/05/16(月) 07:40:44.50 ID:
陽介のスサノオは魔術師というより愚者だろと思った
120:2016/05/16(月) 08:16:14.55 ID:
>>112
陽介がヒーローキャラだからな
番長はプレイヤーの分身として個性打ち出せない部分を陽介が持っていったから、本来は陽介が愚者っぽい
愚者はワイルドカードでプレイヤーから外せないみたいだから
2の罪罰は太陽と月だったが、キャラの個性出まくりだった
だが2は好きだったなー
118:2016/05/16(月) 08:08:23.91 ID:
コミュはADVなだけじゃなくて専用ダンジョンも用意して…よろしく
119:2016/05/16(月) 08:13:50.18 ID:
わかりました
延期します
121:2016/05/16(月) 08:42:11.39 ID:
2のたっちゃんペルソナはアポロだし
これ以上ないってほどアルカナ太陽しかないわ
 
123:2016/05/16(月) 08:48:53.28 ID:
今回はいつものペルソナと感じが違うし愚者じゃない可能性もあると思うわ。
ワイルドばかりでもワンパタだし絶対にワイルドである必要もないし。
主人公がどういうキャラかにもよるけど

・愚者
・皇帝
・隠者
・運命の輪
・正義
・吊し人
・死神
・悪魔
・審判
・世界
らへんありだと思う。
仲間と被ってるのは除外して
124:2016/05/16(月) 09:07:37.99 ID:
愚者じゃなかったら主人公に合うのは審判くらいかなあ。

コミュは♯FEみたいにテキストだけでなく、ダンジョンに潜ったりもしてほしいが、カレンダー式ではキツいかな。
125:2016/05/16(月) 09:42:18.95 ID:
愚者やろーあれは
126:2016/05/16(月) 09:52:03.04 ID:
春ちゃんは女帝だと思う
127:2016/05/16(月) 09:53:13.33 ID:
モルガナは魔術師っぽい気がする
128:2016/05/16(月) 09:56:53.56 ID:
イメージは会長が女帝で
春ちゃんが女教皇なんだけど
ヨハンナが教皇なんだよねぇ
130:2016/05/16(月) 10:02:07.68 ID:
会長はそれだけじゃなくてすこぶる戦車っぽくもある
ペルソナが乗り物で物理バカの脳筋ぽくて武器も拳だから
まあアルカナの戦車と女教皇って実は表裏一体で関係が深いけど
129:2016/05/16(月) 09:56:54.28 ID:
ペルソナ進化でアルカナ変化もあるかもよ。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1463311081/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム