ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】生徒会長の襟に「BJ」、アルカナは女教皇が有力か


  • [ 2016/05/10 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(1)

124:2016/05/10(火) 08:32:38.59 ID:
こうやって見ると会長大胆に女教皇だな



ペルソナイズム_画像01_160510

ペルソナイズム_画像02_160510

ペルソナイズム_画像03_160510

ペルソナイズム_画像04_160510






222:2016/05/10(火) 12:09:43.93 ID:
>>124
会長は女教皇なのね
美少女怪盗ちゃんはなんだろう
229:2016/05/10(火) 12:26:06.91 ID:
BJって何かと思ったら女教皇のことか、トゲトゲ肩パッドでオラついた教皇様はいやだ
233:2016/05/10(火) 12:43:47.66 ID:
>>229
あれそういう意味なのか
単なる交渉かと思ってたけどじゃあ女教皇説正解の可能性もあるな
バイクで物理で殴るキレる女教皇って斬新すぎるが
238:2016/05/10(火) 12:57:54.54 ID:
「B」は「ボアズ (Boaz)」で闇を、白い柱にある「J」は「ヤヒン (Jachin)」で光を意味する

ウィキに書いてあったわ
244:2016/05/10(火) 13:18:18.64 ID:
>>238
あーそれで女教皇なのか
でもそれだとやっぱり会長は戦車かも
確か戦車のスフィンクスも白と黒なんだけど
それもそのヤキンとボアズの意味だったはず
戦車と女教皇ってどっちも占星術で象徴してるのが蟹座と月で
司る十二星座が一緒で表裏なんだよね
だから図柄に共通点がある
http://www.medias.ne.jp/~hagiwara/tarot/t_cancer.html
160:2016/05/10(火) 10:07:13.12 ID:
生徒会長のペルソナが怪盗や泥棒っていうのが違和感あるなぁ~
学園に怪盗がいるかもってSNSで広まれば生徒会長としては真相をつきとめようと動くだろうし、怪盗ではなくそれを捕まえる側のペルソナでもいいような?
165:2016/05/10(火) 10:20:32.52 ID:
>>160
そもそも生徒会長ってガチガチの真面目って印象がない
シャドウ?なのか分からんけど内申点目当てって言っちゃってるし
166:2016/05/10(火) 10:22:53.92 ID:
>>165
内申点目当てって言ってるのは別キャラじゃないの?
167:2016/05/10(火) 10:24:35.53 ID:
でも、まーあのハエ男に対する啖呵の切り方をみると
普段はいい子を演じている感はあるけどね会長
168:2016/05/10(火) 10:25:14.14 ID:
杏が嫌味としていってる
169:2016/05/10(火) 10:28:45.83 ID:
なるほど
170:2016/05/10(火) 10:29:52.40 ID:
あれ杏だったか、すまん
171:2016/05/10(火) 10:32:34.59 ID:
そんなに内申点もらいたいわけ?まあ、生徒会長なんてそうじゃなきゃやってらんないよね
って言ってるのは杏で、その後で祐介がお前の中の怒りを思いだせ、って言ってるから
前に杏に嫌味言われたときの言葉の回想か、会長を怒らせてペルソナ使いに目覚めさせるために
杏がわざと会長を怒らせるようなこと言ってるっぽい
会長は私は正しいことをしてるんですよね、って言ってるから真面目で正義にこだわりがある

もしかしたら怪盗団は仲間を作るとき、ペルソナに覚醒させるためにわざと怒らせるようにしてるのかも


ペルソナイズム_画像05_160510
210:2016/05/10(火) 11:40:15.54 ID:
会長ってことは三年?
そしたらお前呼びしてる杉田キャラも同じ学年かね 
234:2016/05/10(火) 12:46:26.67 ID:
まあ、過去には魔術師アルカナのくせして物理攻撃が得意な奴とかいたし
235:2016/05/10(火) 12:47:32.15 ID:
会長が女教皇なのはそれはそれでアリだと思う
236:2016/05/10(火) 12:53:17.32 ID:
杏は十中八九恋愛だということだけは分かる
240:2016/05/10(火) 13:03:14.19 ID:
>>236
そんな気がするが、だからこそ「成る程このアルカナかー」みたいな驚きは欲しかったり
242:2016/05/10(火) 13:05:36.16 ID:
>>236
意外で運命だと思う
運命の女カルメンてのもあるが、PVで意味深にクルクル回って運命の輪ぽいから


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462802479/
関連記事

コメント一覧

101. :2016/05/12 18:44: 27
女教皇だったらメシマズだな

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム