ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】ベルベットルームでの主人公の扱いが今までと違うよね


  • [ 2016/05/09 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)

424:2016/05/09(月) 14:32:35.00 ID:
イゴールが「お前の~」って言ってる相手が気になる
そもそもイゴールって他人を「お前」って言うような奴じゃなかった気がするんだがどうなんだろ
3と4しかやってないからわからないんだけども


430:2016/05/09(月) 14:41:41.12 ID:
>>424
主人公じゃない?
3、4の主人公たちは客人としてもてなされた
5の主人公はイゴールにとって更生すべき罪人で招かれざる客人なのかも
439:2016/05/09(月) 14:52:55.59 ID:
>>430
ベルベットルームは来る人によって姿を変えるから、あれもその一つってことじゃないかな?
部屋の住人もあくまで主人公の旅路の手助けをするのが役割で、
今までは案内人だったけど、今回は更生させるための監督みたいな感じだから、
あれでも主人公はベルベットルーム招かれた(ブチ込まれた)人間なんじゃないかな~
444:2016/05/09(月) 15:06:30.79 ID:
>>439
そうかも 3はエレベーター、4は車とベルベットルーム自体動いてたから案内役で、
5は牢屋だしな
イゴールの役割が違うと考えるとガラッと声変えたのも納得できるな
445:2016/05/09(月) 15:08:47.44 ID:
田の中さん…

それとなく似ている声優見つけてくるかと思ってたが
まさかここまで渋い声に変更するとはな
446:2016/05/09(月) 15:11:27.54 ID:
まあ下手に似せるよりは完全にイメージを一新したのは良かったかもしれないよ
447:2016/05/09(月) 15:14:13.62 ID:
イゴールじゃなくてもよかったんじゃないのと思わなくもない
声も態度も違うんだから他のキャラにしちまえばいいのに
448:2016/05/09(月) 15:14:23.66 ID:
顔が一緒なのは中途半端だけどね
449:2016/05/09(月) 15:14:38.25 ID:
まあ確かに似てる声でイゴール役やられても多少批判も出てただろうしな
これでイゴールの声優縛りは無くなった事になるのかね
479:2016/05/09(月) 16:02:44.12 ID:
ベス、マガレ、テオの主は田の中イゴールで
双子ちゃんの主イゴールは今回のラスボス感たっぷりなイゴール
器だけ見た目イゴールで中身は変わるとかなら今後も色々対応できるな
450:2016/05/09(月) 15:15:06.33 ID:
ベルベットルームに籠って延々とペルソナ合体する作業も
今回は威圧感のあるイゴールと双子に常に監視されつつやるわけか
胃が痛くなりそうですね
465:2016/05/09(月) 15:34:42.91 ID:
>>450
事故ると「出来損ないが出来損ないを作りおって」「お前の罪がまたひとつ増えた」「ダッサwww」とか罵られるんですね
480:2016/05/09(月) 16:05:21.05 ID:
>>465
可愛い声の可愛い二人に罵られるとか最高じゃないですかー
451:2016/05/09(月) 15:15:07.89 ID:
思いっきりかえてきたよな
まあこれでいいと思う
452:2016/05/09(月) 15:15:28.56 ID:
いつからイゴールだと錯覚していた?
454:2016/05/09(月) 15:17:34.64 ID:
私のベルベットルームって言い方が気になるんだよね
ベルベットルームってフィレモンから任されてるだけでイゴールのもんじゃなかったよね? 多分
昇進したのかそれとも別のイゴールなのかはたまた今までとは関係ない世界なのか
455:2016/05/09(月) 15:19:54.02 ID:
>>454
前から「ようこそ我がベルベットルームへ」って言ってなかった?
458:2016/05/09(月) 15:21:46.84 ID:
>>455
これだった気がするね
459:2016/05/09(月) 15:22:49.02 ID:
見た目がイゴールなだけで中身は代替わりした他の誰かとか
力を司る者って役職がある様にイゴールって役目があるみたいな
460:2016/05/09(月) 15:30:01.84 ID:
イゴールの兄ちゃんか息子やな
461:2016/05/09(月) 15:30:48.13 ID:
イゴールって人造人間で人形だからいっぱいあるんじゃないの
462:2016/05/09(月) 15:32:14.84 ID:
今回はベルベットルームの囚人なんだろう
だから主人公をお前呼ばわりしたりするんだよ
463:2016/05/09(月) 15:33:29.06 ID:
じゃあ田の中イゴは客人接待用のイゴなのかもな
で今回のイゴが囚人用
声が荒々しいもの囚人相手だと考えれば
466:2016/05/09(月) 15:34:52.91 ID:
お前とか更生とか言いながら悪魔合体も全書の使用も快く許してくれるんでしょ
あの顔でツンデレ
468:2016/05/09(月) 15:42:34.16 ID:
事故ったのはお前のせいだろって言ってカロリーヌに詰め寄りたい
471:2016/05/09(月) 15:45:05.88 ID:
イゴール「フフフ、私めが死んでも第二、第三のイゴールが・・・」

今回の主人公の立場ってのもやっぱ気になるよなー
今までは主人公の旅路の手伝い程度で方向性は主人公自由だったベルベットルームでの扱いが、今回では真逆のような感じだからなー
"更生"って言葉からも今回の主人公の立場は今までにないくらい窮地で、そこから救うための荒療治になるのかな?
473:2016/05/09(月) 15:51:37.51 ID:
>>471
現実:ガキだからって調子に乗ってるけどお前がやったこと立派な内乱罪だから
   首謀者は死刑だから
   お前の人生もう終わりな

ベルベットルーム:ペルソナの力で悪の心を盗んで世直ししろ
         それがお前の更生だ
         できなきゃお前地獄行きな
488:2016/05/09(月) 16:21:51.91 ID:
>>473
これ死刑じゃなくて「私刑(組織による復讐)」の可能性ないだろうか
PV冒頭の女が女刑事ってのもミスリードで敵対する巨大組織の女幹部とかでさ
未成年の子供を死刑に出来るわけないし

スカっとする終わりって言ってる以上主人公達の行為は「最終的には間違ってなかった」って決着だと思うのよ
主人公達が間違ってた→悔い改めた→全面降伏した→更生した→全て諦めた→ハッピーエンド!・・・になるわけない
途中で敵側のブラフや罠に引っかかって迷いが出るのがPVの「間違ってたのか・・?」発言かなあと
その後敵の罠を突破して最後まで自分達のやり方を貫いてハッピーエンドにもっていくんじゃないかな

ただ、何らかの代償は払うんだろうね
スカっとすると言ってる以上主人公や仲間達の命を犠牲にパターンはないと予想
財産だったり立場だったり相応の代償を払って犠牲を負いながらの傷だらけのハッピーエンドとかかな
妄想長くなって失礼
474:2016/05/09(月) 15:52:07.03 ID:
竜司の台詞で「俺たちはどこで間違えた…」とあるので仲間全員ベルベット囚人になってしまうのかも
478:2016/05/09(月) 16:00:01.74 ID:
>>474
もしかしたら仲間全員死亡とかの達ちゃんレベルのバッドエンドが待ってるかもしれない
477:2016/05/09(月) 15:59:56.84 ID:
イゴールが声色変えてるとなると
3、4の声はお客人に対する猫なで声だったのか……


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462714132/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム