ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】BGMはどうせ今作も最高なんだろう


  • [ 2016/05/10 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(2)

ペルソナイズム_01_0510



211:2016/05/09(月) 07:59:41.93 ID:
あ~かっちょえ~


312:2016/05/09(月) 12:50:06.89 ID:
ペルソナと言えばスタイリッシュでカッコイイBGMだからやっぱ重要だね
213:2016/05/09(月) 08:09:26.99 ID:
そういえば今回の戦闘曲って実際には歌が入るんだろうけど
OPと同じメインテーマ曲のアレンジ版なんだね
今まで以上に主題歌が作品を象徴する曲になってるのかゲーム中延々流れるのか
歌詞は変わってるのかな
214:2016/05/09(月) 08:11:41.08 ID:
pv2のが戦闘曲だと思ったがな~
まあ戦闘にしても雑魚、中ボス、イベントボスやら色々あるし
215:2016/05/09(月) 08:22:22.89 ID:
ボーカルは絶対入るよ
217:2016/05/09(月) 08:39:17.35 ID:
PV04のはどこで使うんだろうか
それとも宣伝専用のミックスアレンジなんだろうかオフボーカルとボーカルが合体したような感じだったけど
218:2016/05/09(月) 08:41:14.18 ID:
3も4も戦闘曲が最高だったからダンジョン籠るのがクソ楽しかったからね
5も期待しちゃうわ
221:2016/05/09(月) 08:53:56.31 ID:
>>218
ほんとこれ
ペルソナで一番びっくりしたのが戦闘BGMだわ
ベヨネッタとかそういうのもあるけど
268:2016/05/09(月) 11:43:19.89 ID:
PV4で流れてたボーカル付きの曲が戦闘曲かな
296:2016/05/09(月) 12:37:53.99 ID:
問題は通常戦闘のBGMよ
これがダメだったらゲーム全体がダメになるね
3と4は通常戦闘BGMのよさとバトルのテンポの良さがゲームそのものを底上げした感があるからね
301:2016/05/09(月) 12:42:37.00 ID:
>>296
メガテン ペルソナは戦闘BGMのノリで引っ張ってきた部分もあるからなあ
302:2016/05/09(月) 12:45:13.27 ID:
BGM変えれるだろ
DLCだけどな
222:2016/05/09(月) 08:56:07.16 ID:
今回は戦闘曲変更できるから捗るやろなあ
P3のはハム子Verも入ってると尚良いんだが
304:2016/05/09(月) 12:46:18.21 ID:
バトルシステムは3と4を進化させたような感じで期待できるよね
音楽は目黒将司さんなのでまずはずれがない
314:2016/05/09(月) 12:51:08.81 ID:
ベイベベイベの衝撃は半端なかったな
あの曲があったから単調なタルタロスを戦えたんだ
319:2016/05/09(月) 12:53:21.41 ID:
PVの曲はラストバトルでも余裕で栄える曲やわ
324:2016/05/09(月) 12:56:02.24 ID:
曲は何も心配してないから、これもむしろ発売前に多く公開しないで欲しい
Pシリーズで一番好きなのはP3のマヤテーマアレンジだった
325:2016/05/09(月) 12:56:08.43 ID:
今回も間違いなくサントラ買うだろうな
楽しみだ
317:2016/05/09(月) 12:51:50.06 ID:
音楽は何の心配もしてないわ
どうせ今作も最高だろう


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462714132/
関連記事

コメント一覧

87. :2016/05/10 01:53: 03
ボーカル無くてもいい感じじゃん
これなら心配ないね

91. :2016/05/10 11:46: 08
音楽からペルソナシリーズにハマった身としてはBGMのできが気になってしょうがないが、目黒さんなら大丈夫だろう。
目黒さんの才能が陰り始めたらペルソナシリーズもおしまいやで。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム