ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】双葉はある出来事以来引きこもりらしいけど原因は・・・?


  • [ 2016/05/13 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(1)

520:2016/05/12(木) 22:31:16.88 ID:
いやしかし今回PTメンバーの女性陣みんな好みだわ
526:2016/05/12(木) 22:46:59.09 ID:
双葉ちゃん以外は好みだ
オタク系引きこもり系はちょこっと苦手なのだ
527:2016/05/12(木) 22:47:54.71 ID:
オタク系でも明るくてノリがいいタイプは好きだけど


528:2016/05/12(木) 22:48:29.24 ID:
やたらおしゃれな着こなしだしな
529:2016/05/12(木) 22:48:33.56 ID:
双葉は主人公にはフレンドリーだよね
530:2016/05/12(木) 22:49:50.09 ID:
それもそうだね
まぁプレイしてみたら印象もまた変わるかな
531:2016/05/12(木) 22:50:09.82 ID:
PV4の双葉にハッキング頼んでる台詞って写真流出とやらを防いでもらおうとしてんのかな
532:2016/05/12(木) 22:51:10.97 ID:
美少女なのに顔出したがらない不思議
顔関連でイジメられて引きこもったとかかなぁ
534:2016/05/12(木) 22:55:38.47 ID:
イジメだったら雑誌の紹介で濁すほどの内容じゃない気もする
すごい連想しやすいし
542:2016/05/12(木) 23:05:17.05 ID:
あの書かれ方だと高校には全く通ってないという風に感じたよ、いじめだったら途中までは通ってたことになる
中学卒業から高校入学までの期間に何かあったとかじゃないのかな
547:2016/05/12(木) 23:12:28.72 ID:
>>542
いや中学でイジメられたんかなと
出席日数は足りてるから卒業扱いにはなっただけで
556:2016/05/12(木) 23:19:17.28 ID:
>>547
頭は良いがコミュ障で人付き合い下手でってなタイプってクラスで浮いてそうだし
何か無視とか空気扱いみたいないじめとか受けてそうだなって思った
558:2016/05/12(木) 23:21:11.82 ID:
>>556
そんな過去あったら主人公に依存しそう
561:2016/05/12(木) 23:23:45.75 ID:
>>558
うん、特定の人物にしか懐かず他を毛嫌いしてる感じだったりすると
そんなかなと
543:2016/05/12(木) 23:06:28.85 ID:
コミュ障だったみたいだしいじめはありそうな気がする 
 
549:2016/05/12(木) 23:12:57.04 ID:
「中学卒業扱い」ってことはおまけで卒業させてもらっただけで当時から引きこもりだった可能性もあるのか…?
552:2016/05/12(木) 23:15:51.93 ID:
いじめじゃねっていうのを否定したいわけじゃないんだけど、それだと人間不信を抱えてるキャラが被るんだよなー
553:2016/05/12(木) 23:16:50.59 ID:
>>552
ああごめん、被るってほどじゃないというか少し勘違いしてたわ
560:2016/05/12(木) 23:22:25.56 ID:
コミュ障=いじめられてるってわけでもないからなぁ。
クッソ内向的で人の会話に入っていけずにとかいうのもあるし。
喋りかけたら喋るんだけど受動的というか
567:2016/05/12(木) 23:27:55.50 ID:
>>560
コミュ障だと誤解されたり悪く受け取られたりするパターンってあるんだよ
それプラス頭いいとお高く止まってるとか傲慢とか見下してるとか自分の事を私達とはレベルが違うのよって思ってそうとか思われたり
社交性があったりコミュ力高いとそんな風には思われないけど
565:2016/05/12(木) 23:25:37.96 ID:
引きこもるほどのいじめってどんなだろうな
勿論人によってラインは違うし一概には言えないけどフィクションだから一般的な程度じゃない気もする
566:2016/05/12(木) 23:27:12.04 ID:
八方美人の末に対人関係が面倒になって引きこもった俺もいますよ
573:2016/05/12(木) 23:31:03.57 ID:
主人公も双葉も眼鏡でっかい
588:2016/05/12(木) 23:54:21.34 ID:
双葉がマスターの娘で主人公と一緒に同居する事になったら優遇されすぎかな…?
何か主人公の彼女や友達というよりかは妹みたいな印象をスクショから受けた
590:2016/05/12(木) 23:55:36.62 ID:
>>588
優遇っつかないだろ
他の女子イベントで呼べなくなるし
593:2016/05/12(木) 23:59:55.89 ID:
>>588
主人公の妹ポジ悪くないな
599:2016/05/13(金) 00:07:37.05 ID:
双葉が妹系の女の子ってのは電撃にも書いてあったな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1463011360/
関連記事

コメント一覧

130. :2016/05/21 09:24: 40
やっぱいじめ関係かな?

まだわからないけど

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム