ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

460:2016/05/10(火) 20:05:21.55 ID:
フラゲより 

PS4/PS3「ペルソナ5」
9月15日発売予定
価格:8800円(税抜)


新キャラクター
・新島真 声:佐藤利奈
ペルソナイズム_画像01_160510
主人公と同じ学園高校に通う3年生。品行方正な生徒会長で責任感が強く行動力もあるが生真面目で妥協ができない堅物の優等生気質。
初期専用ペルソナはヨハンナ(PVで騎乗していたバイク)

・佐倉双葉 声:悠木碧
ペルソナイズム_画像06_160510
人間離れした計算能力と天才的プログラミング能力を持つ少女。高校一年生の年齢だが、コミュニケーションをとるのが苦手な上、とある出来事がきっかけで引きこもりになっている
初期専用ペルソナはネクロノミコン(PVに出ていたUFO)

・奥村春 声:戸松遥
ペルソナイズム_画像07_160510
学園高校の3年生で大手外食メーカーの社長令嬢。上品で世間知らずだが人をよく見ているためコミュニケーション能力が高い。
初期専用ペルソナはミラディ

ベルベットルームのキャラクター
・イゴール     声:津嘉山正種
・ジュスティーヌ  声:豊崎愛生
・カロリーヌ    声:豊崎愛生


462:2016/05/10(火) 20:06:45.03 ID:
>>460
これマジ?
463:2016/05/10(火) 20:07:06.47 ID:
>>460
優男以外の詳細か

優男はE3お披露目?
465:2016/05/10(火) 20:07:32.24 ID:
>>460
あれ戸松だったんw
466:2016/05/10(火) 20:07:36.22 ID:
>>460
きたー!
620:2016/05/10(火) 20:53:02.92 ID:
>>460
なんかでもこれ、声優さんが過去にこれらと似たようなキャラ演じてるよねって思った
633:2016/05/10(火) 20:56:22.86 ID:
>>620
アニメとか見てキャラに合ってる声選んでるらしいからな
似たようなキャラ見て合ってるなと思ったのかもしれない
641:2016/05/10(火) 20:57:49.54 ID:
>>633
悠木碧のキャラなんてヴァルヴレイブにいた引きこもりコミュ障ハッカーと見た目以外一緒やん
642:2016/05/10(火) 20:58:10.15 ID:
>>620
悠木はこの中じゃ比較的に若手だな
464:2016/05/10(火) 20:07:09.65 ID:
店長息子の次は
社長令嬢かいな
473:2016/05/10(火) 20:11:31.38 ID:
>>464
財閥の跡取り息子とか巨大グループの令嬢とか、もっとスケールがでかい先輩方がいるし、
金持ち枠はシリーズの伝統と言える

陽介は店長の息子ってだけで本人も両親も別に金持ちじゃないけど
467:2016/05/10(火) 20:08:48.55 ID:
津嘉山正種さん!
472:2016/05/10(火) 20:10:57.78 ID:
なんかまた桐条家が絡んできそうな
474:2016/05/10(火) 20:12:16.17 ID:
ヨハンナって事は女教皇確定か
475:2016/05/10(火) 20:12:32.14 ID:
これがマジなら会長のアルカナは女教皇っぽいな
タロットの絵柄になってる人物だし
なんでバイクになってんのか知らんが
 
476:2016/05/10(火) 20:12:33.39 ID:
先輩2人に後輩1人か
生徒会長の名前が真なのは個人的にイメージ通りな感
双葉のプログラミング能力はイセカイナビと関連しそう(機能追加・改良とかで)
美少女怪盗は世間知らず的な意味で天然キャラなのか
477:2016/05/10(火) 20:12:38.32 ID:
一気に怪盗関係無い感じのペルソナに
480:2016/05/10(火) 20:13:57.61 ID:
>>477
カルメンの時点で
478:2016/05/10(火) 20:12:43.57 ID:
ミラディって三銃士の登場人物だっけ?
服装がヒントだったか
481:2016/05/10(火) 20:14:03.81 ID:
>>478
ぐぐったら三銃士が出てきたから間違いなさそうですね
479:2016/05/10(火) 20:13:00.00 ID:
今回は普通に3年生いるんだな
上級性いるのに主人公がリーダーだとおかしいから4ではいなかったんだと思ったけど
細かい事気にしないスタイルに戻したか
483:2016/05/10(火) 20:14:40.00 ID:
ヨハンナ=タロットの女教皇そのものである以上
会長=女教皇で確定か
脳筋女教皇かぁ…(遠い目)
484:2016/05/10(火) 20:14:47.75 ID:
優男も学生なんかな
たまには1人ぐらい社会人キャラもいてもおもしろいけど
485:2016/05/10(火) 20:15:00.20 ID:
今まで犯罪者縛りだったけど
ヨハンナとミラディがわからんので
詳しい人解説をよろしく!
529:2016/05/10(火) 20:32:48.47 ID:
>>485
ミラディ(ミレディ)は三銃士の中に出てくる女性策略家・盗賊(語弊あり
作中で主人公側とダイヤをめぐって対立する。美人、杏のカルメンと似たようなファム・ファタールの要素を持ってる。
胸に百合の烙印がある。PV4で春の総攻撃?後のカットインで咲き乱れてるのも百合の花

ヨハンナは多分女教皇なんだろうけど、創作上の人物であろうといわれてる位で義賊盗賊的な要素見つからないこれもうわかんえぇな
538:2016/05/10(火) 20:34:52.34 ID:
>>529
だからP5のテーマはピ力レスク口マンだって。
カルメンがいる時点で怪盗繋がりではない
486:2016/05/10(火) 20:15:10.25 ID:
宇宙基地のボスがオクムラだった気がするんだが娘ってことなのか
494:2016/05/10(火) 20:20:05.91 ID:
>>486
つまりマクドの娘か
503:2016/05/10(火) 20:23:13.88 ID:
ヨハンナってあれだろ?頭が良くて教皇まで上り詰めたのに教皇のくせに愛人の子を身籠って他の教皇からは忌み嫌われているとかそんな存在やろ?
516:2016/05/10(火) 20:29:40.69 ID:
>>503確かその後馬に引き摺られて民衆に石を投げられる処刑を受けたとか…バイク化の元ネタはもしかして

ミラディは確かスパイだったから父親の不正を暴く娘の春ちゃんとかけてるのかな
495:2016/05/10(火) 20:20:40.72 ID:
先輩2人とか年上お姉さん好き大勝利じゃんやったぜ
505:2016/05/10(火) 20:23:46.93 ID:
>>495
全員年上が良かった
二人だけっていうのがな・・・
男の大半が年上の女性が好きなのにペルソナチームは分かってない
511:2016/05/10(火) 20:25:35.03 ID:
男キャラで3年っていたっけ?
もしかしたら優男が年上枠かもな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462802479/
関連記事

コメント一覧

96. :2016/05/11 09:42: 40
象徴アルカナ隠者のキャラ何気に初めてだな

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム